« ウエスタンリバー鉄道 (1) | トップページ | ミッキーのフィルハーマジック (2) »

2011年1月18日 (火)

ジャスミンのフライングカーペット (1)

今年、10周年を迎える東京ディズニーシーに、33施設目の新アトラクション! 「ジャスミンのフライングカーペット」が、7月18日にオープンすることが決まりました!

アトラクションは、映画「アラジン」に登場するジャスミンの庭園の上空を空飛ぶ絨毯に乗って旋回するライドタイプのアトラクションです。

ランドで言うと「空飛ぶダンボ」みたいなアトラクションですね。 

4人乗りの16台。 旋回中は自信の操作によって高さ5mまで昇降稼働し、また前後の傾きも変更可能で、空飛ぶ絨毯に乗って本当に空を飛んでいるかのような気分を演出させてくれるみたいです。投資額は約20億円。

Image

イメージ画像です。

今年、1年で本当にシーもファミリー層向けになっていくんでしょうね。おととしのタートルトークからと言い、ファンタズミック!まで、だんだんと昔の大人なシーがなくなっていってるのは、他のディズニーブログさんを見ていたらご存じでしょう。僕はどちらが好きとも言えませんが、やっぱり何かさみしいのかなと思います。 来年にはトイストーリー・マニアもオープン予定です。やっぱり時代の流れには逆らえないのでしょう。これからも少しずつファミリー層向けになりながら、大人なシーも作っていってくれたら嬉しいです(*゚▽゚)ノ

« ウエスタンリバー鉄道 (1) | トップページ | ミッキーのフィルハーマジック (2) »

シー アトラクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/38522741

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスミンのフライングカーペット (1):

« ウエスタンリバー鉄道 (1) | トップページ | ミッキーのフィルハーマジック (2) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック