« バレンタイン・ナイト 2011 | トップページ | ジャスミンのフライングカーペット (1) »

2011年1月17日 (月)

ウエスタンリバー鉄道 (1)

ふー。疲れました。 今日はこの前の木曜日にダンスの体験レッスンに行った所と同じ所に、ボーカルの体験レッスンに行ってきました。 なかなか、感じのいい先生で結構リラックスした気持ちでレッスンを受ける事が出来ました。 最後になんでもいいから歌ってみてと言われ、その時はさすがにパニくりました。 みんな結構うまいし、僕が今まで歌っていた曲などと全然違っていたので(;д;) 結局、嵐の「Dear Snow」を歌いました。 音程はよいといわれましたが、声が小さいからもっと大きく口をあけるようにと言われました。 終わった後はだいぶほっとしました。 

今日はランドにある「ウエスタンリバー鉄道」の紹介を。すいません(。>0<。) このアトラクションの写真は撮っていません(泣)

このアトラクションは、ウォルトディズニーがどのパークにも必ず手がけたアトラクションです。 ウォルトは鉄道がものすごい好きで8分の1のスケールのミニチュアの鉄道を庭に走らせ、それに乗って遊ぶのが一番の趣味だったそうです。

ウエスタンリバー鉄道は、海外のパークとは違い1駅のみの環状線となっています。アドベンチャーランド、クリッターカントリー、ウエスタンランドを1周します。海外のパークは園内を1周して、いくつかの駅で降りることができるようになっています。 

鉄道は全部で4種類あり、「コロラド号」 「ミズーリ号」 「リオ・グランデ号」 「ミシシッピ号」があります。 乗車中は、アトラクションやパークのアナウンスが流れており、また違った視点でパークを楽しむことができます。

また、このアトラクションの終盤では太古の世界にタイムスリップして恐竜を見ることができます。結構、暗くなるのでお子様には刺激が強いかと。

このアトラクションに行くオススメ時間帯は夜ですね。エレクトリカルパレードが始まったら、アドベンチャーランドはパレードが通らないたね、ほとんどのアトラクションが空いています。混雑期の昼から夕方にかけては40分くらいの待ち時間が発生するので、その時間は避けたほうがよいとおもいます。

« バレンタイン・ナイト 2011 | トップページ | ジャスミンのフライングカーペット (1) »

ランド アトラクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/38510059

この記事へのトラックバック一覧です: ウエスタンリバー鉄道 (1):

« バレンタイン・ナイト 2011 | トップページ | ジャスミンのフライングカーペット (1) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック