« ジャスミンのフライングカーペット (1) | トップページ | 5000アクセス突破!!! »

2011年1月20日 (木)

ミッキーのフィルハーマジック (2)

もう、ディズニーは閑散期に入りだいぶ落ち着いてるみたいですね。1回こういう時期に行きたいと思いますが、閉園時間が早いのでそこが少し嫌な点です。 今は、特にイベントもやっておらず、ビックニュースと言えばこのアトラクションですよね。

他のディズニーブログさんによると18日からスニーク(試運転)が始まったみたいです。五感で楽しめる3Dアトラクションとのことです。

内容は

ミッキーマウスが指揮するオーケストラの演奏会に招かれたゲストは、演奏会の準備をするドナルドダックが引き起こすハプニングに巻き込まれ、「美女と野獣」、「ファンタジア」、「リトル・マーメイド」、「ライオン・キング」、「ピーター・パン」、「アラジン」の世界を次々と巡ることができる。

入り口を入ると一番最初に目に飛び込んでくるのは、流れているBGMによって色や照明の明るさが変わる、音符や管楽器、楽譜の描かれた長い通路だ。さらに奥まで進むと、「美女と野獣」「アラジン」「ピーター・パン」の3種のディスプレイケースが展示されている。それぞれ、過去に行われた劇(?)の衣装や小道具なんだとか。キャストの案内に従ってホールに入ると、454席もある広い空間の中に、ゲストの席を包み込むように弧を描く幅42メートルのワイドスクリーンが! ミニーマウスの声で開始の合図が聞こえたらショーの開演だ。

(YAHOOニュース 東京ディズニーリゾート 参照)

Image

アトラクションの隣には、「ハーモニーフェア」というショップもオープン。グッズはもう販売が開始されてるみたいです。ポップコーンのケースもこのアトラクション仕様になってるケースがあるみたいです。欲しい(≧∇≦) 

また、東京ディズニーリゾートの公式サイトにも詳しい情報が公開されたみたいですね。なんだか、すごいこってます。タワーオブテラーほどはこってないですが、結構面白いです。早く乗りたいな(≧m≦) 総投資額は約60億円と、結構高いですね。

今年はドナルドも大活躍ですね!

« ジャスミンのフライングカーペット (1) | トップページ | 5000アクセス突破!!! »

ランド アトラクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/38547331

この記事へのトラックバック一覧です: ミッキーのフィルハーマジック (2):

« ジャスミンのフライングカーペット (1) | トップページ | 5000アクセス突破!!! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック