« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

アリスのティーパーティー (1)

今日は、テストの成績が悪かったこと以外、特に何も変わったことはありませんでした( ̄▽ ̄) はぁ~、学年末頑張らな(。>0<。) 新しく、ダンスも行き始めたしそれなりの結果出さなな~(;д;) ていうか、新しく行き始めたダンスのところの仕組みがいまいちわからん(;д;) 3回、レッスン受けてんけど全部違う先生やった( ̄Д ̄;; しかも今日女の先生やったからばり柔軟性が必要で大変やった。いくらやっても体、柔らかくならん(/□≦、) 腹筋も全然つかんし、どうしたらいいんやろう?

今日は、ランドにあるアトラクション「アリスのティーパーティー」の紹介。

このアトラクションはディズニー映画「不思議の国のアリス」から飛び出した、マッドハッターがなんでもない日をお祝いするというもの。ゲストはそのお茶会に参加し、ティーカップに乗ってハンドルを回す、いかにも普通のコーヒーカップと一緒です。

Dscn0447

雰囲気は分かりますかね? 並んでる時に撮ったのですが、すごくカラフルでとても可愛い感じになっています。 最後、降りる時には「ハッピーアンバースデイ」と言われて終了します。本当に誕生日の人は「ハッピーバースデイ」ですけどね。

真ん中には、ポットがありたまにふたの部分からドーマウスでしたっけ?が顔をのぞかせています。

このコーヒーカップは1分間に44回転しかしないので激しく酔うこともないと思います。この前行った時は、友達、ギブアップしてましたけどね。

このアトラクションを利用するオススメ時間は、朝かエレクトリカルパレード上演中か夜遅くですね。夕方はどうしても親子連れが多く混雑するのでそこらへんは避けたほうが無難だと思われます。

2011年1月30日 (日)

リストランテ・ディ・カナレット (1)

う~(;;;´Д`) 寒いですね~sweat01 

今日は小学校の頃の友達と「GANTZ」見に行ってきました。2部作だということを知らなかったので、終わった瞬間、えっ!マジ?って感じでした。 朝は友達が人身事故で30分くらい遅れて、映画館の近くのご飯屋は混んでるだろうと思ったので、駅の下のマクドで。 は~。また太ったぞ!!! で、塾行ってるから来る子を待っていたのですが、13時開始なのに来たのが12時50分という・・・。ほんまテキトーや(;д;) で、映画館が2階に分かれていて、友達にはその友達が来るまで下で待っててと言い、1人で上に上がっていると、たたかれて一瞬、友達が先に上に来てたのかな?と思ったら、ダンスの友達でした(*^-^) 映画は、試写会の時に見たみたいで、今日は映画のグッズを買いにきてたそうです( ̄▽ ̄) みんな、映画見るの早いなcoldsweats01 映画は、面白かったですというか、最初のほうが結構グロくて、最初はちょっとって感じでしたが、だいぶ慣れて良かったです。早く続き見たいな(。>0<。) 続きは4月23日、公開だそうです。 二宮かっこよかったです(≧∇≦) 吉高由里子、可愛かったです(*^m^)

110130_223448

映画終わってからはHEPに行って、ディズニーストア行ったり、ゲーセン行ったりして帰って来ました。 ディズニーストアにはモカとプリンが目的で行ったのですが、売り切れ・・・。テンション下がりますよ(;д;)

今日は、シーのレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」を紹介。

このレストランは運河に面しているので、美しい建物や運河を行き交うゴンドラなどを眺めながら食事ができるレストランです。料理はイタリアンで、ピザを焼いてるところが見られます。

Dscn0522

ここの、パスタは大好きです。自分的には、シーフードが一番好きですね。 あっ、ゴンドラを眺めながら食事ができるといいましたが、テラス席でないと見えにくいと思います。ですけど、外なので、夏は暑いし、冬は寒いしでなかなかテラス席で食事をしにくいと思いますが、ゴンドラを眺めながら優雅に食事をしたい方は、もう少し気候が良い時期をオススメします。

このレストランは結構人気なので、あらかじめ予約していかれたほうが無難かと思います。特に混雑期はいつも、外で人待ってます。

パスタやピザをゴンドラを眺めながら大切な人とお食事をしてみてはいかがですか? 本当にイタリアにいるような感じになれますよ。

2011年1月29日 (土)

シェリーメイ

土曜日ですね!!! なんかいいな~( ̄▽ ̄) この優雅なひと時。 明日は小学校の頃の友達とGANTZ見に行きます。 人、多そうですね~。 昔はあんまり映画とか見に行きませんでしたが、最近、大奥からハリーポッターとよく見るようになってるな。 次はパイレーツオブカリビアン見に行きたいです。 とにかく明日楽しみです(≧∇≦)

ディズニーシーで、2月からシェリーメイのグリーティングが始まるそうです。

110129_230005

開催場所はケープコット・クックオフ前だそうです。

クリスマスはシェリーメイが初めてショーにでるということで「セブンライツ・オブ・クリスマス」がすごい人気でしたね。このグリーティングがはじまることによってダッフィーは少しましになるかな? 毎シーズンディズニー連れていってもれってますが、まだ1度も写真を撮ったことがありません(。>0<。) 

ほんと昔、あまり人気がない時期にあのキャラクター、なんやろうって言って通り過ぎたのがなんともったいないことをしたんだって感じです(。>0<。) いつ頃だったかな?ダッフィーのグリーティングをしていたのですが、そんなに人も並んでおらず、通り過ぎてく人に手を振っていたような気がするのですが・・・。

当時、こんなに人気がでるとは思いませんでしたしね。 いつか写真撮れたらいいな~

待ち時間(6)

またまた、なんとなく書きたかったので書きましたヽ(´▽`)/

P1000100

リゾートライナーの東京ディズニーランドステーションから見えたました。これって富士山ですかね??

11時40分現在待ち時間

ランド

スプラッシュ:90分  ホーンテッド:60分  フィルハーマジック:90分  プーさん:100分  ミッキーの家:90分  スペース:70分  バズ:100分  モンスターズ:100分

シー

タワー:70分  海底:50分  センター:90分  ストーム:40分  レイジング:80分  インディ:80分  

やっぱり、閑散期でも土日は多いんですね。

2011年1月28日 (金)

ミート&スマイル (1)

昨日と今日にかけて嵐のLIVEのDVD見ました!! 最高(*^-^) 特に「Monsuter」の前の「Re(mix)able-dance」っていう場面が一番良かったです!! このDVDを見て、今度、嵐のLIVEがある時は絶対行ってやる!と思いました。 もう、回りの目なんて気にせず行きます!! だけど、女性が多いのでお姉ちゃんの付き添いという設定で行くことにしましたcoldsweats01 だけど、次いつあるかな? 

今日はシーで行われているショー「ミート&スマイル」の紹介を。

このショーは東京ディズニーシー5周年記念のショーとして始まり、かれこれ5年が経とうとしています。そして、10周年のイベントが始まる前の4月3日をもって終了することが決定したみたいです。

内容は、ミッキーやミニーなどおなじみのキャラクターが自分の近くまで来てくれて挨拶をしてくれたり、一緒にダンスを踊ったりと楽しいひと時を過ごせるショーです。いたって単純そうに見えますが、意外と面白かったです。クリスマスシーズンには、クリスマスのコスチュームや音楽と一部をクリスマス風にアレンジして行われていました。最近では、ランドのキャラクターも出演して、とても賑やかになっています。 自分は5周年のコスチュームのほうが好きでしたが、もう10周年になってしまうので仕方ありませんよね。

Image

シーで昔からやっているショーはどんどん消えていってます。10周年も楽しみですが、少しさびしい気持ちもみなさん、もっているでしょう。 

ミスティックリズムはあとどれくらい続くでしょうか?

待ち時間(5)

閑散期な東京ディズニーリゾートをお届け( ̄▽ ̄)

P1000186

写真はこの前のディズニー旅行でのミラコスタでの朝ごはん。

ランド

ジャングルクルーズ:20分  ウエスタンリバー鉄道:30分  スプラッシュマ・ウンテン:40分  ホーンテッドマンション:5分  ミッキーのフィルハーマジック:20分  プーさんのハニーハント:60分  ミッキーの家:45分  モンスターズインク:90分

シー

タワー・オブ・テラー:35分  センター・オブ・ジ・アース:15分  ストームライダー:10分  マーメイドラグーンシアター:30分  レイジング:5分  インディ・ジョーンズ:45分  マジックランプシアター:15分

なんだか、あんまり空いていないようなcoldsweats01 全体的に見ると中で待つアトラクションが混んでますね。 やっぱり寒いのに待つのはみなさん、嫌なのでしょう。

2011年1月27日 (木)

春キャン

寒いですね┐(´д`)┌ヤレヤレ  部屋にいても、手が凍えそうです(泣)なんだか、前に比べてだいぶ寒がりになったような気がします。

110127_224817

ついに来ました!!! まだ、ちょっとしか見てないんですが、いいですね~!!!やっぱ、買ってもらって良かったですし、また頑張ろうっていう気になりました! 嵐、ありがとう!!! いつ見ても、飽きないです。

110127_225010_2

初回限定版買ったら、写真集がついてきましたhappy01 みんな、かっこよくてうらやましいですな(。>0<。) 本当に1回は行ってみたいな・・・。

今日も、ダンスだったんですが、新しいところなんですが、なんか喋られたらやけに嬉しかったです。 あそこの雰囲気になじめるとは思っていなかったので、喋られるとやけにテンション上がりました。今まで通っていたところに比べると人数も倍以上だし、男もいるのですが、みんな大人か高校生でなんか一人だけ浮いてる感じが(;д;) 女の子は中、高、大人とまんべんなくいますが、男は本当にみんな自分より年上で喋りにくいです。これからも、もっと喋れる人が出来たらいいです!! そこに通ってる方、見てくれてるとは思いませんが、見てくれてる方へ。

中学生ですけど、相手してくださいww

なんか、すいません(;д;) 最近、嵐とか色々あってディズニーがそれてきてますね。

今日は春キャンのことを紹介します。

春キャンは、

学生対象に3月18日まで、いつもに比べてパスポートが安くなるというサービスです。中、高、大学生さんまで対象です。春キャンに合わせて、グッズや食べ物も期間限定で登場しています。 この時期はなんだか開いている時間が少ないので嬉しいような損してるようなよくわかりません。

だけど、これからは卒業旅行などで、これを利用する学生さんは多いのでしょう。東京ディズニーリゾートのオフィシャルホームページには色んなパターンの春キャンのCMが公開されています。中にはよくわからないものもありますが・・・。

春キャンの対象日が3月12日だけ省かれてるんですよ~。何ででしょう? そういえば3月12日は僕の小学校の卒業式の日だったな~。 その次の日から友達と卒業旅行に行きました(*^-^) 懐かしい( ̄▽ ̄) 

あと、このキャンペーンに合わせてオフィシャルホテルなども色々なキャンペーンが行われています。 そちらもぜひお試しください。

3月18日までに行く予定をたててる学生さんは、ぜひ春キャンをご利用ください。 

学生証は当日、確認のためいるみたいです。

2011年1月26日 (水)

アクアトピア (1)

ふー(^-^; 今日もダンスでした。

嵐のLIVEのDVD「ARASHI10-11TOUR”Scene”~君と僕の見ている風景~」が今日発売です(≧∇≦) と、同時にAKB48から初のソロデビュー、板野友美の「Dear J」も今日発売です。嵐はみんな個性的で大好きだし、ともちん(板野友美のニックネーム)はAKBの中では1番好きだし、可愛いし・・・。

どっち買うか迷った結果、嵐にしました。 やっぱりDVDだしLIVEだし(*^-^) ニノは憧れの存在のようなものだし、みんな面白いし、楽曲も好きだし。 ともちんも嫌いではないですが、また、今度の機会に。

嵐とAKB48のLIVE行ってみたいです。だけど、どちらも行く勇気がないです(。>0<。) 嵐は女の人ばっかりで、男が行ったら浮くし、AKBはみなさんだいぶのオタクの人たちがLIVEに行ってると思うので、ちょっとそのノリにはついて行く自信なんてさらさらないですし。1回、本当に生で見てみたいです。かといって握手会は行きたいとは思いませんし。実際、目の前にして何もしゃべれない気がします(笑) 出来たら、中高時代には1回行ってみたいな(p´□`q)゜o。。

明日、お父さんの会社の人がDVD持ってきてくれるので超~楽しみです。だけど、明日もダンスで遅くなるから見れるかな? 

また来月にも嵐もAKBもニューシングル出すので、それは2つとも買うつもりです。AKBは卒業ソング。嵐は相葉君出演のドラマ「バーテンダー」の主題歌でダンスナンバーなので、とても楽しみです!!!

さて、長くなってすいません。今日は東京ディズニーシーのアトラクション、「アクアトピア」について紹介を。

このアトラクションは、科学者たちが開発したウォーターヴィークルに乗って水上ドライブを楽しむアトラクションです。自動操作のウォーターヴィークルは、レールのない水路をどう進むのか予測不可能。勢いよくふきだす間欠泉や、滝につっこみそうになったり、渦巻きに飲み込まれそうになったり、突然、水しぶきがあがったりと、驚きの連発。

Dscn0654

また、乗るたびにコースが違うので何度もトライできます。

Dscn0502

すいません(。>0<。) 写真じゃ、ちょっとわかりにくいですよね。外観はこんな感じです(笑)

夏には、びしょ濡れコースもできて結構待ち時間が発生します。

去年の夏、朝一でダッフィーのショップ行ってから、急いで行ったら5分待ちで濡れる気万全で、行ったのに濡れたのは手を伸ばした指先だけ・・・。ばりテンション下がりました。で、もう一回乗ろうとしたら、もう25分待ち・・・。結局断念しました(泣)

この、アトラクションの空いてる時間帯は朝か、夜20時30分以降ぐらいには空いてます。夏のびしょ濡れコースはなかなか空きません。冬は真横が海なので、海風を結構、直でうけるので、比較的空いてます。

それでは、今日はこのへんで。

2011年1月24日 (月)

お金の噴水

疲れました。 ついさっき家帰ってきたばかりです(。>0<。) 月曜日は毎週こんな感じになっちゃうのかな? 忙しい(;д;) だけど、楽しいですcoldsweats01 はあ、まだ1日目だ・・・。明日も早いから早く寝なきゃ(。>0<。)

いよいよ、本日、「ミッキーのフィルハーマジック」正式にオープンしましたね!早く行きたいです。

今日は、ディズニーシーのマクダックス・デパートメントストアの前にある噴水をご紹介。

というか、ちょっと不思議に思うことが。他のディズニーブログさんでも取り上げられてる記事ですが、いつも噴水の中にはお金がたくさん投げ入れられています。

Dscn0518

僕も、昔は願い事がかなうと聞いていたのでよく入れましたヽ(´▽`)/ 今となっては高いお金を払ってもらってここまで来ているのに、またここでお金を無駄遣い?するのはちょっと・・・。

あくまでも個人的な意見なので気にしないでください。

ディズニーの噴水池などにはたいがい、小銭が投げ入れられています。だけど、そんなゲストさんが多かったら小銭で埋め尽くされてもおかしくないいんじゃないかなと思うんですが、小銭の行方はどこに行っているのでしょうか?

僕的には、どこかに募金でもしてるのかなと思ったり(*^-^) オリエンタルランドがそんな卑怯な方法でお金を巻き上げるなんて絶対ないと思ってますし。 まあ、夢の国に行ってまでそんなこと言ってたら楽しめませんねcoldsweats01

すいません(;д;) なんか変な記事になっちゃって゚゚(´O`)°゚

2011年1月23日 (日)

新キャラクター

今日は、全身体が痛いです。 昨日、初めてブレイクダンスの体験に行ってきたのですが、普段使わない筋肉を使い、全身筋肉痛? というか、筋肉か骨が痛いのかよくわからないです(;д;) 昨日は膝を強打して膝が痛かったのですが、それは少しましになりました。 あー、腕を上にあげるだけでも痛いです(。>0<。) 明日から、この前体験に行ったところのダンスに本当の生徒になって受けるのに不安です。というより、もっと痩せないと(泣) だいぶ痩せましたが後、最低5kgは落としたいです(。>0<。)

はあ~(ρ_;) もう少しで日曜日が終わってしまう(。>0<。) 明日は美術だ(。>0<。) もう、本当に嫌です。教科事態は本当に嫌いではないのですが、先生が・・・。 月曜日はそれがなければ、別にどうってことないです。 あ、7時間授業ってのも嫌な要素の1つですけどね。

前置き、長くなってすいません。

みなさん、ダッフィーはご存じですよね?

110123_191213_2

左がダッフィー。右がシェリーメイ。 

ディズニーシーにしか売ってない超~大人気のテディーベアです。いつも、ショップなんか入場制限になっているほど。ダッフィーのショーを見ながら食事を出来るレストランもいつも大人気(;д;) 人気が衰えるような感じも全く見えません。

で、またまた熊のキャラクター、モカとプリンが登場。

__

なんか、若干似てるような気がしますけど・・・。まあ、これもまた人気でるんでしょう。お姉ちゃんの話によると、販売初日に1時間でぬいぐるみは売り切れてしまったようです。ちなみにこのキャラクター、ダッフィーとシェリーメイとは逆に、ディズニーストアにしか売ってないみたいです。なので、写真はキーホルダーです。きっと、ディズニーにあまり行けない方から不満の声などがあったからですかね?ほんと、商売上手というかなんというかcoldsweats01 僕も、早いうちに買いにいくつもりです。

なんだか、あまり知られていないみたいですが、こちらのキャラクターも興味がある方は購入してみてはいかがすか。

2011年1月22日 (土)

待ち時間 (4)

閑散期なのかと思いきや、土曜日なので意外と多かったです。

ランド

ジャングル:35分 ビッグサンダー:90分 スプラッシュ:80分 ホーンテッド:70分 ダンボ:50分 プーさん:90分 ロジャー:50分 ミッキー:100分 スペース:50分 キャプテンEO:50分 モンスターズ:110分

シー

タートル:30分 タワー:60分 海底:35分 センター:90分 ストーム:20分 サルードス:40分 レイジング:50分 インディ:90分 マジック:15分

11時50分現在の待ち時間でしたsign01

2011年1月21日 (金)

スプラッシュ・マウンテン (1)

やっと、1週間終わりました! といっても、明日は土セミがありますけど(;д;) 70分授業だからいいですけどcoldsweats01 早く、終わってほしいです!! 友達と、電話して少し、気が楽になりました。 テスト悪かったです(。>0<。) もう、いまさら悔やんでもどうにもならない事ですが(ノд・。) ちょっと、頑張ろうかなと思いました。ほんとに、今更ですけど。

今日は、ランドの人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」の紹介を。

こんな時期に寒いですけどね(笑)

この、アトラクションは単刀直入に言えば急流すべりのスリルタイプのアトラクションです。

内容は、丸太をくりぬいたボートに乗って、ブレア・ラビットの冒険を体験するアトラクション。”笑いの国”を求めて旅に出たブレア・ラビット。行く先々で待ち構えているブレア・フォックスとブレア・ベアの罠を切り抜けるのだが、ついにはつかまって滝壺に落とされてしまう。パーク内最高時速62kmと、最大傾斜角45度を誇る垂直落下が見せ場だ。

落下の瞬間のゲストの恐怖の顔の写真を購入することができます。

中は、本当にほのぼのした感じなんですけどねcoldsweats01 映画の「南部の唄」がモデルになっています。

Dscn0443

すいません(。>0<。) かなりぶれてますけど、外観はこんな感じです。ちょうど、写真が撮られていて、フラッシュが光ってるのがわかりますか?

ディズニーらしいアトラクションで、ランドで一番好きです。幼稚園の年長の頃、初めて乗って、手を上げないとあかんねんでってお姉ちゃんたちに言われて、それをまるっきり信じて、頑張って手、上げたのに、それを言った本人が下を向いていたという( ̄▽ ̄) なんやそれ! 本当、あの時の記憶は結構鮮明に覚えています(笑)

で、今日はついでにアトラクションの休止情報を。

スイスファミリー・ツリーハウス 3月25日まで

スタージェット 3月18日まで

チップとデールのツリーハウス ドナルドのボート 1月24日

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 1月28日まで

ガジェットのゴーコースター 1月11日まで

ピーターパン空の旅 3月18日まで

白雪姫と七人こびと 3月1日まで

イッツ・ア・スモールワールド 1月28日まで

現在、お休み中のアトラクションは上記のとおりです。

これから、毎日こんな感じにアトラクション、いっぱいお休みしてるんでしょうね。

2011年1月20日 (木)

5000アクセス突破!!!

本当に毎日来て下さってる方もそうでない方もありがとうございます。

P1000134

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にディズニーの魅力を伝えられているのかたまに不安になりますが、みなさんが来て下さるおかげで自信がつきます!

それに、もう少しで日本全国制覇になりそうです。現段階で42都道府県から訪問していただいています。

本当にありがとうございます!

これからは、習い事も増えて更新出来ない日が多くなるかもしれませんが頑張って更新しますので、これからもよろしくお願いします!!!

ミッキーのフィルハーマジック (2)

もう、ディズニーは閑散期に入りだいぶ落ち着いてるみたいですね。1回こういう時期に行きたいと思いますが、閉園時間が早いのでそこが少し嫌な点です。 今は、特にイベントもやっておらず、ビックニュースと言えばこのアトラクションですよね。

他のディズニーブログさんによると18日からスニーク(試運転)が始まったみたいです。五感で楽しめる3Dアトラクションとのことです。

内容は

ミッキーマウスが指揮するオーケストラの演奏会に招かれたゲストは、演奏会の準備をするドナルドダックが引き起こすハプニングに巻き込まれ、「美女と野獣」、「ファンタジア」、「リトル・マーメイド」、「ライオン・キング」、「ピーター・パン」、「アラジン」の世界を次々と巡ることができる。

入り口を入ると一番最初に目に飛び込んでくるのは、流れているBGMによって色や照明の明るさが変わる、音符や管楽器、楽譜の描かれた長い通路だ。さらに奥まで進むと、「美女と野獣」「アラジン」「ピーター・パン」の3種のディスプレイケースが展示されている。それぞれ、過去に行われた劇(?)の衣装や小道具なんだとか。キャストの案内に従ってホールに入ると、454席もある広い空間の中に、ゲストの席を包み込むように弧を描く幅42メートルのワイドスクリーンが! ミニーマウスの声で開始の合図が聞こえたらショーの開演だ。

(YAHOOニュース 東京ディズニーリゾート 参照)

Image

アトラクションの隣には、「ハーモニーフェア」というショップもオープン。グッズはもう販売が開始されてるみたいです。ポップコーンのケースもこのアトラクション仕様になってるケースがあるみたいです。欲しい(≧∇≦) 

また、東京ディズニーリゾートの公式サイトにも詳しい情報が公開されたみたいですね。なんだか、すごいこってます。タワーオブテラーほどはこってないですが、結構面白いです。早く乗りたいな(≧m≦) 総投資額は約60億円と、結構高いですね。

今年はドナルドも大活躍ですね!

2011年1月18日 (火)

ジャスミンのフライングカーペット (1)

今年、10周年を迎える東京ディズニーシーに、33施設目の新アトラクション! 「ジャスミンのフライングカーペット」が、7月18日にオープンすることが決まりました!

アトラクションは、映画「アラジン」に登場するジャスミンの庭園の上空を空飛ぶ絨毯に乗って旋回するライドタイプのアトラクションです。

ランドで言うと「空飛ぶダンボ」みたいなアトラクションですね。 

4人乗りの16台。 旋回中は自信の操作によって高さ5mまで昇降稼働し、また前後の傾きも変更可能で、空飛ぶ絨毯に乗って本当に空を飛んでいるかのような気分を演出させてくれるみたいです。投資額は約20億円。

Image

イメージ画像です。

今年、1年で本当にシーもファミリー層向けになっていくんでしょうね。おととしのタートルトークからと言い、ファンタズミック!まで、だんだんと昔の大人なシーがなくなっていってるのは、他のディズニーブログさんを見ていたらご存じでしょう。僕はどちらが好きとも言えませんが、やっぱり何かさみしいのかなと思います。 来年にはトイストーリー・マニアもオープン予定です。やっぱり時代の流れには逆らえないのでしょう。これからも少しずつファミリー層向けになりながら、大人なシーも作っていってくれたら嬉しいです(*゚▽゚)ノ

2011年1月17日 (月)

ウエスタンリバー鉄道 (1)

ふー。疲れました。 今日はこの前の木曜日にダンスの体験レッスンに行った所と同じ所に、ボーカルの体験レッスンに行ってきました。 なかなか、感じのいい先生で結構リラックスした気持ちでレッスンを受ける事が出来ました。 最後になんでもいいから歌ってみてと言われ、その時はさすがにパニくりました。 みんな結構うまいし、僕が今まで歌っていた曲などと全然違っていたので(;д;) 結局、嵐の「Dear Snow」を歌いました。 音程はよいといわれましたが、声が小さいからもっと大きく口をあけるようにと言われました。 終わった後はだいぶほっとしました。 

今日はランドにある「ウエスタンリバー鉄道」の紹介を。すいません(。>0<。) このアトラクションの写真は撮っていません(泣)

このアトラクションは、ウォルトディズニーがどのパークにも必ず手がけたアトラクションです。 ウォルトは鉄道がものすごい好きで8分の1のスケールのミニチュアの鉄道を庭に走らせ、それに乗って遊ぶのが一番の趣味だったそうです。

ウエスタンリバー鉄道は、海外のパークとは違い1駅のみの環状線となっています。アドベンチャーランド、クリッターカントリー、ウエスタンランドを1周します。海外のパークは園内を1周して、いくつかの駅で降りることができるようになっています。 

鉄道は全部で4種類あり、「コロラド号」 「ミズーリ号」 「リオ・グランデ号」 「ミシシッピ号」があります。 乗車中は、アトラクションやパークのアナウンスが流れており、また違った視点でパークを楽しむことができます。

また、このアトラクションの終盤では太古の世界にタイムスリップして恐竜を見ることができます。結構、暗くなるのでお子様には刺激が強いかと。

このアトラクションに行くオススメ時間帯は夜ですね。エレクトリカルパレードが始まったら、アドベンチャーランドはパレードが通らないたね、ほとんどのアトラクションが空いています。混雑期の昼から夕方にかけては40分くらいの待ち時間が発生するので、その時間は避けたほうがよいとおもいます。

2011年1月16日 (日)

バレンタイン・ナイト 2011

お腹いっぱい! 今日は、16時ごろにG君が来てWiiしたり思い出話したりしてたら18時過ぎにYさん、Cさん、H君が来て晩御飯食べに行きました。H君はディズニー行ってないけど、なんか遊ぼうって言われたので逆に誘いました。

サンマルク行きました。みんな結構食べてたな! ご飯は1時間くらいで食べ終わって残り1時間くらいは、思い出話、それぞれの仕事の年収の話やら、競馬、趣味、などずっと喋ってました。 なんか中学生が話さないような危ない話ばかりでした (笑) なんか、飽きないですけどcoldsweats01

明日も中学入試のため、学校お休みです!! 嬉しい!

今日は、「バレンタインナイト2011」の紹介を。ディズニーも閑散期に入りこの2月近くになると、ひっそり、シーで行われているイベント。 僕も行ったことはないですが、いつかはバレンタインという季節のイベントにぴったりな人と行けたらな(笑)

20080101003004

チョコレートheart

これは、1月の末と2月のあたまの限られた日の夜に、普段ビッグバンドビートが行われている「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で行われているスペシャルショーです。

バレンタイン・ナイト2011のパスポートを購入され、メッセージを送った方が抽選に当たるとスペシャルショーでメッセージが紹介されます。彼女が彼氏に内緒でメッセージを送ってそのショーで突然公開されるなど、とてもロマンチックですね!

ショーでは、オーケストラの演奏や今までリゾートで行われていたショーなどディズニーのなかまたちはもちろん、シンガーやダンサーなど、とても素敵なバレンタインを過ごせます。

ショー開催日は、

1月29日、30日

2月4日、5日、6日、7日、8日、11日、12日、13日、14日です。

バレンタイン・ナイト2011のパスポートは無くなり次第、ご案内を終了しますのでお早目にご購入下さい。

ディズニーシーで、大切な人と心温まるような素敵なバレンタイン・ナイトをお過ごしください。

2011年1月15日 (土)

思い出 (2)

今日は、中学の子と高槻のラウンドワン行きました。ボウリングは普通に楽しかったけど、やっぱりスポッチャは・・・。去年も小学校の同窓会で行ったのですが、あんまり楽しくありません(;д;) 誰と行っても楽しくないですね゚゚(´O`)°゚ 飽きます! やっぱり普通にボウリングしてどっか違う所行くべきでした。 で、家庭教師にも少しだけ遅れて20分くらい英語しましたが、残りの時間はすっとダンスの事やこれからどうするとか、最近の芸能界はあーだこーだとかばかり喋ってました(笑) テスト終わったばっかりですし、たまにはいいですよね!

で、今は、明日ディズニー行ったメンバーが来るのでNEWSのライブのDVD見ながら写真の整理してまーす!

昨日に引き続き、今日はシーの思い出を。

Img_3307

クリスマスツリー。イヴの時です!

Dscn0577

この写真が一番お気に入りです!

Dscn0517

どこもかしこもクリスマスのデコレーションでいっぱい!

Dscn0509

シーではそれぞれのテーマポートごとにそれぞれのキャラクターが作ったクリスマスツリーがありました。これは、マーメイドラグーンにアリエルが作ったクリスマスツリー。

Dscn0513

ジーニーがアラビアンコースとに作ったクリスマスツリー。

Dscn0533

ドナルドとデイジーがロストリバーデルタに作ったクリスマスツリー。

Dscn0584

ミッキーがメディテレーニアンハーバーに作ったクリスマスツリー。

他のクリスマスツリーの写真は撮っていません(泣)

Dscn0589

暗くてすいません(。>0<。)

Dscn0706

すいません。実物の写真はお見せできなかったので、入り口近くにあった垂れ幕で紹介します。 ミニーがアメリカンウォーターフロントに作ったクリスマスツリー。 実物はオーナメントにダッフィーとシェリーメイが飾られていました。

Dscn0708

グーフィーとプルートがミステリアスアイランドに作ったクリスマスツリー。 実際に見ると「えっ! これクリスマスツリー?」って感じでした。

Dscn0703

チップとデールがポートディズカバリーに作ったクリスマスツリー。夜は色とりどりにライトアップされてとても綺麗でした。

ぶれてる写真はたくさんありますがそこらへんは目をつぶって下さい。

2011年1月14日 (金)

思い出 (1)

すいません(p_q*) クリスマスなんか、もうだいぶ前に終わり年も明けて結構たつのですが、写真がまだまだあるので、紹介しようかと。 リゾート日記とはちょっと違います。

今日はランドのクリスマスから。

Dscn0359

ツリーの上にミニーちゃんが(笑)

P1000177

綺麗(*^-^)

P1000103

イェイ!

P1000179

下からのアングルも綺麗です!

Dscn0468

プーさんとその仲間たち。

Dscn0470

ここの撮影、超~苦労しました。

Img_1121

シンデレラ城もおおきなリースが。

Dscn0477

花火、はじまる前のシンデレラ城。

Dscn0467

雪だるまのミッキー、ミニーも登場。

Dscn0365

ウエスタンランドにもクリスマスのデコレーションが。 反射しててすいません(泣)

Dscn0471

最後は、花壇のサンタミッキー。

すいません(。>0<。) 写真ばかりで・・・。

2011年1月13日 (木)

ミッキーのフィルハーマジック (1)

ご無沙汰してま~すm(_ _)m

今日、テスト終わりました! 手ごたえは全体的に微妙です(* ̄0 ̄)ノ どれも、胸はって自信あるとは言えません(;д;) あとは、結果が返ってくるのを神頼みで待つだけですcoldsweats01

で、テスト終わってそうそう、違うところのダンスの体験レッスン行ってきました! 入ってからは少し緊張しましたが、なんとか・・・。 いや~、最初のストレッチきつかったです。 全体的に自分も他の人も必死でした。細かく教えてくれるのではなく、先生の踊りを見てやれみたいな感じなので、みんな真剣にやってました。自分も今まで習ってたところと少し雰囲気が違い、少し違和感を抱き、みんなのノリもちょっとついていけない感じで少しいやな感じですが、頑張って通ってみます! 正直な感想は「これが、初級クラスか!」って感じでした。少しでも早く上のクラスに行けるように頑張りたいです!

で、久しぶりに更新でし余談ばかりですいません(。>0<。)

今日は、1月24日にランドに新しくオープンする「ミッキーのフィルハーマジック」の紹介を。

モンスターズインクの時は1ヶ月前の時点で、準備ができていたので乗れましたが、この前もちょうど1ヶ月前に行きましたが、まだ準備中でした(ρ_;)

だけど、26日から袋のデザインだけアトラクションのデザインでした。

110113_232904

110113_232938

25日のクリスマスではこのデザインで、

110113_231319

26日からはランドだけこのデザインでした。

他のディズニーブログさんによると、もうグッズも販売されてるみたいです。

アトラクションの内容は詳しくはわかりませんが、ドナルドがディズニーの映画の世界に入り込んでしまい、冒険?していくような3Dタイプのアトラクションです。 とにかく、メインはドナルドみたいです。

ウエスタンランドシューティングギャラリーのバッジのデザインも普段はグーフィーですけど、今はドナルドらしいです。

アンバサダーホテルでも、「シェフ・ミッキー」が「シェフ・ドナルド」に一定期間だけ変わるそうです。

とにかく、楽しみです! 今年はランドに2つの新アトラクション、シーは10周年記念として、新しいアトラクションが2つだったかな? 新しいショーも始まり、またランドの夏のショーでは、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の公開に合わせて、テーマが海賊だそうです。 今年も、目が離せません!!

2011年1月 4日 (火)

お知らせ

現地更新 リゾート日記にちょっと書き加えたり、

写真貼ったりしたので、またご覧になって下さい。

すいません(;д;)

休むって言ったにも関わらず・・・。

2011年1月 3日 (月)

クリスマスウィッシュ (2)

今日からまた家庭教師も始まり、お正月気分は完全に吹き飛んでしまいました。勉強面では良いのかもしれませんが・・・。で、来週の水曜日と木曜日に中3のクラス替えの大事なテストがあるので、また少しの間更新をお休みさせていただきます。すいません(。>0<。) なので、次回の更新は13日の木曜日です。少し長いですが、ご理解のほどよろしくお願いします。

で、今日はクリスマスウィッシュの写真だけ紹介しとこうと思いまして。

といっても、どれも最悪です。抽選外れてしまい、立ち見鑑賞エリアの後ろから見たのでアップも最大でここまでしかできず、ホワイトホリデーパレードのほうが100%ましです!こんな前置きで見ようという気はなくなるかもしれませんが、軽くでいいので見ていあただけたら嬉しいです。

Dscn0539

始まる前のステージ。ここからぶれてます(;д;)

Dscn0542

妖精の箇所はお見せできる写真はありませんでした。で、ミッキー、ドナルド、グーフィーもぶれてます。

Dscn0545

サンタさんが写っていたので、載せました。

Dscn0548

次は女の子チーム。これはましなのですが、前の人の頭などが入って台無し。

Dscn0549

これも、微妙~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscn0553

チップとデールも綺麗に撮れず(。>0<。)

Dscn0563

これは、キャラクターが分かる範囲゚゚(´O`)°゚

Dscn0567

ミニーちゃんのラインダンス。

Dscn0570

この写真が一番自信あります。

Dscn0573

最後は人間ツリーとタワーオブテラーを一緒にcamera

どれも、これも、ダメな写真ばかりですいませんsweat01 そもそも、抽選に当たらなかったからですよね(。>0<。) 次回は違うショーでリベンジしたいと思います。

それでは、また13日まで更新できませんが、今までの記事を読み返していただけたら嬉しいです。本当に申しわけありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

4000アクセス突破!!!!

今日、またまた記念すべきことに4000アクセス突破いたしました。本当にありがとうございます。そんなに面白い記事も書いておらず、自分の都合で少しお休みしたりしているにも関わらず、着々とアクセス数は増えているので、本当にうれしい限りです。

Dscn0619

記念の写真はシェフ・ミッキーで撮ったデールです。 近っ!(笑)

またまた、明日から少しお休みさせてもらいますが、これからもとっくんディズニー日記をよろしくお願いします。

2011年1月 2日 (日)

ホワイトホリデーパレード (1)

ふー。今日は勉強したり、ごろごろしたり、のんびり過ごしました。また、明日から家庭教師です゚゚(´O`)°゚ 明日は初詣に行く予定(*^-^)

で、年も明けてお正月気分なのですが、この前の旅行でせっかく撮ってきた写真ので何枚か紹介しようと思いましてcoldsweats01 すいません(ρ_;)

ホワイトホリデーパレードはクリスマス期間にランドで行われていたパレードです。明るい軽快なリズムに合わせてディズニーの仲間たちとスノーマウスと踊ることができる愉快なパレードです。

Dscn0384

最初のフロートには、スノーマウスがみなさんにご挨拶! 後ろにはドナルドとデイジーも一緒です。

Dscn0386

5列目くらいから撮ったので、あんまり近く撮れませんでした。

Dscn0389

2台目は去年初登場! ティンカーベルとテンレスです。2人は氷の上でスケートを楽しんでいます。撮るの下手ですいません(。>0<。) なかなか、いいショット撮るの難しいです(;д;)

Dscn0392

3台目はトイ・ストーリー。 僕たちが見ていた観賞場所はちょうど、トイストーリーが止まる位置でした。なので、少しはよいショットが撮れたかな?

Dscn0397

シーソーの真ん中ではリトルグリーンメンが行ったり来たり。毎回、トイストーリーのフロートって、他のに比べて奇抜ですよね(笑)

Dscn0402

4台目はミッキーとミニーがスケートを楽しんでいるフロート。悔しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 もっと綺麗に撮りたかった(。>0<。) すいません。若干ぶれてて、しかもあんまりいいショットじゃなかったり、本当、1回チャンスはきついです。

Dscn0403

Dscn0405

5台目は、ミスバニ―達とプーさん達のフロートです。

ミスバニ―とサンパーは、うさぎ年なので、今年の主役ですね!

Dscn0408

プーさんたちのところは、雪にも負けずにはちみつが流れだしています(笑)

Dscn0409

ピグレットとイーヨー、後ろ向きでごめんなさい。いちよう写っていたので貼りました。

Dscn0410

クラリスはおととしも去年も歩いてかわえそう。みんなの分のフロート作ればいいのに。やっぱ経費に問題があるのでしょう。

Dscn0411

6台目はアリスのフロート。ハートの木の上にはチシャ猫が。

Dscn0412

この、パレードの中では、一番気に入っているフロートですね。というか、写真肝心のアリスが見えにくく、マッドハッターは写っておらず・・・。本当に撮るの下手でごめんなさい。

Dscn0414_3

プルートは何かプレゼントみたいなものを運んでるみたいですね。

グーフィーは、お見せできる写真がありませんでした(。>0<。)

ごめんなさい。

Dscn0416

マックスはグーフィーと一緒にスケボーやってました。写真では分からないと思いますが。

Dscn0418

7台目はチップとデールのフロート。チップとデールもスケートしてました。可愛い(*^-^)

Dscn0422

最後のフロートにはクリスマスにはいなくてはならない存在のサンタさん。トナカイも、今にも飛んでいきそうです。

Dscn0420

歩いてるトナカイさん(笑)

こんな感じでこれからも、クリスマスは終わっていますが、クリスマスのこと紹介すると思いますので、よるしくお願いします。すいません(。>0<。)

2011年1月 1日 (土)

ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー” (2)

明けましておめでとうございます!! 今年もよい年でありますように。 みなさん元旦はどうお過ごしでしょうか? 新年会、疲れました。無事、終わってよかったです。マイケルは超~失敗しましたけど、AKBやNEWSやEXILEは何とかできたので良かったです。その段取りをしてくださったみなさんにほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。

なんか、すいませんsweat01 新年そうそう、個人の話ばかりで・・・。 

今日は、あまり時間がないし疲れているので、簡単に。

ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”は、ハロウィンからクリスマス、お正月にかけてホーンテッドマンションが期間限定バージョンになっています。今回も残り4日で終了してしまいます。 

Dscn0362

ちゃんと、この前の旅行で写真撮って来ました!! だけど、まだ全アトラクション撮れているわけではないので、リベンジ出来るならリベンジしたいところです。

通常のホーンテッドマンションとは、雰囲気が全く違い、少し明るい感じですね。

個人的な意見ですが、もうこのバージョンが始まって結構たつので少し変化させてくれてもいいかなと思います。

この中に出てくる幽霊犬のゼロって可愛いですよね! なんとなくこのキャラクターを見るために入ったような・・・。なわけないですけどね。

今日は、簡単ですいませんsweat01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック