« 現地更新 (6) リゾート日記 | トップページ | 現地更新 (8) リゾート日記 »

2010年12月30日 (木)

現地更新 (7) リゾート日記

最近、この記事ばかりなってしまっていますが、もう少しお付き合い下さい。

それでは、昨日の続きを。

ウエスタンリバー鉄道乗車後、ビッグサンダーマウンテンに。風が超~冷たかったです(。>0<。) だけど、楽しい(*^-^) よくわかんないです。それから、白雪姫に乗ろうとしましたが、結構並んでたので、友達3人にスタージェットに並んどいてもらって、自分はチョコレートポップコーンを買ってから合流しました。ユニバかどっかでチョコレートポップコーン食べたことがありあまり美味しくないイメージを持っていたのですが、食べてみるとあれ?意外と美味しいo(*^▽^*)o これから、来たら定番メニューになっちゃいました。1日目に気付いとくべきでした(;д;) で、スタージェット並んでる間に全部食べちゃいましたcoldsweats01

スタージェットは自分高い所が苦手なのでいつもマックスまで上にあげたことがなかったのですが、G君が操縦したので初一番上!! 今まで何回乗ったのかcoldsweats01 高くて怖いのですが、それがやみつきになってしまうんですcoldsweats01 

そこからスプラッシュ・マウンテンに乗ろうとしましたがシステム調整wobbly 自分たちが着くまではちゃんと動いていたのですが、いざ目の前まで行ったら止まってしまいました。

Dscn0627

暗くてぶれてて分かりにくくてすいません(。>0<。) その時の写真です。キャストによってゲストが下されている時の写真です。わかりにくくてすいません。

なので、後で乗ろうということでバズへ。本当にこの日はパークのいたる所を行ったり来たりしました。

Img_7847

みんな、バズだけはむきになってしまいますcoldsweats01 結局みんなレベル3以上はいかず(p_q*) それから、またスペースマウンテンへ。みんなランドではこれが一番楽しいみたいです。次にモンスターズインク。この日は休む間もなくアトラクションを乗り倒しました。リニューアルする前はこれだけ?って感じでしたがヘルメットがついてからちょっとだけ面白さが増した気がします。

次は、ジャングルクルーズ。夜のほうが絶対楽しいですよね!寒いのが、ちょっとって感じでしたけど、それ以外は普通に楽しかったです。それからまた未来の世界に戻ってグランドサーキットレースウェイに。Tさんが先出発してしまってちょっと行った先で待ってましたcoldsweats01 「一人むない」とか言って、Cさん「みんなに見られて運転すんの、ばり恥ずい」 乗りたい言うたん誰やねん!

それからまたまた、ファンタジーランドに。結局、イッツ・ア・スモールワールドは乗れませんでした。Cさん「音、録音したかったな」 毎日、色んな写真やパレードや撮ったりしているので夜になると、「充電、また15%や!」 で、結局1日中は持たず・・・。3日目は1,2日目よりましでしたけど。次に、ピーターパンを並びながらエレクトリカルパレードを見てしかも待ち時間少ないから一石二鳥scissors みんな、結構反応うすかったです。それから、さっき乗れなかった白雪姫。やっぱり、友達これで終わりって言って不満そうでした。誰でも初めて乗ったら、あの終わり方には驚きますよねw(゚o゚)w 中は相変わらず、ホーンテッドマンション並みですね(笑) 白雪姫がメインのはずなんだけど、どうしてあんなに魔女ばかり出てくるのでしょうか・・・。 だけど、毎回、結構並んでますよね?

で、この日は強風で花火中止!! クリスマスやったのになcrying で、この日の締めくくりとしてスプラッシュへ。やっぱ、濡れたけど楽しい!!

僕「写真の時に日付着くろうや!」

G君「そんなあほな! NONONO」

Yさん「え!そんなん絶対無理やって(;д;)」

Tさん「どうする? 2010つける?」

G君「え!マジでやんの? あかんって!」

僕「大丈夫やって」

Yさん「さっきの坂でも浮いたもん!」

また、このやりとりも面白かったですね(*^-^)

110109_120027_2

その時の写真です。すいません、ぶれてて・・・。 みんな何とか頑張って作ってくれました。G君とYさんはすごい顔してましたけど。Yさんはどっちかっていうと満面の笑みだったので、本当は絶叫系、全然大丈夫なのでは?(* ̄ー ̄*)

で、ショップで買い物。たいがい「グランドエンポーリアム」で買い物してます。品数が一番多いですしね。そう、考えたら「ボンヴォ・ヤ―ジュ」で買えばいいかなと思いますが、舞浜行くんでしたらいいんですけど、ホテルに泊まる時はわざわざそっちまで行って戻るのが面倒くさいので、ランド内ですましちゃいます。3日目もあっというまでしたね。

Dscn0633_2

この日でクリスマスのデコレーションもなくなってしまうんだなと思い、写真を結構撮りましたcamera ショップのショウインドウです。

ちょっとだけ、ペニーアーケード寄ってからランドを後にしました。

で、少し遅めの晩御飯。東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランでディナー。21時30分に予約していたのですが、この時間でも結構並んでました。

この時も取り過ぎちゃったな。デザート入れて5皿くらい。いつも3皿ぐらいでそれ以上取らないんですけどね。大人になったということでしょうか? 取れるものがいっぱいになって(*^-^) いや、食べるものはあんまり変わってないので、やっぱり、食欲の問題ですよねcoldsweats01

Dscn0642

チーズケーキがあまりにも美味しくて5つも食べちゃいました。見た目は普通なんですけどね。ていうか、ディズニーで食べるチーズケーキはどこでも美味しいです。毎回誘惑に負けてしまいます。

Img_8950

ミニーちゃんとか全部、チョコレートで出来てるんだなと思ったら、すごいなと思って写真撮っちゃいました。22時50分くらいに食べ終わり、ホテルで写真を撮ったりしてリゾートラインでホテルまで戻りもました。この日の宿泊先はシェラトンでした。

次の日になると、すべてデコレーションがなくなってしまうのでちゃんと写真に収めておきました。

Dscn0645_2

で、部屋に戻ったのは0時近く。大浴場があったので、お父さんの会社の人と3人で行く予定だったのですが、その人がお腹をこわしていてG君と2人で行く事に。行ったのはいいのですが、なかなかお互い入ろうとせずcoldsweats01 小学校の頃は泊まり行事などで普通にお風呂に入っていましたが、久しぶりに会ったせいか、お互いなかなか服を脱ごうとせず(笑)多分、相手も恥ずかしがっていたのだと思います。実際自分も恥ずかしかったですしcoldsweats01

脱衣所で15分くらいその場でしなくてよい話をしたいましたcoldsweats01 僕「いいよな~痩せてるって」 G君「俺、そんな痩せてないってsweat01 これが標準くらいやって。」 僕「自分からしたら痩せてるもん」 G君「大輝もだいぶ痩せたやん何でそんな痩せたん?」 僕「ダンスで。ピーク時とり13キロ痩せたscissors」 G君「マジで? よう、そんなダンスやるは」 僕「だって楽しいもん」 お互い、上半身裸で何やっとるねん(笑) こんな話、部屋帰っても出来るやろ! で、G君がうとうとし始めたのでもう、僕が結局先に入りました。自分で言うのも何ですが、お年頃なので、風呂内でも若干恥ずかしいような表情を見せる二人。慣れてきたらそんなに恥ずかしがらずに普通に入ってましたけど。

上がってからも、だらだらと着替え、入る前に15分くらい。風呂内で20分くらい、上がってから15分くらい、合計、お風呂入るのに50分もかかりました。

それから、ジャージで、ロビーを歩くのに少し抵抗がありました。1時近くだったのでだいぶ暗く、人も全然いませんでした。まだクリスマスツリーはありました。なんだか、こういうディズニーでの静かな時間が一番落ち着きます。ミラコスタだったらもっと良かったのかもしれないけど。 お風呂入るのだけでも疲れましたね。風呂内はおじさんが多かったです。親子連れも1組いました。

部屋に帰ってテレビ見てるとカウントダウンTVという音楽番組が始まりました。毎週見ているので、東京でも同じ時間帯にやっているんだなと感動しました! めっちゃテンション上がって見ていたのですが、お父さんの会社の人に呆れられました(笑) 友達はすでに寝てしまっていました。自分はAKB48の「ポニーテールとシュシュ」を最後に見た気がします。見ているうちにすやすや・・・zzz

夢の中へと入っていってしまいました。3日間、自分の意思で寝た日はありませんでした。出来れば、もうちょっとディズニーの余韻に浸りながら眠りにつきたかったです。

つづく。

« 現地更新 (6) リゾート日記 | トップページ | 現地更新 (8) リゾート日記 »

現地更新 (リゾート日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/38276561

この記事へのトラックバック一覧です: 現地更新 (7) リゾート日記:

« 現地更新 (6) リゾート日記 | トップページ | 現地更新 (8) リゾート日記 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック