« 現地更新 (7) リゾート日記 | トップページ | ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー” (2) »

2010年12月31日 (金)

現地更新 (8) リゾート日記

紅白、はじまりましたね!! 2010年もあとわずかです。少し時間を見つけて更新してます。まずは、浜崎とEXILEとAKB48とNYCが見れたので、次は遊助までブログ更新。

ていうか、時がたつのが早いですね! このブログも始めて明日で3カ月目を迎えようとしていますhappy01 また来年もいい年でありますように!

それじゃ、昨日の続き。

朝、起きるとまたまた出るぎりぎりの時間sad 昨日寝てしまったので荷物の用意ができておらず、急いで用意。そして、朝ごはんはガラス張りの一番大きい所はいつも人が多いので、華厳という結婚式の宴会場みたいなところが空いていると聞いたのでそこへ行きました。すんなり入れて早くシーに行けたのでラッキーでした。

8時30分ごろ、シーに着きゲート待ち。一番にタワーのFPをゲット。で、その勢いでタートル・トークへ。もう40分待ちでした。いつ入っても同じトークではなく、それぞれの時によって違うトークをしてくれるので、面白いです。といってもまだ2回しか入ってませんがcoldsweats01

タートル・トークでみんなが合流した時のこと

Cさん「ちょっと、聞いて!

みんな「どしたん?」

Cさん「私(本当は自分の名前を言ってましたが、個人名になるのでふせておきます)、足痛いから、走られへんやん。で、タートル・トークの場所分からんくて、一人で地図見ながら喋っとって、ここどこーとか言いながら行ってて、ちょい、疲れたからベンチに座って地図見てたら、みんなお前走らんのかい、っていう目で見て来てさあ、みんな、私を見ないでとか言いながら1人で来てんやんか。ばり恥ずいしさ、みんなの流れテキトーにのってたらタートル・トーク着いてん(笑) すごない」

みんな「シーン・・・。」

僕「よう、そんなん恥ずかしいって言いながら独り言言ってられるは(呆)」

Cさん「だってさ、みんなばり見てくるねんで(笑)ヤバいやろ(笑) ていうか、カメと喋れるとか面ろ過ぎやろ」

みんな走って疲れてるのに一人だけ超~テンション高かったです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、アクアトピアに行く予定だったのですが、人が多かったので、ストームライダーに。このアトラクションのテーマ曲は本当に好きです! つい口ずさんでしまいます。

CさんとYさん「うわー濡れた!」

G君「また、エチケット袋必要や!」

それから、インディジョーンズ。音うるさいの連続ですcoldsweats01 そっちかいって感じですけど・・・。

それから、レイジングと思ったのですが、システム調整で乗れず後回し。でマーメイドラグーンへ。

行く途中に撮ってもらいました。顔は隠していますが・・・。

Dscn0648

エキゾチックな音楽が聞こえてきそうです。というか、このバックで初めて撮ってもらいました。今回が自分のカメラでも結構、撮ったほうです。今まで、こんなに撮ったことなかったです。

それから、マーメイドの中に入り、アリエルのプレイグランドへ。またまた、自分が出した宝探し、みんな本気でやってました(笑)CさんとYさんは全く違う所で必死に探していたので見つからないように笑うのに必死でした。 結局見つけられちゃいましたけど・・・。 なので飲み物をおごることに(泣) 自分も見つけてもらおうと思ったのですが、G君がトイレに行きたいと言いその計画は失敗。

それから、ファストパスの時間がきたのでタワーオブテラーへ。その前でグリーティングをしていたので、サインをもらったり写真を撮ったりしてから行きました。 Dscn0652 風がすごかったので、髪型がみんな凄い事なってます(笑) Cさんが前日、ランドでドナルドがグリーティングしていたのでサインをもらいに行きましたが、もらえず、それがとらうまみたいで「大輝、サインもらってきて!」「G君、サインもらってきて」ばかりでした。ちょっとくらい自分で行きなさい! 最後のはうは自分で行ったかな?

それで、タワーに並んでいるときに突然親から電話mobilephone どうしたんだろうと思い、でてみるとご飯って言われました(。>0<。) 13時に予約してもらっているのを、勘違いして13時30分だと思ってもました。順番が次だったので乗ってすぐにレストランへ向かいました。すぐ隣のセイリングデイブッフェだったので、そんなに焦ることなかったですが。

またここでもいっぱい取っちゃいました。バイキングは怖い(;;;´Д`)ゝ で、みんなソフトクリームを取るのに上手く出来ず、「排出物!」って言ってみんな笑ってました。

食べ終わって、ディズニーシーエレクトリックレールウェイでとりあえずポートディズカバリーまで移動。アクアトピアがさっきより空いていたので、乗車。Cさんが意外にも楽しんでいたので、なんかディズニー好きとしては嬉しかったです。

乗車後、ストロベリーポップコーンを購入。やっぱり好き!!

それから、またインディへ。FPでも結構待ってました。それからさっき乗れなかったレイジング。なんか、意外と浮かず、テンションダウンdown 火の神の隠れミッキーを探すのにみんな必死でした。もっと、前もって言うべきでした(笑) それから、アラビアをちょこっと散策。ちょうど、グリーティングしてるところでした。

Img_6053

アラジンに出てくるアブー。足でかっ(笑)

それから、マーメイドラグーンシアターに。いつ見ても飽きないのはなぜだろう?絶対行ったら1回は必ず入らないと帰りたくないと思ってます。また今度行ったら見よう!これは、3人とも、ちゃんと起きて見てくれていたので、嬉しかったです。その後、寒いのにクッキーサンドアイスを購入。シーに来たら絶対、これを食べなければならないのです!

食べたあとは寒かった( ̄Д ̄;; でも美味しい(o^-^o) それから、時間もだいぶなくなってきたので、写真を撮りながら残ってるバケーションパッケージを使おうとセンターに。2回連続で乗りましたscissors

Dscn0677_2

若干、ぶれてますが・・・。夜景が超~綺麗でしたoshine

Yさん「は? マジで? え、嘘やろ?」

G君「そんなあほな」

Cさんと僕はルンルンnote

2回連続乗っても飽きないのが不思議( ̄▽ ̄) それから、ディズニー旅行最終日の締めくくりでタワーへ。これも、2回連続で乗るつもりでしたが、ショップにも行きたかったので、1回だけにしました。なので、1枚、バケーションパッケージ残っちゃいました・・・。

写真を撮って、ショップで買い物をしていると・・・・。 タワーの写真、引き換えてないことが発覚!!! 2日目、タワーの写真買ってないので、絶対必要と思い、友達に取って来てもらいました。

G君ありがとう(o^-^o)

それで、帰路へ。

Dscn0710

帰りたくない気持ちはみんな一緒ですよね。Cさん「今回、あんま楽しめるかわからん。」って行く前は言っていたのですが、去年はCさんの兄弟と行き、今年は小学校の頃の友達で結構、楽しんでくれたみたいで良かったです。1ヶ月くらいここに住んでみたいとも言ってましたし。YさんもG君もそれなりに楽しんでくれたみたいで良かったです。また、同じメンバーで来れるのかな? 

舞浜まで、リゾートラインで移動して、京葉線に乗り、新幹線で新大阪まで。みんなご飯食べたら疲れて寝てしまいました。僕はまだ名残惜しくブログを更新してました。名古屋くらいから眠たくなって寝てしまいましたけど(笑) 新大阪に着いたのは23時ごろでした。それからみんなを、車でそれぞれの家まで送りました。車の中はみんな静かでもっと気がすむまで喋りたかったという名残惜しさはあります。次、会えるのはいつだろう? すぐ会えるのは分かってますが、現実の憂鬱さときたら(。>0<。) また、ディズニー行けるように頑張ろう!!

1日目はアトラクション:12個 ショー:3個 (花火含めて)

2日目はアトラクション:11個 ショー:2個

3日目はアトラクション:23個 ショー:1個

最終日はアトラクション:13個 ショー:0個

と、全体的に3日目が一番活動しましたね。アトラクション30個は行きたかったですが、色々あって行けませんでした。

無事、このリゾート日記も完結しました長い間ご愛読ありがとうございました。今回の、リゾート日記完結とともに、2010年もあともう少しで幕を閉じます。僕は、やり残したことがたくさんです(。>0<。) 勉強や友達のこと、将来の夢のことなど、たくさんあります。だけど、完全にやり残したことがない年なんで、ないんだと思います。どんな人でも、完璧にやれる人などいませんよね。また、明日から心を新たにし、勉強やダンスとともにディズニーの魅力を伝えていけるようにがんばりますので「とっくんディズニー日記」をよろしくお願いしますo(*^▽^*)o それでは、よいお年を。

P.S.

明日、新年そうそう、お父さんの会社の新年会があり、それで自分はダンスを披露することになっていて、1日ばたばたしていると思うので、更新できないかもしれません。あらかじめ、ご了承ください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ すいませんsweat01

« 現地更新 (7) リゾート日記 | トップページ | ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー” (2) »

現地更新 (リゾート日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/38288077

この記事へのトラックバック一覧です: 現地更新 (8) リゾート日記:

« 現地更新 (7) リゾート日記 | トップページ | ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー” (2) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック