« ディズニークイズ (4) 答え | トップページ | 現地更新 (1) »

2010年12月22日 (水)

センター・オブ・ジ・アース (1)

どーも! 2回目更新です。ついに明日からディズニーですhappy02 しつこくてすいませんsweat01 興奮しすぎてやっぱり今日寝れないかもです・・・。で、行ってる間の更新なんですが、まだ操作に慣れてない部分もありちゃんと更新できるかわかりません。季節外れかもしれませんが、26日に帰って来てからクリスマスでのディズニーのレポートを書くつもりです。なので、簡単な記事は更新できるかもしれませんが、パソコンを持って行ってないので重い記事は書けないと思います。すいませんsweat01

で、今日は東京ディズニーシーの人気アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」の紹介を。

このアトラクションはフランス人のSF作家ジュール・ヴェルヌによって書かれた小説「地底旅行」がモデルとなっているアトラクションです。

入り口には、マグマでセンター・オブ・オブ・ジ・アースと書かれており冒険心をかきたたせてくれます。洞窟に入るとネモ船長が地底について調べた資料がたくさん並んでいてガラス越しに観覧することができます。

ゲストはそれから地底800mへと連れて行ってくれるエレベーター、「テラヴェーター」という乗り物に乗り、乗り場へと案内されます。地底800mへ着くと太陽の光で動いている地底走行車に乗りいよいよネモ船長が研究する地底世界の探検の始まりです!

まず、最初に音がなる水晶の間を通り抜けていきます。水晶が水に当たると音がなりその音は人間をリラックスさせる効果があるそうです。

次に発光性の虫が飛んでいる間を抜けて巨大キノコの森へとつづきます。なぜ、キノコが巨大になったかというと火山の水は栄養が豊富なためずっとその水を浴びていたので大きくなってしまったそうです。キノコの森には見たことのない生物もたくさんいてとても神秘的です。

そして・・・・・。

火山活動が発生し、地底走行車は予定のコースを外れネモ船長も踏み入れたことがない通路へと進みます。ここから先は実際に行って体験してもらいたいのですが、少しだけ紹介します。

コースを外れた直後、何かの巨大生物の卵が・・・。それから地底の海。神秘的でとても綺麗ですが、油断はしていられません。

そして、最後は巨大怪物に襲われそうになった瞬間

きゃーーーーーーーーーー!!!!

ここから先は自分で体験してください(* ̄ー ̄*)

この、アトラクションは超~人気で混雑期は150分待ちくらい当たり前で、春休み時期は200分待ちが普通くらいです。なので、ファストパスを使うのをオススメします。

では、明日から行ってきますpaper 明日はランドですhappy01

« ディズニークイズ (4) 答え | トップページ | 現地更新 (1) »

シー アトラクション」カテゴリの記事

コメント

楽しんできてね~up

いろいろと…( ´艸`)プププ

結局俺は、カバンに入れてくれへんかったなdown
ま、楽しんでこいsign03sign03

だから、ややこしいからモッヒィーって使うなってsign01

俺ら勉強合宿行ってるつーのにannoy
ばっきゃろー

モッフィー・オブ・ザ・エクスプラーゼさんへ

うん!楽しんでくるわcoldsweats01
何が言いたいの?

エース清水さんへ
鞄、昨日送ったから今頃
ディズニー着いてるわ(笑)
ありがとうhappy01

モッフィーさんへ
勉強合宿ガンバsmile

うんpaper


ディズニーランド
行くょwwshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/38175716

この記事へのトラックバック一覧です: センター・オブ・ジ・アース (1):

« ディズニークイズ (4) 答え | トップページ | 現地更新 (1) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック