« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

現地更新 (8) リゾート日記

紅白、はじまりましたね!! 2010年もあとわずかです。少し時間を見つけて更新してます。まずは、浜崎とEXILEとAKB48とNYCが見れたので、次は遊助までブログ更新。

ていうか、時がたつのが早いですね! このブログも始めて明日で3カ月目を迎えようとしていますhappy01 また来年もいい年でありますように!

それじゃ、昨日の続き。

朝、起きるとまたまた出るぎりぎりの時間sad 昨日寝てしまったので荷物の用意ができておらず、急いで用意。そして、朝ごはんはガラス張りの一番大きい所はいつも人が多いので、華厳という結婚式の宴会場みたいなところが空いていると聞いたのでそこへ行きました。すんなり入れて早くシーに行けたのでラッキーでした。

8時30分ごろ、シーに着きゲート待ち。一番にタワーのFPをゲット。で、その勢いでタートル・トークへ。もう40分待ちでした。いつ入っても同じトークではなく、それぞれの時によって違うトークをしてくれるので、面白いです。といってもまだ2回しか入ってませんがcoldsweats01

タートル・トークでみんなが合流した時のこと

Cさん「ちょっと、聞いて!

みんな「どしたん?」

Cさん「私(本当は自分の名前を言ってましたが、個人名になるのでふせておきます)、足痛いから、走られへんやん。で、タートル・トークの場所分からんくて、一人で地図見ながら喋っとって、ここどこーとか言いながら行ってて、ちょい、疲れたからベンチに座って地図見てたら、みんなお前走らんのかい、っていう目で見て来てさあ、みんな、私を見ないでとか言いながら1人で来てんやんか。ばり恥ずいしさ、みんなの流れテキトーにのってたらタートル・トーク着いてん(笑) すごない」

みんな「シーン・・・。」

僕「よう、そんなん恥ずかしいって言いながら独り言言ってられるは(呆)」

Cさん「だってさ、みんなばり見てくるねんで(笑)ヤバいやろ(笑) ていうか、カメと喋れるとか面ろ過ぎやろ」

みんな走って疲れてるのに一人だけ超~テンション高かったです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、アクアトピアに行く予定だったのですが、人が多かったので、ストームライダーに。このアトラクションのテーマ曲は本当に好きです! つい口ずさんでしまいます。

CさんとYさん「うわー濡れた!」

G君「また、エチケット袋必要や!」

それから、インディジョーンズ。音うるさいの連続ですcoldsweats01 そっちかいって感じですけど・・・。

それから、レイジングと思ったのですが、システム調整で乗れず後回し。でマーメイドラグーンへ。

行く途中に撮ってもらいました。顔は隠していますが・・・。

Dscn0648

エキゾチックな音楽が聞こえてきそうです。というか、このバックで初めて撮ってもらいました。今回が自分のカメラでも結構、撮ったほうです。今まで、こんなに撮ったことなかったです。

それから、マーメイドの中に入り、アリエルのプレイグランドへ。またまた、自分が出した宝探し、みんな本気でやってました(笑)CさんとYさんは全く違う所で必死に探していたので見つからないように笑うのに必死でした。 結局見つけられちゃいましたけど・・・。 なので飲み物をおごることに(泣) 自分も見つけてもらおうと思ったのですが、G君がトイレに行きたいと言いその計画は失敗。

それから、ファストパスの時間がきたのでタワーオブテラーへ。その前でグリーティングをしていたので、サインをもらったり写真を撮ったりしてから行きました。 Dscn0652 風がすごかったので、髪型がみんな凄い事なってます(笑) Cさんが前日、ランドでドナルドがグリーティングしていたのでサインをもらいに行きましたが、もらえず、それがとらうまみたいで「大輝、サインもらってきて!」「G君、サインもらってきて」ばかりでした。ちょっとくらい自分で行きなさい! 最後のはうは自分で行ったかな?

それで、タワーに並んでいるときに突然親から電話mobilephone どうしたんだろうと思い、でてみるとご飯って言われました(。>0<。) 13時に予約してもらっているのを、勘違いして13時30分だと思ってもました。順番が次だったので乗ってすぐにレストランへ向かいました。すぐ隣のセイリングデイブッフェだったので、そんなに焦ることなかったですが。

またここでもいっぱい取っちゃいました。バイキングは怖い(;;;´Д`)ゝ で、みんなソフトクリームを取るのに上手く出来ず、「排出物!」って言ってみんな笑ってました。

食べ終わって、ディズニーシーエレクトリックレールウェイでとりあえずポートディズカバリーまで移動。アクアトピアがさっきより空いていたので、乗車。Cさんが意外にも楽しんでいたので、なんかディズニー好きとしては嬉しかったです。

乗車後、ストロベリーポップコーンを購入。やっぱり好き!!

それから、またインディへ。FPでも結構待ってました。それからさっき乗れなかったレイジング。なんか、意外と浮かず、テンションダウンdown 火の神の隠れミッキーを探すのにみんな必死でした。もっと、前もって言うべきでした(笑) それから、アラビアをちょこっと散策。ちょうど、グリーティングしてるところでした。

Img_6053

アラジンに出てくるアブー。足でかっ(笑)

それから、マーメイドラグーンシアターに。いつ見ても飽きないのはなぜだろう?絶対行ったら1回は必ず入らないと帰りたくないと思ってます。また今度行ったら見よう!これは、3人とも、ちゃんと起きて見てくれていたので、嬉しかったです。その後、寒いのにクッキーサンドアイスを購入。シーに来たら絶対、これを食べなければならないのです!

食べたあとは寒かった( ̄Д ̄;; でも美味しい(o^-^o) それから、時間もだいぶなくなってきたので、写真を撮りながら残ってるバケーションパッケージを使おうとセンターに。2回連続で乗りましたscissors

Dscn0677_2

若干、ぶれてますが・・・。夜景が超~綺麗でしたoshine

Yさん「は? マジで? え、嘘やろ?」

G君「そんなあほな」

Cさんと僕はルンルンnote

2回連続乗っても飽きないのが不思議( ̄▽ ̄) それから、ディズニー旅行最終日の締めくくりでタワーへ。これも、2回連続で乗るつもりでしたが、ショップにも行きたかったので、1回だけにしました。なので、1枚、バケーションパッケージ残っちゃいました・・・。

写真を撮って、ショップで買い物をしていると・・・・。 タワーの写真、引き換えてないことが発覚!!! 2日目、タワーの写真買ってないので、絶対必要と思い、友達に取って来てもらいました。

G君ありがとう(o^-^o)

それで、帰路へ。

Dscn0710

帰りたくない気持ちはみんな一緒ですよね。Cさん「今回、あんま楽しめるかわからん。」って行く前は言っていたのですが、去年はCさんの兄弟と行き、今年は小学校の頃の友達で結構、楽しんでくれたみたいで良かったです。1ヶ月くらいここに住んでみたいとも言ってましたし。YさんもG君もそれなりに楽しんでくれたみたいで良かったです。また、同じメンバーで来れるのかな? 

舞浜まで、リゾートラインで移動して、京葉線に乗り、新幹線で新大阪まで。みんなご飯食べたら疲れて寝てしまいました。僕はまだ名残惜しくブログを更新してました。名古屋くらいから眠たくなって寝てしまいましたけど(笑) 新大阪に着いたのは23時ごろでした。それからみんなを、車でそれぞれの家まで送りました。車の中はみんな静かでもっと気がすむまで喋りたかったという名残惜しさはあります。次、会えるのはいつだろう? すぐ会えるのは分かってますが、現実の憂鬱さときたら(。>0<。) また、ディズニー行けるように頑張ろう!!

1日目はアトラクション:12個 ショー:3個 (花火含めて)

2日目はアトラクション:11個 ショー:2個

3日目はアトラクション:23個 ショー:1個

最終日はアトラクション:13個 ショー:0個

と、全体的に3日目が一番活動しましたね。アトラクション30個は行きたかったですが、色々あって行けませんでした。

無事、このリゾート日記も完結しました長い間ご愛読ありがとうございました。今回の、リゾート日記完結とともに、2010年もあともう少しで幕を閉じます。僕は、やり残したことがたくさんです(。>0<。) 勉強や友達のこと、将来の夢のことなど、たくさんあります。だけど、完全にやり残したことがない年なんで、ないんだと思います。どんな人でも、完璧にやれる人などいませんよね。また、明日から心を新たにし、勉強やダンスとともにディズニーの魅力を伝えていけるようにがんばりますので「とっくんディズニー日記」をよろしくお願いしますo(*^▽^*)o それでは、よいお年を。

P.S.

明日、新年そうそう、お父さんの会社の新年会があり、それで自分はダンスを披露することになっていて、1日ばたばたしていると思うので、更新できないかもしれません。あらかじめ、ご了承ください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ すいませんsweat01

2010年12月30日 (木)

現地更新 (7) リゾート日記

最近、この記事ばかりなってしまっていますが、もう少しお付き合い下さい。

それでは、昨日の続きを。

ウエスタンリバー鉄道乗車後、ビッグサンダーマウンテンに。風が超~冷たかったです(。>0<。) だけど、楽しい(*^-^) よくわかんないです。それから、白雪姫に乗ろうとしましたが、結構並んでたので、友達3人にスタージェットに並んどいてもらって、自分はチョコレートポップコーンを買ってから合流しました。ユニバかどっかでチョコレートポップコーン食べたことがありあまり美味しくないイメージを持っていたのですが、食べてみるとあれ?意外と美味しいo(*^▽^*)o これから、来たら定番メニューになっちゃいました。1日目に気付いとくべきでした(;д;) で、スタージェット並んでる間に全部食べちゃいましたcoldsweats01

スタージェットは自分高い所が苦手なのでいつもマックスまで上にあげたことがなかったのですが、G君が操縦したので初一番上!! 今まで何回乗ったのかcoldsweats01 高くて怖いのですが、それがやみつきになってしまうんですcoldsweats01 

そこからスプラッシュ・マウンテンに乗ろうとしましたがシステム調整wobbly 自分たちが着くまではちゃんと動いていたのですが、いざ目の前まで行ったら止まってしまいました。

Dscn0627

暗くてぶれてて分かりにくくてすいません(。>0<。) その時の写真です。キャストによってゲストが下されている時の写真です。わかりにくくてすいません。

なので、後で乗ろうということでバズへ。本当にこの日はパークのいたる所を行ったり来たりしました。

Img_7847

みんな、バズだけはむきになってしまいますcoldsweats01 結局みんなレベル3以上はいかず(p_q*) それから、またスペースマウンテンへ。みんなランドではこれが一番楽しいみたいです。次にモンスターズインク。この日は休む間もなくアトラクションを乗り倒しました。リニューアルする前はこれだけ?って感じでしたがヘルメットがついてからちょっとだけ面白さが増した気がします。

次は、ジャングルクルーズ。夜のほうが絶対楽しいですよね!寒いのが、ちょっとって感じでしたけど、それ以外は普通に楽しかったです。それからまた未来の世界に戻ってグランドサーキットレースウェイに。Tさんが先出発してしまってちょっと行った先で待ってましたcoldsweats01 「一人むない」とか言って、Cさん「みんなに見られて運転すんの、ばり恥ずい」 乗りたい言うたん誰やねん!

それからまたまた、ファンタジーランドに。結局、イッツ・ア・スモールワールドは乗れませんでした。Cさん「音、録音したかったな」 毎日、色んな写真やパレードや撮ったりしているので夜になると、「充電、また15%や!」 で、結局1日中は持たず・・・。3日目は1,2日目よりましでしたけど。次に、ピーターパンを並びながらエレクトリカルパレードを見てしかも待ち時間少ないから一石二鳥scissors みんな、結構反応うすかったです。それから、さっき乗れなかった白雪姫。やっぱり、友達これで終わりって言って不満そうでした。誰でも初めて乗ったら、あの終わり方には驚きますよねw(゚o゚)w 中は相変わらず、ホーンテッドマンション並みですね(笑) 白雪姫がメインのはずなんだけど、どうしてあんなに魔女ばかり出てくるのでしょうか・・・。 だけど、毎回、結構並んでますよね?

で、この日は強風で花火中止!! クリスマスやったのになcrying で、この日の締めくくりとしてスプラッシュへ。やっぱ、濡れたけど楽しい!!

僕「写真の時に日付着くろうや!」

G君「そんなあほな! NONONO」

Yさん「え!そんなん絶対無理やって(;д;)」

Tさん「どうする? 2010つける?」

G君「え!マジでやんの? あかんって!」

僕「大丈夫やって」

Yさん「さっきの坂でも浮いたもん!」

また、このやりとりも面白かったですね(*^-^)

110109_120027_2

その時の写真です。すいません、ぶれてて・・・。 みんな何とか頑張って作ってくれました。G君とYさんはすごい顔してましたけど。Yさんはどっちかっていうと満面の笑みだったので、本当は絶叫系、全然大丈夫なのでは?(* ̄ー ̄*)

で、ショップで買い物。たいがい「グランドエンポーリアム」で買い物してます。品数が一番多いですしね。そう、考えたら「ボンヴォ・ヤ―ジュ」で買えばいいかなと思いますが、舞浜行くんでしたらいいんですけど、ホテルに泊まる時はわざわざそっちまで行って戻るのが面倒くさいので、ランド内ですましちゃいます。3日目もあっというまでしたね。

Dscn0633_2

この日でクリスマスのデコレーションもなくなってしまうんだなと思い、写真を結構撮りましたcamera ショップのショウインドウです。

ちょっとだけ、ペニーアーケード寄ってからランドを後にしました。

で、少し遅めの晩御飯。東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランでディナー。21時30分に予約していたのですが、この時間でも結構並んでました。

この時も取り過ぎちゃったな。デザート入れて5皿くらい。いつも3皿ぐらいでそれ以上取らないんですけどね。大人になったということでしょうか? 取れるものがいっぱいになって(*^-^) いや、食べるものはあんまり変わってないので、やっぱり、食欲の問題ですよねcoldsweats01

Dscn0642

チーズケーキがあまりにも美味しくて5つも食べちゃいました。見た目は普通なんですけどね。ていうか、ディズニーで食べるチーズケーキはどこでも美味しいです。毎回誘惑に負けてしまいます。

Img_8950

ミニーちゃんとか全部、チョコレートで出来てるんだなと思ったら、すごいなと思って写真撮っちゃいました。22時50分くらいに食べ終わり、ホテルで写真を撮ったりしてリゾートラインでホテルまで戻りもました。この日の宿泊先はシェラトンでした。

次の日になると、すべてデコレーションがなくなってしまうのでちゃんと写真に収めておきました。

Dscn0645_2

で、部屋に戻ったのは0時近く。大浴場があったので、お父さんの会社の人と3人で行く予定だったのですが、その人がお腹をこわしていてG君と2人で行く事に。行ったのはいいのですが、なかなかお互い入ろうとせずcoldsweats01 小学校の頃は泊まり行事などで普通にお風呂に入っていましたが、久しぶりに会ったせいか、お互いなかなか服を脱ごうとせず(笑)多分、相手も恥ずかしがっていたのだと思います。実際自分も恥ずかしかったですしcoldsweats01

脱衣所で15分くらいその場でしなくてよい話をしたいましたcoldsweats01 僕「いいよな~痩せてるって」 G君「俺、そんな痩せてないってsweat01 これが標準くらいやって。」 僕「自分からしたら痩せてるもん」 G君「大輝もだいぶ痩せたやん何でそんな痩せたん?」 僕「ダンスで。ピーク時とり13キロ痩せたscissors」 G君「マジで? よう、そんなダンスやるは」 僕「だって楽しいもん」 お互い、上半身裸で何やっとるねん(笑) こんな話、部屋帰っても出来るやろ! で、G君がうとうとし始めたのでもう、僕が結局先に入りました。自分で言うのも何ですが、お年頃なので、風呂内でも若干恥ずかしいような表情を見せる二人。慣れてきたらそんなに恥ずかしがらずに普通に入ってましたけど。

上がってからも、だらだらと着替え、入る前に15分くらい。風呂内で20分くらい、上がってから15分くらい、合計、お風呂入るのに50分もかかりました。

それから、ジャージで、ロビーを歩くのに少し抵抗がありました。1時近くだったのでだいぶ暗く、人も全然いませんでした。まだクリスマスツリーはありました。なんだか、こういうディズニーでの静かな時間が一番落ち着きます。ミラコスタだったらもっと良かったのかもしれないけど。 お風呂入るのだけでも疲れましたね。風呂内はおじさんが多かったです。親子連れも1組いました。

部屋に帰ってテレビ見てるとカウントダウンTVという音楽番組が始まりました。毎週見ているので、東京でも同じ時間帯にやっているんだなと感動しました! めっちゃテンション上がって見ていたのですが、お父さんの会社の人に呆れられました(笑) 友達はすでに寝てしまっていました。自分はAKB48の「ポニーテールとシュシュ」を最後に見た気がします。見ているうちにすやすや・・・zzz

夢の中へと入っていってしまいました。3日間、自分の意思で寝た日はありませんでした。出来れば、もうちょっとディズニーの余韻に浸りながら眠りにつきたかったです。

つづく。

2010年12月29日 (水)

現地更新 (6) リゾート日記

この前の続きを。

正直、3日目はたくさん乗れたことしか覚えていないんでちょっと違うところがあるかもしれませんが、スルーしといて下さい。といっても、みなさんは本当の事は知らないですけどねcoldsweats01

3日目の朝は7時にルームサービスを頼んでいたのですが、起きたら7時5分weepちょっとだけ寝坊(。>0<。) 昨夜のクリスマスパーティーが遅くまでやりすぎたな(。>0<。)

で、慌てて着替えて朝ごはん食べて7時40分くらいにロビーに降りてリゾートクルーザーを待ちました。なかなか来ないsweat01 その間、CさんとYさんは「あの、ホットチョコレート多過ぎやろ!」の連発。「自分が頼んだんだろうが!」僕はその現場にいなかったので知りませんが。Cさん「マジ、お腹タポタポやもん(笑)」 だけど、朝からボリュームがあり過ぎたのは確かですcoldsweats01 超~寒い(;д;) アンバサダーホテルは嫌いではないんですが、立地条件が悪いのであんまり好きではありませんsweat01

リゾートクルーザーでランドまで移動。もうすでにオープンして6分が経過。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 それでも、YさんとCさんはのろのろと・・・。

ディズニーホテル宿泊者専用ゲートから行けたので並ばずにはすみましたが、Cさんが足を痛めていて走ることができないので、その子には歩いて来てと言い、他の2人にはミッキーの家まで走って行ってと言い、自分はプーさんのハニーハントのFPを取りに行きました。FP取るのに結構、時間喰ってしまい自分がちょうど取り終わったころ、Cさんがトゥーンタウンの入り口付近を歩いてました。で、みんな合流( ̄▽ ̄) すでにミッキーの家は80分待ちw(゚o゚)w 昼ごはん、シェフ・ミッキーの予定だったので少しだけ並びましたが断念sad

で、ガジェットのゴーコースターに。超~空いてて自分たち4人だけの貸切o(*^▽^*)o 後ろから1りずつ乗り、みんな、なめてたみたいで最初の坂で意外とお腹にきて結構驚いてました(*^m^) 自分はあえて、それを体験させたかったので前のほうに乗りました。

それから、ロジャーラビットに。これも5分待ちですぐに行けました。やっぱり朝の空いてる時間帯はいいですね! で、乗り終わったあと、いつもの反応。「これ、何が言いたかったん?」 ストーリーを知らなければたいていの人は「は?」で終わってしまいますよねcoldsweats01 いちよう、乗る前に簡単にストーリーは説明したつもりだったんですが、やっぱり効果なし・・・。誰かロジャーラビットをストーリーを知らなくても楽しめる方法ってありますか?

で、ミニーの家に。

Img_7727

入って、最初にある願い事をすると返事が返ってくる井戸に願い事をしても返って来なかったので、女の子たちが「もう一回!」と何べんもやっていました。朝の時間帯はやってないのかな? 「もう、ええやろ。」言っても、なかなか動こうとせず・・・。なぜ、そういう所だけは我慢強いのか・・・。

Img_4987

確かに、ダイエットクッキーcoldsweats01 ミニーちゃんってダイエットしてたんですね。

次、行こうとしても、また願い事の井戸へ・・・。「どんだけ、その返事が聞きたいねん!」

で、次なに行ったかな?

確か、ピノキオの冒険旅行だったかな? ファンタジーランド辺りはほとんど人が入ってしまっていて、トゥーンタウンのようにはすんなり行けませんでした。

それから、アリスのティーパーティー。1日目自分と女子と3人で乗って自分が回し過ぎるので嫌というので、男女別れて乗ることに。この時も回しまくりました。といっても、そんない回せないと思うのですが・・・。そこから、男の子が放心状態にcoldsweats01 そんなに回したつもりないんですけどね。 しかも、ディズニーのコーヒーカップはそんなに回らないようになっているのに。

それから、FPの時間が来たのでプーさんのハニーハントへ。はちみつの匂いがやっぱりきついsweat01 アトラクションの内容は良いのですが、最後のはちみつまみれのシーンはやっぱり鼻の息とめとかないと無理です(。>0<。) ハニーポップコーンは美味しいですけどね!

ここから先はアトラクションの順序、ところどころ間違えてると思います。

たぶん、スペースマウンテンだったかな? バケーションパッケージを使って行った気がします。そこで並んでる時、ちょっとした優越感にひたってました。勉強合宿行かなくて良かったです!!smile 勉強合宿行ってた人でこの記事を読んでる人へ。

すいません。なんとなく書きたかったのでcoldsweats01

また、スペースマウンテンで、胃がミックスされてG君またもや、「面白いけど、エチケット袋が必要」

で、スターツアーズに。

Img_8681

で、快適な宇宙の旅のはずが・・・。自分以外3人ともダウン。特G君重症。自分も昔、食後に乗って吐いたことありますけどねcoldsweats01 あの、「ライトスピーン!」っていうのが、一番うってくる瞬間です(;д;) G君、飛行機の中でぱくってきたエチケット袋を常に持っていましたcoldsweats01 それから、バズに。 みんな酔ってるわりには意外といけたみたいです。

自分はレベル3でした。というか、レベル3以上いかない(。>0<。) Cさん「隠れミッキーある?」 どのアトラクション乗ってもこのセリフ・・・。もうちょい、他のことに興味持ちましょう!

で、酔いを覚ますために、カヌーへ。よくあの寒空のなか乗ったなと思います。まあその割にはみんな結構復活したみたいで良かったです。 Cさん「水、近過ぎやろ(笑)  一番後ろやし休憩しても、ばれへんやろ(o^-^o)」 後ろにいたキャストさん「はい、頑張って!!」 Cさん、「うお、聞こえてた! アハハハハ」 いつも、こんなノリですcoldsweats01

次に、スプラッシュマウンテンへ。あのどきどきは何度乗っても飽きません。写真が撮られるのもいいですよね!! 最後の坂で結構濡れましたが、みんな開きなおってました。「濡れたアハハハハ」みたいなcoldsweats01 あんだけ寒かったらそうですよね(笑) 4日間の中で一番寒かったですねsweat01

で、ホーンテッドマンションに。 この時の記憶はあまりないです。とにかく、人が多かったのではぐれないように気をつけてました・・・。

次はマジでなんだったかな? またバズ乗ったんだっけ? それともお昼ご飯ん時間だったかな? まあ、いいや! お昼ご飯ってことで。

リゾートクルーザーで、アンバサダーホテルに戻り、シェフ・ミッキーへ。この時、写真撮ったのですが、今データを写真屋さんに渡してしまっているのでまた今度貼ります。

Cさんはドナルドが来なくて残念がっていました。自分は今までいなかったチップとデーるが来てくれたので上機嫌でしたがcoldsweats01 ああいう、キャラクターダイニングっていいんですけど、せわしないですよね・・・。ご飯に集中できないというかcoldsweats01  その時、隣の席に座っていた女子6人組がすごい量のデザートと取っていて思わず写真に撮ってしまいましたcoldsweats01また、今度貼りますね。 て、言いながら僕も結構食べましたね。デザート合わせて5皿まんぱんだったかな? それって普通ですか? プチお得情報なんですが、シェフ・ミッキーとエンパイアグリルの間のトイレが超~空いてました。 外のトイレはダダ混みでしたけど。

で、またランドへ移動。なかなかバスと時間が合わず寒い思いをしてまってました。

午後、しょっぱなはウエスタンリバー鉄道に乗りました。Cさん「これ、左に座った人ばりかわえそうやん!」 だだこねないで下さい(笑)

つづく。

長くなってすいませんsweat01 年内には終わらす予定です。

待ち時間 (3)

入場制限かかっていなかったのですが、待ち時間が多かったので書いときますsmile

Img_1121

12時現在

ランド

カリブ:45分 ジャングル:55分  ビッグサンダー:150分  スプラッシュ:160分  ダンボ:75分  ホーンテッド:120分  プーさん:160分  ガジェット:60分  ロジャーラビット:70分  ミッキーの家:120分  スタージェット:60分  キャプテンEO:90分  スペース:110分  バズ:150分  

シー

タワー:170分  海底2万マイル:85分  センター:210分  マーメイド:45分  ストーム:60分  サルードス:60分  レイジング:170分  インディ:180分  マジック:80分

2010年12月28日 (火)

現地更新 (5) リゾート日記

クリスマス、終わりましたが今からクリスマスの写真貼っていきますcoldsweats01

では、この前の続きを。

クリスマスウィッシュを立ち見で見て、何もすることなかったのでフォートレス・エクスプロレーションで暇つぶし。

Img_2739

上の写真は巨大な振り子で振り子が回りの針みたいなものを倒していく事によって地球が自転していることがわかります。写真では分かりにくいですが・・・。

自分も、ここはほぼ初めてで「これ、写真とかでよく見たけど、実際に初めて見た!」っていうのが多かったです。 僕は、この後のある作戦を実行するためにみんなにばれないようにこそこそと隠れながら連れて来てもらった人と電話をしていました。で、Cさん携帯の充電がなくて「こんな所にコンセントさすとこある! ちょ、ここで休憩しよう! 今、充電器持ってるし!」 僕、「ここディズニー! しかも、こんな所で休憩したら寒いは!」

ちょっと、他にも探索して19時20分ごろに親に呼ばれて行ってみると、G君とYさんはあんまり来たことないから記念に服買おうっていうことになってCさんと二人で遊んどいてって言われたので、どうするってことなったので、じゃあ綺麗な夜景が見える所行く?って聞いたら行くと言ったので、S.Sコロンビア号のデッキに行きました。  全て予定通りsmile

Cさんは「めっちゃ綺麗!」って言って写真を撮るのに必死でした。

その時に見た夜景が下の写真です。

Dscn0577_2

Img_3307

Img_3330

僕的には一番上の写真がお気に入りです!!

シーの風景とクリスマスの風景が一緒に撮れて貴重な1枚となりました。

3枚目の写真はタワーとクリスマスツリーが一緒に撮れてすごくいいのですが、普通過ぎてあんまり好みではありませんsweat01

で、その日はクリスマスイヴということで、Cさんに内緒で用意しておいたクリスマスプレゼントを渡しました。その日一番の笑顔が見られた気がします。とても、喜んでくれて嬉しかったですo(*^▽^*)o 正直、この作戦はクリスマスウィッシュの抽選が外れた時から上手くいくかとても心配でした。 この、文章を読んで僕が何をしたかったかたいていの方は分かりますよね? 少しの時間でも、クリスマスの時間を2人で過ごせて良い時間となりました。

で、20時からマゼランズで晩御飯だったので急いで戻りました。

Dscn0580

上の写真は晩御飯の時に飲んだクリスマス限定のスペシャルドリンクです。ディズニーってこういうスペシャルドリンク、作るの好きですよね( ̄▽ ̄)

で、21時55分に晩御飯を食べ終わり、まだ時間があったのでセンター・オブ・ジ・アースをバケーションパッケージを使って乗車!やっぱり、楽しいですが寒いです。特に落ちてから橋渡るまでの洞窟が超~寒いです(。>0<。)

で、そこからショップで買い物をして23時近くにリゾートラインを利用してリゾートゲートウェイ・ステーションまで移動。 買い物中はみんな思い思いの買い物をしているので、その後の合流が大変ですsweat01

Dscn0592

この日の宿泊はディズニーアンバサダーホテルだったので、バスで帰ろうと思ったのですが、人が多いだろうと思いリゾートラインで帰りました。去年は、バスが多くてリゾートラインで帰ろうとしたのに、勝手に「アンバサダーホテル宿泊者はこちらでーす。」って誘導されて歩いて帰りましたね(笑) ちょうど、「キャンドルライトリフレクションズ」最終日の最終公演を見たときでした。 その時もCさんはいました。

Dscn0593

リゾートラインの駅まで、クリスマスデコレーションがありました。

それから、イクスピアリを通ってアンバサダーホテルまで移動してる途中、またまたクリスマスツリーを見つけたのでここでもパシャリ。夜のイクスピアリは人通りが全然ないですね! といっても、23時前でしたがcoldsweats01

Dscn0595

アンバサダ―ホテルに着いて、ロビーでまたまたクリスマスツリーを発見!またここでもパシャリcamera

で、部屋に戻ってクリスマスパーティーo(*^▽^*)o 絶対太りましたcoldsweats01

Dscn0600

一番上のゼリーみたいなのはあんまりでしたが、イチゴタルトとチーズケーキは美味しかったです(o^-^o) なんか、くだらない話ばかりしてましたね・・・。ていうか、今回の4人ってそれぞれ2人ずつ共通点があったんですね! Yさんと僕はダンスで、CさんとG君はバレーボールと。気づくの遅いですねcoldsweats01

友達とずっと喋ってて気づいたら0時過ぎΣ( ̄ロ ̄lll) 慌てて、クリスマスパーティー解散coldsweats01 で、風呂に入ってたらシャワー浴びながら寝てましたcoldsweats01 友達に風呂上がったら起こしてと言いましたが、起こしてもらった記憶はありますがもう完全に爆睡してしまいました(。>0<。) その、起こしてもらった時に「早かったな」って言ったのですが、友達は「だいぶ寒かったので長い間入ってたみたいです(笑)」 やっぱ、寝てると感覚がわかんない!

つづく。

2010年12月27日 (月)

TODAY

ディズニー、行ってた間のTODAYです。

101227_112546

一番上が25日までのランド。

真ん中が25日までのシー。

一番下が26日~31日までのシー。

2010年12月26日 (日)

現地更新 (4)

はぁ〜sweat01
この記事書くの2回目です。Cさんが読みたいと言って渡したらまさかの全消し(。>0<。) ほんま\(*`∧´)/ 只今、新幹線の中から更新中。 みんな、疲れて寝てますねcoldsweats01 

ディズニー旅行終っちゃいましたcrying充分クリスマスを満喫出来ました。今日はクリスマスが終わってしまって少し寂しかったですがsweat01
2日目の事書きます。
2日目はシーに行きました。その日の朝は寝ぐせがすごくて、寝ぐせ直すのも大変で、クリスマス・イヴということで、少し、おしゃれしました(*^-^) 今まで、着たことなかった服を着て少し、着心地が・・・。まあ、気にしないcoldsweats01 

その日はミラコスタに泊まっていて他の人より先に入れる予定でしたが、朝8時にオチェーアノで朝ごはんを食べるために用意して降りたら、ミラコスタ宿泊のゲストが結構入ってて焦りました。9時開園の予定が30分早くなっていたみたいでだいぶ焦りました。自分はさっさとご飯食べて行きたかったのですが、友達がcoldsweats01 ゆっくり、食べてました。
だけど、なんとか開園時間に間に合いました。良かったです。
まず、朝一に女子はダッフィーのクリスマスグッズを買いに、男子はセンターのファストパスを取ってから合流するという事になりました。
分かれた時点で、もうパークがオープンしており、走ってくるゲストさんがsweat01 僕も、猛ダッシュ! で・・・。なんか、1段1段の幅が広いとこで、足をからませてこけてしまいましたweep

だけど、「いった!」と言いながら、また起き上がり走り続けてました。G君は「大丈夫か?」と言いましたが、僕は無視coldsweats01 僕はそれよりも、「せっかくの、さらのデニムがcrying」 心の中の叫び声w 無事、センターのFPも取り、またダッフィーの店まで猛ダッシュ! で、まさかの女子チーム「マクダックス・デパートメントストア」で、ダッフィーのグッズ買ってるみたいでcoldsweats01 自分たちは「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」にcoldsweats01 まあ、いっかてことで、自分たちの買い物に没頭。ダッフィーのストラップ何個買わなきゃいけないか数えるのに必死! で、人が多かったので頑張ってストラップを取ってると、ちょっと恥ずかしいsweat01 回りのお客さん、全員女の人で・・・coldsweats01 なんか、化粧用品の店にでも入った気分でした(p_q*)

ダッフィーはやっぱりすごいですねsweat01開園20分で店はぎゅうぎゅうsweat01入場制限してましたsweat01
途中で、お母さんがきてくれたのでダッフィーはお母さんに任せて、自分たちは、昨日女子が宝物をみつけたので、ポップコーンを買いに。ところが・・・。ダッフィーのクリスマスバージョンのケースは売り切れということで、女子「じゃあ、大輝(自分)が昨日買ったクリスマスのポップコーンケースがいい」 大輝「どっちやねん!」 ということで、ポップコーンは後にして、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」へ。

Dscn0507

前の鉄の棒が邪魔で、なかなか撮ることができませんでしたweep 一周コースは初めて乗り、また違う視点からシーを一望することができ、良かったです。

そして、FPを使って「センター・オブ・ジ・アース」に。

G君「最近、絶叫系乗ってなかったからヤバいってweep

Yさん「えっこれ乗るん? 嘘やろ(笑) え! マジで?」

やっぱり、怖がってる人を見るの楽し過ぎる(*^-^) あくまでも、昔は自分が怖がっていたほうです(笑)

で、一人のんきに

Cさん「下にシャリーメイのリボン落ちてる(笑)」

これは、テラヴェーターで地下に降りた後の並んでるところです。

Cさん「隠れミッキー、言ってや!」 そればっか(笑)

で、乗ってる間はG君、放心状態。Yさん「ヤバい!」の連発(笑)

で、落ちたあと、僕&G君「寒い―(。>0<。)」 Yさん「えっ!落ちたん?あははははは」 Cさん「結構、浮いた(笑)」 という感じでした。

次は、「スカットルのスクーター」。

Dscn0510

乗ってる間、女子が「隠れミッキーあった!」ってばり後ろ見てアピールしきて、見間違えだろうと思って、アトラクションを楽しんでたらG君が反対をさして「隠れミッキーあった!」 で、実際、降りて見てみるとどっちも違ったというcoldsweats01 なんかぐたぐた(* ̄ー ̄*)

で、バケーションパッケージでインディ。すいませんsweat01 これだけ略しちゃってcoldsweats01 長すぎて面倒くさいものでcoldsweats01 Cさん「隠れミッキー知ってる?」 去年も一緒に来たのですが、そればっかgawk 他のことに興味もてないのか! で、乗ってる間に骸骨の中に入って、クリスタルスカルが真ん中で光ってる箇所で、僕「あの、骸骨が3つでミッキーなってるで!」と指、指して言ったけど、G君がちっさに「わかるか!」 Cさんと僕、爆笑! ぼくは、変につぼってしまい、終わるまで声を出さずに爆笑!乗車後Cさん「ヘビ、うるさすぎ!まじ、怖~い!」ディズニー来て、初めてTさんから怖いという言葉を聞き、へんに聞き耳たてちゃいましたねcoldsweats01

次に「レイジングスピリッツ」。

これは、Yさんが乗るまで「やばーい!」と言ってましたが、他にはあまりみんな反応せずでいつの間にか終わってましたね・・・。

次はシンドバット。いつ乗ってもいいなと思います! あの歌の歌詞がいつも勇気をくれます! 特に最後のシンドバットのコメントで「これから僕たちはそれぞれの道をゆく! いかなる時も心のコンパスを信じるんだ!」じゃなっかったような・・・。誰か教えて下さい(泣) とにかく、その箇所が一番勇気をくれます。 それと、チャンドゥ―可愛い!

で、アラビアンコーストでぶーらぶら。

Dscn0515_2

写真はマジックランプシアターとアラビアンコーストにジーニーが作りあげたクリスマスツリーです。 一番上が星ではなく魔法のランプっていうところがよかったです。

その後は「タワー・オブ・テラー」。

Cさん&僕はテンションup Yさん&G君はテンションdown 2人とも、本気で顔強張ってましたね。 シリキ・ウ・トンドゥが消えた瞬間は「えっ!」って感じであんまり怖そうな表情は見せませんでした。G君「ユニバのハリウッドとどっちが怖い?」 Cさん&僕「タワー(笑)」 G君「そこ、ハリウッドって言え!」 Yさん「もう、マジで無理。」
乗ってる真っ最中は、2人の顔を見るほうに必死でした(笑) 乗ったあとは2人とも「意外と行ける言ったので「じゃあ、もう一回行こか」言ったら、もう結構ですやってさ(* ̄ー ̄*)

で、昼ご飯までショッピングで時間つぶしました。その間、女子チームはベンチでお昼寝。お疲れのようです。
Dscn0518

ランチはリストランテ・ディ・カナレットrestaurant
ピザは美味しかったですが、バスタはこの前のほうが良かったです。
で、後で聞かされたのですが僕は「太るからデザートいらない」って言ったので、「じゃあ、行こっか」ってことになったのですが、G君は横で「デザート~(泣)」って言ってたみたいですcoldsweats01 「ごめ~ん」

その後は海底2万マイルに乗ってプレミアムツアーの時間になりました。

その間にお母さんたちはクリスマスウィッシュの抽選。  見事に外れ・・・。 僕はだいぶテンションがた落ち(;д;) 「クリスマスに来たのになぜ、メインのショーが見れないの?」初めて、ディズニーに嫌悪感を抱いた瞬間でした。抽選制度は個人的に100%反対です。

ツアーの打ち合わせをしている時、ガイドさん「何か行きたい所はありますか?」  僕「クリスマスウィッシュ」の連呼。ガイドさん「ごめんね。それはツアー対象外なんだ」との繰り返し。ツアーの打ち合わせだけで、30分くらいかかりました。結局、ツアー内ではインディしか乗れずビッグバンドビートとクリスマスウィッシュを見ました。
お母さん達がツアー中に立見の場所取りをしてくれていて、真ん中で見ることができました110104_114559

ビッグバンドビートは、クリスマスバージョンのほうが絶対面白いですよね! Yさんは中盤からほぼ爆睡。CさんG君はたまにうとうと・・・。やっぱり、みんな眠たくなっちゃうんだなと思いました。今まで、どれくらいの人がちゃんと見てくれたことやら・・・。 グーフィーやダンサーさんたちが目の前まで来るシーンはさすがに起こしましたがcoldsweats01

会話文、多くてすいません。

つづく。

現地更新 (3)

今日、最終日ですdown
今、ゲート待ちしてますsign03昨日、泊まってたのがシェラトンなのでsweat01
タワー走りますscissors

それじゃ、また更新しますpaper

2010年12月24日 (金)

現地更新 (2)

どーも!昨日に引き続きレポートの続きを。

今日はアンバサダーホテルから更新です。

モンスターズインクを乗った後はホワイトホリデーパレードを見にシンデレラ城前へ。トイストーリーポジションで見ましたshine
Dscn0381

写真撮るのが必死であまりじっくり見れませんでした。ミッキーとミニーのコスチュームとフロートが変わって、去年より、いいなと思いました。 それと、今年はスプリングカーニバルから続き、ティンカーベルとテンレスが結構、活躍してましたよね! 映画の影響かな?

その後はスペースマウンテンで宇宙の旅へ。Yさん、途中退出口があることにビビりまくりcoldsweats01 乗ってみたら「これ、楽しい!」よく見てきたパターンです。 やっぱり脳みそ傾きそうですsweat01 あの、ずっと右に曲がってるのに最後、突然左に曲がって首おかしくなりぞうですcoldsweats01

そのまま近くだったので、バズ行きました。レベル3でした。毎回です(;д;) たまにレベル4いくかな?

で、スプラッシュsign03
Dscn0446

前に写ってるのが僕とCさんです。たまに、人に頼むか自分たちで交代で撮りました。

Yさんが最後の坂を上ってる途中、何回か止まってる時に「これ、今日最強に怖い」 ほんと、人が怖がってみてるのを楽しんでる自分coldsweats01 昔も自分は怖がりだったのですが、ディズニーはなんとか、克服出来ましたね! 落ちるっていうほんまに手前で、止まった時は「もう、やめて」って心の中で叫んでる自分coldsweats01 落ちたあとは、すっきりしました。

マジ、寒いですsweat01そんなに濡れませんでしたが。やっぱりランドで1番楽しいですgood

それから、アリスのティーパーティー、イッツアスモールワールド乗りました。Dscn0450

アリスはもう少し回ってほしいですね! イッツ・ア・スモールワールドはCさんが音を携帯で録音しようとしましたが、その前のホワイトホリデーパレードの音も録音してたので充電が約30%。「明後日、もう一回乗ろう」ばっかりcoldsweats01 もうちょっと計画的に使え!

それから、トゥインクリングクリスマスキャロルを見てから、ワールドバザールに。

それから、少しお土産を見て後から来るG君を待ちました。 

で、合流。昔は自分のほうが背、高かったのにぬかされてました(。>0<。) 最近、あんまり背が伸びません(。>0<。) どんどん、ぬかされてくな・・・。

で、男2人女2人で遊びましたgood
で、またまたカリブの海賊。ちょうど、エレクトリカルパレードの最中だったので5分待ちでした。その時、お母さんたちまで一緒に入ってきました(笑) お母さん、本当は絶叫系、マジで全然だめなので、乗ったとたんからパニック(笑)

お母さん「いつ、落ちるんだけ?いつ、落ちるんだっけ? え! 本当に?  ギャー」

まあ、こんな感じですね( ̄▽ ̄)

で、またビッグサンダーgoodやっぱり夜は寒かったですsweat01

今度は一番後ろにキャストさんに言って乗りました。 やっぱ、一番後ろで夜のほうが楽しいです!!!

それから、シンデレラ城の前でまた、トゥインクリングクリスマスキャロルを見てスターブライトクリスマスを見ました。 あの、花火見てる時間が本当に夢のようです!shine

8時40分から晩御飯restaurant
ペコスグーフィーにgood
Dscn0499

Dscn0497

やっぱりカンカン好きですgood  このショーも何年も同じなので、ちょっとくらい変えてくれてもいいなーと思いつつ、だけど、友達が楽しんでくれたらそれでよしっと思っているので、普通に楽しみました。僕は、一緒に行った人にどれだけディズニーの魅力を伝えられるかか大事かと思いいつも、それを目標に自分も楽しみつつ、毎回ディズニーでみんなの顔を見ながら、過ごしてます! 少し、話それましたがペコスグーフィーの途中で、ミッキーがデザートを作って持ってきてくれるシーンも大好きです。実際に持ってきてくれるのはキャストさんですけどねcoldsweats01

で、楽しい時間は過ぎてしまい、閉園時間sweat01
ぎりぎりまでお土産を見てリゾートラインでミラコスタへ。
部屋に着いたのは、普通で23時回ってましたね。男女、隣の部屋だったのですが、つながってなかったので、少々、がっかり・・・。女子チームはさっさと、寝てしまったみたいです。僕たちは、先にG君がお風呂い入り、それから0時過ぎても、僕はなかなかお風呂に入ろうとせず・・・。1日が終わるのが嫌なんですcoldsweats01  で、適当にテレビ見たたらいつの間にか、朝になってて、1日目が終了したということで、少しテンション下がり気味の僕でした。

つづくgood

クリスマスウィッシュ (2)

抽選、外れましたcrying

ガイドさんに頼んでみますcoldsweats01

2010年12月23日 (木)

現地更新 (1)

今日から3泊4日で
ディズニー来てますgood
現在、ミラコスタから
更新しているのですが
携帯で更新しているので
写真などは
また帰ってから
貼ります。

今日は朝4時50分に起きて6時に家を出て
6時40分に友達と新大阪で合流し、7時発の新幹線で東京に来ましたsign03 新幹線の中では、ダッフィーのストラップ絶対買うとか、これ乗るとかディズニーの話題で盛り上がり! 肝心の富士山を撮るの忘れて(。>0<。) Cさんは、途中の田舎過ぎる景色にヤバいとか言って山とか雲とか何でって感じの写真ばかり撮って満足してました( ̄▽ ̄) 朝早かったので寝るかなと思ってましたが、全く寝る気配見ずに東京着きました。Tさんは何回か寝ようとしましたが、僕とYさんがずっと喋っててCさんの服いじったりしてたら、何回か起きて「もう、何」とかずっと言ってましたね(笑) だって、Tさんの服のフード、ヒョウ柄だったのによく見たらミニーちゃんがみずたま模様で描かれてたんだもん(*^-^) 言い訳punch

それから、京葉線に移動。僕は早く着きたいので、あっちで待ってるほうが先に着くから乗ろうっていったのに、お母さんがこっちが早く出るからこっちでいいやんと言い、案の定葛西臨界公園で、自分が乗ったほうがいいって言った電車に追い越され、僕はご機嫌ななめdown 電車の中では携帯のモバイルサイトでずっと待ち時間チェックしてました。舞浜着いたら、さっきまでご機嫌ななめだっだとは思えないほどけろっと変わり笑顔o(*^▽^*)o 着いた―。やっぱり舞浜の空気は最高です!!!

101223_101258

この写真がどうしても撮りたくて(笑) ちょっとだけ指写っちゃいましたcoldsweats01

Dscn0358

着いたらもう、クリスマス気分1色です! ボン・ヴォヤ―ジュの前で写真を撮ったりと気分はもう、最高! で、ランドまで行く途中に、リュックに全シーズンのダッフィーのストラップつけてる人がいて僕は「あんなには、いらんわ」言いましたが、CさんとYさんは近くまで行ってまじまじと見てましたね(笑) 僕は、遠くから呆れながら「行くで」言ったら、「もうちょっと、見たかった」って、おまえら早く行きたくなにのか? って感じ・・・。

で、早速乗ったのが毎回、最初に乗るのが恒例のカリブの海賊でした。なんか、毎回迷ったら、最初はカリブの海賊って決まってるようなもんですねcoldsweats01 最初の大砲の打ち合いのシーンで若干濡れて、なんか変にテンション下がりましたねcoldsweats01 久しぶりに落ちる系乗って少し浮き驚きましたsweat01 やっぱ、これ乗ってディズニー到着って感じがしますcoldsweats01
次にバケーションパッケージを使ってビッグサンダーマウンテンに。なんか、全然浮かず物足りなかったです。前から6番目でしたね。
3番目はホーンテッドマンション。「なんか、ちょっと変えてくれてもいいじゃん」と個人的に思いました。だけど、なんか新鮮な感じでしたcoldsweats01
次にトムソーヤ島で自分が出した宝探しを友達がマジ本気で探してましたgood「見つけたら、ポップコーンおごったる」って言ったからcoldsweats01最初に宝物の前を通ったので、ひやひやしましたが、普通に通り過ぎて一安心。 で、途中で、僕が飲みたかったのでミルクシェイクを買いに行きました。2人は「宝物」と言いながらしぶしぶ着いてきたのですが、2人ともちゃっかり買って「バリ、バナナ」とか言いながらご機嫌で飲んでました(笑) で、飲みながら宝物見つけちゃってsweat01 友達は2人とも女の子なのでダッフィーのポップコーンケースが欲しいと言ったので、明日買わなくてはいけませんcrying
で、それからまたトムソーヤ島を探検sign03ディズニー・チャンネルの「My マップ」という番組で見たので、人間の手を探していたところ、親子連れが「あった、手!!」と聞こえて、結構真面目に探したいたので、なんかがっかり(;д;) 恐竜の卵やヘビ、カエルなどは自分たちで見つけられました。 トムソーヤ島は冬にしては人、多かったです(* ̄ー ̄*)
で、昼ご飯restaurant
ブルーバイユーレストランでランチrestaurant 久しぶりです! 最近なかなか人が多くて、プライオリティ・シーティング取れなかったのですが、今回はお母さん、頑張ってくれたみたいです。5人いっきには、食べれなかったので子供と大人で1時間ほどずれてしまいましたが・・・。
Dscn0372

その時食べたのがこれ! まあまあのようなあんまりのようなw Cさんは流れ星を撮るのに必死で、ずっと携帯いじってました。 さっきのミルクシェイクがお腹にきたのか、超~お腹いっぱいでしたsweat01

で、食べ終わってから
モンスターズインク行きましたgood
Dscn0380

リニューアルする前は、「えっ! これだけ」って感じでしたが、ヘルメットがついてから、ちょっと、良くなったなって気がしました。相変わらず、人多いですよねsweat01 バケーションパッケージ、大変お世話になりました happy01

つづく。

2010年12月22日 (水)

センター・オブ・ジ・アース (1)

どーも! 2回目更新です。ついに明日からディズニーですhappy02 しつこくてすいませんsweat01 興奮しすぎてやっぱり今日寝れないかもです・・・。で、行ってる間の更新なんですが、まだ操作に慣れてない部分もありちゃんと更新できるかわかりません。季節外れかもしれませんが、26日に帰って来てからクリスマスでのディズニーのレポートを書くつもりです。なので、簡単な記事は更新できるかもしれませんが、パソコンを持って行ってないので重い記事は書けないと思います。すいませんsweat01

で、今日は東京ディズニーシーの人気アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」の紹介を。

このアトラクションはフランス人のSF作家ジュール・ヴェルヌによって書かれた小説「地底旅行」がモデルとなっているアトラクションです。

入り口には、マグマでセンター・オブ・オブ・ジ・アースと書かれており冒険心をかきたたせてくれます。洞窟に入るとネモ船長が地底について調べた資料がたくさん並んでいてガラス越しに観覧することができます。

ゲストはそれから地底800mへと連れて行ってくれるエレベーター、「テラヴェーター」という乗り物に乗り、乗り場へと案内されます。地底800mへ着くと太陽の光で動いている地底走行車に乗りいよいよネモ船長が研究する地底世界の探検の始まりです!

まず、最初に音がなる水晶の間を通り抜けていきます。水晶が水に当たると音がなりその音は人間をリラックスさせる効果があるそうです。

次に発光性の虫が飛んでいる間を抜けて巨大キノコの森へとつづきます。なぜ、キノコが巨大になったかというと火山の水は栄養が豊富なためずっとその水を浴びていたので大きくなってしまったそうです。キノコの森には見たことのない生物もたくさんいてとても神秘的です。

そして・・・・・。

火山活動が発生し、地底走行車は予定のコースを外れネモ船長も踏み入れたことがない通路へと進みます。ここから先は実際に行って体験してもらいたいのですが、少しだけ紹介します。

コースを外れた直後、何かの巨大生物の卵が・・・。それから地底の海。神秘的でとても綺麗ですが、油断はしていられません。

そして、最後は巨大怪物に襲われそうになった瞬間

きゃーーーーーーーーーー!!!!

ここから先は自分で体験してください(* ̄ー ̄*)

この、アトラクションは超~人気で混雑期は150分待ちくらい当たり前で、春休み時期は200分待ちが普通くらいです。なので、ファストパスを使うのをオススメします。

では、明日から行ってきますpaper 明日はランドですhappy01

ディズニークイズ (4) 答え

いよいよ、明日ですhappy02 ディズニー!!!!!!!!!!!!!!!!

早く明日にならないかなcoldsweats01

じゃあ、ディズニークイズの答えのほうを。

ランドにある3大マウンテンで、2番目に出来たアトラクションは・・・。

①のビッグサンダー・マウンテンでした。

オープン日は1987年7月4日。投資額は80億円。

ちなみに、レイジングスピリッツも投資額80億円なので物価の高騰がわかります。

見事、正解したのは「いのぶた」さんだけです! おめでとうございます。ていうか、初コメントですよね?ありがとうございます。

他のアトラクションのオープン日は

②のスプラッシュ・マウンテンは1992年10月1日、クリッターカントリーとともにオープン! クリッターカントリーはエリアの名前です。クリッターカントリーの投資額は285億円です!!! すごい金額ですね。

③のスペース・マウンテンはオープン当初からあり、投資額はわかりませんsweat01誰か知ってますか? 2007年のリニューアルの時の投資額は10億円だそうです。

コメントしてくれた皆様、どうもありがとうございました(o・ω・)ノ))

2010年12月21日 (火)

グランドサーキット・レースウェイ (1)

授業終わりました!!!happy02 後は、終業式だけです。いよいよあさってです!ディズニーhappy02 天気予報は今のところ大丈夫で安心です。宿題もっと終わらせなきゃ(泣) 明日もう1日頑張ります!

今日はランドにあるアトラクション「グランドサーキット・レースウェイ」の紹介です。

このアトラクションはS字カーブやヘアピンカーブなど、本格的なサーキットレースを楽しめるアトラクションです。全長700mの道のりに子供も大人もサーキットレースに出ているように思えてきます。乗り場はピットそっくりで観覧用のメインスタンドもありだいぶ本格的です。

ペダルは踏み込めば走り、離すと止まるという簡単な操作なので子供でも安心して乗ることができます。本格的とは書きましたが、それぞれのコースにレールがついており、その上を走行するという安全なアトラクションです。また前の車と近づき過ぎたら自動的に止まるシステムになっており、本格的でもあくまで安全第一のゴーカートです。

この、アトラクションはいつも混雑しており、早朝やエレクトリカルパレード上演中に乗るのがオススメです。

また、夜のレースは昼とは雰囲気が全く違いピットの照明やカーブの点滅灯など暗闇に響くエンジン音はドラマチックです!

ジャンピン・ジェリーフィッシュ (1)

すいません。なんか最近重い記事書けてなくてsweat01 昨日はディズニーに着て行く服を大阪に買いに行き、家帰って来て服の整理をお母さんにしてもらいました(笑) 自分はその間勉強してました。で、今日はテストの感想とか宿題とか年賀状とか明日ディズニーに荷物を送るのでその荷造りなどでばたばたしてます。しかも、更新してるの日付超えちゃってますし(笑)この記事は20日の月曜日の記事ということでcoldsweats01

今日はシーにある「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」の紹介を軽く。

この、アトラクションはマーメイドラグーンの中にあり、ふわふわ漂うクラゲに乗って空中散歩をするという単純なアトラクションです。カラフルなクラゲは上昇、下降を繰り返し海の世界を楽しむことができます。

深海をふわふわ漂っているイメージなので、少し回りと比べると暗い感じがします。どちらかというと子供向けのアトラクションなので、あまり大人の方が乗車しているところは見たことないです。なので、あまり混雑もせず結構すぐに乗れます。よっぽど多い時は30分待ちなども生じるかもしれませんが、ほとんどの確率でないと思います。

カップルで乗ると、乗り物事態もゆっくり動くのでロマンチックでいいかもしれません。

海底でクラゲの散歩をお楽しみください。

2010年12月19日 (日)

3000アクセス突破!!!

1ヶ月と19日で早くも3000アクセス突破いたしました!!!

20080101003004

本当にありがとうございます!! 

コメントも色々な方からいただき感謝感謝です。コメントしにくい状態でもありますが、どしどしコメントしていただけたら嬉しいです。

上の記念に貼った写真は東京ディズニーランドホテルの正面玄関にある噴水です。映画「ファンタジア」の魔法使いのミッキーをイメージしています。

これからも、つたないブログですがディズニーの魅力を伝えていけるよう頑張っていきますのでよろしくお願いしますsign03

2010年12月18日 (土)

ディズニークイズ (4)

またやります!今回もたくさんのコメントお待ちしています!

ランドにあるスリル系ライドの3大マウンテンの中で2番目にできたアトラクションは?

① ビッグサンダー・マウンテン

② スプラッシュ・マウンテン

③ スペース・マウンテン

選択肢、もうちょっと多くしたかったのですが、3大マウンテンなのでしかたないですよね(笑)

答えは今度の水曜日に発表いたします。

待ち時間 (2)

なんか、土曜日なのでいつものように入場制限かかってるかなと思ったらかかっていませんでした(p_q*)

なので、待ち時間だけ書いときます。

12時現在待ち時間

ランド

ビッグサンダー:150分  スプラッシュ:150分  ホーンテッド:110分  プーさん130分  ミッキーの家:120分  スペース:90分  キャプテンEO:90分  バズ:140分  モンスターズ:140分

シー

タワー:160分  海底:100分  センター:130分  ストーム:70分  マーメイド:40分  レイジング:120分  インディ:160分  マジック:60分

たしかにいつもより少ないような(# ̄З ̄)

2010年12月17日 (金)

ビッグサンダー・マウンテン (1)

1週間終わりました!!! やっとです(*^-^) ディズニーに行く日が近づくにつれてテンションも上がっていきていますhappy02

今日はランドの人気アトラクション「ビッグサンダー・マウンテン」の紹介を。

この、アトラクションは赤茶けた岩山を鉱山列車が猛スピードで駆け抜けるジェットコースタータイプのアトラクションです。

ストーリーは、ゴールドラッシュが過ぎ、廃鉱になってしまった岩山に取り残された無人の鉱山列車がゲストを乗せて暴走するという、単純なものですが小道具などが雰囲気出していていい感じです。断層がむきだしになったスパイラル・ビュートや、飢えたコヨーテが狙うキャニオン、巨大な恐竜の骨が突き出す間欠泉の合間を時速42kmで暴走します。

スリル系全然OKな人なら少し物足りないかも。アップダウンの箇所はそんなに多くなくけどなんかはまっちゃうみたいなジェットコースターです。岩山の間には何種類かの動物が隠れているので余裕がある人は探してみて下さい。

このアトラクションはたいがい混んでいるのでどの時間がオススメとかはありませんが、朝一ならすいてますよ。

それ以外で早く乗りたい人はファストパスを使うぐらいしかないとおもいます。

2010年12月16日 (木)

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ (1)

やっと、木曜日! 月、火は家でごろごろしてただけでしたがcoldsweats01 明日いけば土日ですね!

ディズニー1週間前! 今から超~楽しみですhappy02 それまでにやらなくてはいけない事がたくさんありますが、頑張って終わらせます!

今日はパーク一体型ホテル「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の紹介を。

パークで眠り、パークで目覚める。そんな夢が叶う憧れのホテルです。

Dscn0182

ランドからリゾートラインに乗ってシーに来た時のミラコスタのロゴです。

館内はシックなトーンでまとめられた大人の雰囲気になっており、ロビーの真ん中にはミッキーが乗ったガリオン船が飾られています。その天井は吹き抜けとなっていて8枚の神様の絵が飾られています。よく見ると、それぞれの絵に隠れミッキーが隠れています。

Dscn0189

ホテル内のレストランでは、地中海レストランの「オチェーアノ」、中国料理レストランの「シルクロードガーデン」、ロビーラウンジの「ベッラヴィスタ・ラウンジがあります。

ショップは、ディズニーグッズやホテルのオリジナルグッズを扱う「ミッキランジェロ・ギフト」と、ホテルライフを快適に過ごしてもらうための日用雑貨を取り扱っている「ミニリザ・サンドリー」があります。

プールは、贅沢なインテリアを配し、古代ローマの浴場のような室内プールやイタリアのリゾート地を思わせる屋外プールがあり、ホテルゲストだけの特別な空間が広がっています。さらに、サウナ、ジャグジー、フィットネスルーム備えております。プールなどの営業時間はあらかじめ調べておいたほうが無難かと思われます。

Dscn0192

Dscn0193

パーク側から見たミラコスタの外観です。

また、エレベーターのなかでは、あるディズニーキャラクターの声がしたり、壁紙にディズニーキャラクターが顔をのぞかせているなど楽しさにもあふれています。

2010年12月15日 (水)

ビッグバンドビート (1)

なんか、すいません(。>0<。) 最近、更新さぼり気味で・・・。昨日はおとといからの風邪の影響で更新できませんでしたが(;д;) おとといから昨日にかけては死んでました。熱が39度も出て、ずっとベットでごろごろしてるしかありませんでした。ある意味じゃいいかもしれませんが、しんどくて何もする事が出来ないので暇すぎて(。>0<。) 今日は何とか学校行けましたが。 まだ完全復活までとは至っていません。

じゃあ、今日はシーで行われている「ビッグバンドビート」の紹介を軽く。

最近、写真がなく文字ばかりですいません。退屈な記事かもしれませんが、お付き合い下さい。

このショーは、1920年代から1940年代にかけて、世界中を熱狂させたスウィングジャズのリズムにのせて、一流のダンサーたちがエネルギッシュなパフォーマンスを披露し、ディズニーキャラクターたちも個性あふれるダンスでステージを盛り上げてくれます。

どちらかというと、大人向けのショーですね。だいぶ、休憩場所みたいになっていますが、ちゃんと自分の目でこのショーを堪能してほしいです。昔は自分も休憩場所と取扱い、仮眠していましたがcoldsweats01 今はちゃんと見ています。

このショーの一番の目玉はミッキーのドラムプレイですね。みんなお馴染みのミッキーのドラムのリズムが聞こえるとゾンビがよみがえるかのように起きて鑑賞しています。

現在はクリスマスバージョンで公演しており通常バージョンより面白くてオススメです!

2010年12月13日 (月)

熱・・・。

昨日、すいませんsweat01 昼からお父さんの誕生日でばたばたしてて、夜更新しようと思ったらまさかの熱38度crying 結局、治らなくて学校休みました。10時ごろ、36度台になり治ったかなと思ったら、また38度近くsweat01 今から病院行ってきます。しんどいので重い記事が書けないので、待ち時間で我慢してください(。>0<。)  すいません。

14時現在

ランド

ビッグサンダー:30分  スプラッシュ:60分 プーさん:60分  ミッキーの家:55分  バズ:35分  キャプテンEO:40分  スペース:45分  モンスターズ:50分

シー

タワー:80分  センター:45分  レイジング:25分  インディ:70分  

すいません(;д;)

2010年12月11日 (土)

チケット値上げ!

東京ディズニーリゾートの入場パスポートが来年の4月から4年半ぶりに値上げされることが発表されました。

1デーパスポートの大人料金が

5800円から6200円に値上げされるそうです。そのほかのチケットも値上げされるそうです。

あんなに、入場者数を稼いでいるのになぜでしょう? やっぱり、景気が悪いからですかね。これ以上値上げせずにいけたらいいのですが(# ̄З ̄)

ポリネシアンテラス・レストラン (1)

今日は、朝11時くらいに起きてトレーニングしてぼーっとして、家庭教師で、晩御飯食べて、嵐にしやがれちょっと見て、ブログ更新なうみたいなw

なんか、最近体重は増えてないねんけど太った感じして嫌(。>0<。) どうやったらもっと痩せれるかな? 結構、真剣に考えてるねんけどわからんsweat01

じゃあ、今日はポリネシアンテラス・レストランの紹介を。最近、写真UP出来てなくてすいませんcrying 自分で撮った写真があまりなくて(泣) 今度、行った時になるべく撮って来ますので少々、我慢を。すいません(。>0<。)

このレストランは南国風のレストランでショーを楽しみながらお食事を楽しめるレストランです。お昼と夜、それぞれ違うショーが行われていて、今日はお昼のほうを紹介します。

昼に行われているショーは「リロのルアウ&ファン」というリロ&スティッチのリロがメインのショー。ルアウとはハワイ語でパーティーという意味。リロはみんなのためにパーティーを開き、ディズニーの仲間たちが遊びに来ます。スティッチはもちろん、ミッキーやミニー、チップ&デールを招いてみんなで楽しい食事の始まりです。

昼はどっちかっていうとショーというよりも、グリーティングがメインです。それぞれのキャラクターがみなさんのテーブルに来て一緒に写真を撮ったりできます。最後にみんなでフラを踊って終了です。小さい子供たちはフラを踊る時にステージに上がってミッキー達と一緒に踊ることができます。僕も昔、1回でけステージに上がって踊ったことがあります。確か、3年生で回りがもっと小さい子たちばかりで超~恥ずかしかった覚えがあります。

料理は、前菜にメインがチキンのグリルみたいなやつでデザートという感じです。ジュースは最初にトロピカルジュースがあります。なので、行って自分で選べるというわけではないので気をつけて下さい。お子様は別メニューが用意されています。

このレストランは昼も夜も予約制なのであらかじめ予約をしてから行く予定をたててください。

待ち時間 (1)

なんとなく、書きたかったので書きますcoldsweats01

待ち時間の多さを誰かと共感したくてcoldsweats01

16時40分現在、待ち時間

ランド

ビッグサンダー:130分  スプラッシュ:170分  ホーンテッド:130分  プーさん:160分  ミッキーの家:130分  キャプテンEO:100分  スペース:120分  バズ:140分  モンスターズ:180分 

シー

ゴンドラ:60分  タートル:60分  タワー:200分  海底:70分  センター:190分  マーメイド:60分  アリエルのグリーティング:60分  サルードス:75分  レイジング:140分  インディ:170分  マジック:70分

以上、東京ディズニーリゾートの待ち時間でしたw

すごい・・・。

またまた、W入場制限かかってますsweat01  すごいですね!!! こんな、毎週のように入場制限かかってるの初めて見ましたw(゚o゚)w

12時55分現在の待ち時間

ランド

ビッグサンダー:170分  スプラッシュ:160分  ホーンテッド:140分  プーさん150分  ミッキーの家:130分  スペース:90分  キャプテンEO:100分  バズ:130分モンスターズ:150分

シー

タワー:160分  センター:120分  アリエルのグリーティング:60分  サルードス:65分  レイジング:130分  インディ200分!  マジック:90分

チケット販売再開は17時を予定しています。

2010年12月10日 (金)

カリブの海賊 (2)

すいませんsweat01 昨日、更新しなくて・・・。すっかり忘れてました。気づいたら1時coldsweats01たまに、こんな時あるかもしれませんが、見逃して下さい・・・(笑)

さて、おとといの続きの「カリブの海賊」の紹介を。

怪しい、洞窟を抜けたら砲撃をする海賊船が。そこにいる海賊とは・・・。それは行って確かめて下さい。それから、海賊たちは陸地に上陸し、町では好きにし放題!市長が海賊のキャプテンにある海賊はどこだと無理やり聞かされている場面もあります。海賊は女性ばかり追いかけていますが、立場が逆の海賊もいて面白いです。おばさんはやっぱり、海賊にでも向かっていく勇気があるのですごいです(笑)

海賊の暴れようはエスカレートしていくばかりで、ついに町は大火災に見舞われます。最後は海賊の牢屋のシーンで終了です。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」に出ているキャラクターも何人か出演しています。それは、実際に見に行って下さい。

なんか、ざーと説明しましたが、内容はわかっていただけたでしょうか?オープン当時からある人気アトラクションです。ぜひ、足を運んでみてください。

2010年12月 8日 (水)

カリブの海賊 (1)

今日は、研修旅行の代休で学校休みで朝からお父さんの誕生日プレゼント買いに行って録画しといたドラマ見て、ダンス行ってご飯食べて今に至っていますhappy01 明日も休みで友達とハリーポッター見に行きます。

今日、発売されたAKB48のニューシングル「チャンスの順番」、結構気に入りました。パソコンで購入してもらって、あさって持ってきてもらえると思います。正直、じゃんけん選抜で選ばれた人達が歌っていたので、あまり期待していませんでしたが、歌詞もいいですしノリもまあまあいいですし、カップリング曲もセブンイレブンのCMの曲で楽しみです。興味のある方はぜひ、聞いてみて下さい。

さて、今日は東京ディズニーランドにあるアトラクション「カリブの海賊」の紹介をちょこっとだけsweat01

この、アトラクションはオープン当時からあり今なお、人気があるアトラクションです。船に乗ってカリブ海を探検するという単純なアトラクションに見えますが造りも凝っていて冒険心をくすぐり、男の子にも人気です。いっきに結構乗れるので、待ち時間はそんなに発生しません。

最初は、湖の入り江にある乗り場から船に乗り、洞窟へと入っていきます。その瞬間、思わぬサプライズが・・・。 洞窟の中は、骸骨や呪われた宝など、不気味ですが、なんかそれが楽しいみたいな感じです。

このつづきはまた明日。

2010年12月 7日 (火)

フランダーのフライングフィッシュコースター (1)

どーも! 帰って来ましたhappy01 疲れたsweat01 飛行機で耳が痛いです。楽しいと思った場面はあまりありませんでしたが、行ってよかったと思います。夜のホテルの時間は色々あって面白かったですがw

更新しないって書いていたにも関わらずアクセス数や訪問者数が増えていてとても、嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです(*^ω^*)ノ彡 これからも、よろしくお願いします。

では、今日はシーにある「フランダーのフライングフィッシュコースター」の紹介を。

このアトラクションはアリエルの親友、フランダーが仲間のフライングフィッシュ(トビウオ)たちを集めて造ったコースタータイプのアトラクションです。潮だまりの上をアップダウンを繰り返しながら疾走。どちらかというと子供向けなので、そんなにきついアップダウンではありませんが。

ジェットコースターが苦手な方にはオススメです。最高速度が時速33kmと、結構ゆっくりで景色も楽しめます。カップルにもオススメです。車体事態が小さいので、曲がる時に肩と肩が密着しやすいので(o^-^o)

昼から夕方は家族連れなどで大混雑している時もあるので、朝か夜に乗るのをオススメします。

2010年12月 2日 (木)

白雪姫と七人のこびと (1)

はーsweat01 ついに、当日になっちゃいましたcrying もう、朝からなんか何にも乗り気になれないbearingあと、数時間で出なきゃいけないしdown 早く、火曜日になってくれ!!

で、簡単にランドにあるアトラクション「白雪姫と七人のこびと」の紹介しときます。

この、アトラクションはトロッコに乗って「白雪姫」の世界を体験するアトラクションです。魔女や毒りんごを作る実験室、襲いかかる暗闇の森。正直、お化け屋敷みたいなアトラクションです。子供には刺激が強いかもしれません。

このアトラクション、「白雪姫と七人のこびと」という名前ですが、肝心の白雪姫は1回しか出できません。魔女、ばかりです。しかも、終わり方も唐突で、「えっ!もう終わり」って感じでなんか、気持ち良くありませんsweat01 ハッピーエンドではないですが、いつも混んでます。なぜでしょう??? まあ、そお言いながらも自分も乗ってますしねcoldsweats01

短い説明ですいませんsweat01 なんか、何書いたらいいかわからなくなってきたのでここまでとさせていただきます。すいません(泣)

それでは、また来週の火曜日までcryingpaper

2010年12月 1日 (水)

2000アクセス突破

どーも! 今、ダンス終わって帰ってきた所ですdash で、アクセス数見たら2000アクセス突破していましたsign03 本当にありがとうございます。だけど、若干早すぎないかと思っているんですが、まあ、スルーしときますcoldsweats01 いつも見てくださってる方、本当にありがとうございます。訪問者数も増えてきて、アクセス地域もだんだん増えてきていますhappy02 合計34都道府県でアクセスされています。日本全都道府県まであともうちょっとです。

また、明日の夜から学校の研修旅行で更新出来ない毎日が続きますが、ちゅっとずつ足を運んでもらえたら嬉しいです。 それに、気軽にコメントしてください! コメントしてくれる人も増えてきて恥ずかしいとかいう気持ちもえるかもしれませんが、コメントしていただけるほど、記事をちゃんと読んでもらっているんだなと実感します。知らない方でもぜひぜひコメントしてくださいo(*^▽^*)o

明日は、お昼に更新できたらしときます。できてなかったらすいません(。>0<。)来週まで待っていてください。

これからも、頑張って更新しますのでよろしくお願いします。

ディズニーリゾートライン (2)

ふーsweat01 今日は明日からの研修旅行の結団式で、2時くらいには帰って来ました。嫌だなbearing1人でいる時間が好きなので、ずっとみんなと一緒にいると少し、しんどいですdown 今からダンスなのはいいんだけど、明日がね゚゚(´O`)°゚ 早く来週の火曜日になってほしいな・・・。

それでは、昨日に引き続きディズニーリゾートラインの紹介を。

紹介というか、この前行った時に乗って貸切状態だった写真を紹介するだけですがcoldsweats01

Dscn0175

東京ディズニーランドステーションで待ってる時に撮りました。

東京ディズニーランドホテルshine 夜景の撮影って難しいですbearing

ランドで23時くらいまで買い物していて、それから宿泊先のミラコスタへ向かう時のリゾートライナーでした。一番前に乗り、ランドステーションから乗った人はまあまあいましたが、みんな見事にベイサイド・ステーションで降りて、一番前の車両は自分と友達の計4人。最高happy02

Dscn0197

荷物もどこにでも置き放題happy02

Dscn0201

恥ずかしがらないで(笑)

Dscn0202

見えるのはミッキーの窓だけ。

Dscn0200

いいねhappy02 こういう体験は夜遅くに乗らない限り、体験できないのでいい思い出となりましたscissors また、こんなんやったらいいなconfident

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック