« 18時30分!? | トップページ | お休み・・・ »

2010年11月26日 (金)

レイジングスピリッツ (1)

お好み焼き食べましたrestaurant 初めて行った所で結構おいしかったですdelicious 明日、休みなのでちょっとだけゆっくりできます。

それじゃ、今日はシーにあるアトラクション「レイジングスピリッツ」の紹介です。

レイジングスピリッツは古代遺跡の発掘現場をハイスピード急上昇、急降下、急旋回しながら走行し360度回転する揺れの激しいローラーコースタータイプのアトラクションです。

アトラクションのアナウンス真似してみました(笑) たぶんこんな感じだったと思います。

この、アトラクションは2005年、7月21日にオープンしました。オープン当時はすごい人気で、閉園時間を大幅に超えて1日の運営を終了していた時もありました。たいがい、22時に閉まるんですが、待っていた人すべて乗り終えたのが23時過ぎだったようです。ファストパスの行列もあり得ないほど、長かったです。今は、だいぶ落ち着いていますが・・・。

僕が初めて乗ったのは2006年の夏でした。2005年に行ったのですが、身長制限140cm以上で乗れなかったです。で、2006年の春も夏も、身長足りなくて乗れませんでした(泣) 春はあきらめましたが、夏はあきらめきれず、イクスピアリ(リゾート内のショッピング施設)でお母さんに靴底が高い靴を買ってきてもらい、それで乗れましたhappy02 その瞬間は嬉しかったのですが、いざ並んでみると止めたくなりましたcoldsweats01 アップダウン結構きつそうだったし、凄いスピードで回転してるし・・・。いざ乗ってみると上昇中は放心状態でした。横目で落ちる線路が見えているので。回転はいつのまにか終わっていました。もう何がなんだかわからないまま終わってしまいました。だけど、もの凄く楽しかったです。最近、身長制限が117cmに変わり、ちょっとむかついています。乗れなくてあんだけ泣いたのに!

20080101003005

画質、悪くてすいません。

今では、はまってしまい夜のすいてる時間で最高8回連続トライしました。

この、アトラクションのストーリーは、ある発掘現場で遺跡を復元する時に火の神と水の神の石像を向かい合わせにしてはいけないのに、向かい合わせにしてしまい、神々の怒りに触れてしまい、レールが360度捻じ曲げられてしまいました。炎や蒸気が行く手を阻んでいます。

__

夜のレイジングスピリッツです。レイジングスピリッツから見る夜景はとても綺麗です。アトラクション事態もライトアップされて、とても幻想的です。

« 18時30分!? | トップページ | お休み・・・ »

シー アトラクション」カテゴリの記事

コメント

ぷっ、とっくんが僕って言ってるとこ初めてみた( ̄∀ ̄)

確かに数2の裏難しかったなぁー(ToT)

更新したらまた見るわ!今後ともよろしくV(^-^)V

こちらこそです( ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/37855410

この記事へのトラックバック一覧です: レイジングスピリッツ (1):

« 18時30分!? | トップページ | お休み・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック