« 予想通り | トップページ | ディズニーリゾートライン (2) »

2010年11月30日 (火)

ディズニーリゾートライン (1)

ご無沙汰してます(# ̄З ̄) 試験、終わりましたo(*^▽^*)o なので、また続けて更新したいのですが、明後日の夜から学校の研修旅行のため金、土、日、月の4日間更新できません(。>0<。) 誠に申し訳ないです(泣) 火曜日の夜に帰ってくるので、火曜日も更新出来るかわからないです(;д;)

今日、明日が学校の頭髪検査のため、散髪に行って帰ってきたら学校の友達が来ていてびっくりしましたcoldsweats01 なんかのムチャぶり?みたいな感じでした。なので、なんやかんや2時間くらい遊んでというか喋って帰りました。

それでは、本題の方へ。今日は「ディズニーリゾートライン」の紹介を。

ディズニーリゾートラインは、リゾート内を一周するモノレールです。一種の交通手段です。それぞれの車両は”リゾートライナー”と呼ばれ、中はミッキーのつり革やミッキーの窓などユニークでまるでアトラクションのようです。

Dscn0179

ぼやけてて、すいません(。>0<。) うまく撮れなくて・・・。リゾートライナーの外観は全部で5色あり、緑、オレンジ、黄色、水色、紫があります。写真のは紫なんですがわかりますかねcoldsweats01 下のほうにちょっとだけ紫、見えてますよね(笑) こんな感じです。

Dscn0199

駅は全部で4つあり、「リゾートゲートウェイ・ステーション」「東京ディズニーランド・ステーション」「ベイサイド・ステーション」「東京ディズニーシー・ステーション」の4つから構成されています。

リゾートゲートウェイ・ステーションは、「イクスピアリ、ディズニーアンバサダーホテル、シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京」にお越しの場合は下車駅です。

東京ディズニーランド・ステーションは、「東京ディズニーランド、東京ディズニーランドホテル」にお越しの場合は下車駅です。

ベイサイド・ステーションは東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの「サンルートプラザ東京、東京ベイ舞浜ホテル、東京ベイ舞浜クラブリゾート、ヒルトン東京ベイ、ホテルオークラ東京ベイ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル」にお越しの場合は下車駅です。

東京ディズニーシーステーションは「東京ディズニーシー、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」にお越しの場合は下車駅です。

上のほうの写真は東京ディズニーランド・ステーションです。

Dscn0123

この写真は、ベイサイド・ステーションです。

始発はリゾートゲートウェイ・ステーションからの6時で、最終は東京ディズニーシー・ステーションからの24時4分です。

明日は、この前行った時にほとんど貸切状態で乗ったリゾートラインの写真をupする予定です。では( ̄▽ ̄)

« 予想通り | トップページ | ディズニーリゾートライン (2) »

リゾート内の施設や乗り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/37908249

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーリゾートライン (1):

« 予想通り | トップページ | ディズニーリゾートライン (2) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック