« ディズニークイズ (2) | トップページ | ワールプール (1) »

2010年11月13日 (土)

イッツ・ア・スモールワールド”ベリーメリーホリデー” (1)

ブラヴィッシーモ! ついに終わってしまいましたね。最終日、見たかったな(。>0<。)

僕の見納めは、今年の春休みでした。夏休みも行ったのに見ればよかったと悔やんでいます(;д;) 今日は、どれくらいの人が見たんだろう。たくさんの人にみとられて有終の美を飾れたなら何も文句はありません。 次の「ファンタズミック!」に心を少しずつ入れ替えたいなと思っています。

さて、今日は東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」のクリスマスバージョン、「イッツ・ア・スモールワールド”ベリーメリーホリデー”」の紹介を。

11月8日~来年の1月19日までイッツ・ア・スモールワールドはクリスマスの装いに模様替えをしています。世界中の子供たちがクリスマスとお正月をお祝いし、曲もクリスマスソングになっています。

これも、ホーンテッドマンションと同様、毎年同じなので、少し変化を加えてくれたらいいなと思っています。

小さい時はこのアトラクションが大好きで2回も3回も連続で乗っていた覚えがあります(^-^;  

クリスマスバージョンでは、色々な世界の言葉で「メリークリスマス」と書いてあり、外国語の勉強にもなったりしますcoldsweats01  中国のエリアでは、お正月の飾りがしてある事に気付いたのが最近なので、ちょっと驚いています。あんだけ乗ったのになぜ気付かなかったのか・・・。このアトラクションのクリスマスバージョンで絶対に言えることは、クリスマスの気分をよりいっそう盛り上げてくれることだと思います。建物全体も雪の結晶や色々な飾りつけでとても綺麗です。

それから、個人的な意見なのですが外国のイッツ・ア・スモールワールドでは、ディズニーキャラクターが登場しているところがあります。日本でも、クリスマスバージョンの期間だけでもいいのでディズニーキャラクターを登場させてほしいですね(*^-^)

なんか、ちゃんとした紹介ができてないので、簡単にまとめます。

このアトラクションは、世界中を子供たちが歌っている所を船に乗って見て回るほのぼのしたアトラクションです。それがクリスマスバージョンでは、ツリーや雪の結晶、リースや星など、たくさんの飾りとクリスマスソングで、クリスマス一色です。中には、お正月も混じっていますがcoldsweats01 すいません、簡単な説明で。 

わからない事があれば、質問してください。答えられる範囲で答えます。

« ディズニークイズ (2) | トップページ | ワールプール (1) »

ランド アトラクション」カテゴリの記事

コメント


ほんま,よく
そんなの沢山
内容,知ってるよなw


なにげ,尊敬するわww笑

イェイhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/37654553

この記事へのトラックバック一覧です: イッツ・ア・スモールワールド”ベリーメリーホリデー” (1):

« ディズニークイズ (2) | トップページ | ワールプール (1) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック