« 平日のディズニー!? | トップページ | サンタミッキー&ミニー »

2010年11月22日 (月)

スペース・マウンテン (1)

憂鬱な月曜日が過ぎ去り、明日は休みo(*^▽^*)o 精神的にだいぶ楽です。テスト勉強はしなくてはいけませんが、明日、学校がない事に対して半端なく嬉しいですo(*^▽^*)o 朝の早起きや通勤ラッシュ、色んな先生の授業。ストレスがたまる事がだいぶ省かれるので、それが何よりです。

さて、今日は東京ディズニーランドのアトラクション「スペース・マウンテン」の紹介を。

「スペース・マウンテン」は暗黒の宇宙空間を超高速で駆け抜けるロケットコースター。パークオープン以来、不動の人気を誇っています。2007年4月28日に1度リニューアルされ、白を基調としたものからブルーメタリックを基調とした最新型ロケットに変わりました。その、リニューアルを聞いた時は、線路が変わってるのかと思い楽しみにしていましたが、車体や外観しか変わっておらず、ちょっとがっかりした覚えがあります。まあ、昔に比べてブルーメタリックで格好よくなっていますが。

__

現在の「スペース・マウンテン」の外観です。夜になると、白のドームが青や黄色、緑などにライトアップされて、とても綺麗です。

ストーリーというか、中での説明を簡単にすると、ロケットに乗り込み上昇する途中で青白いエネルギーボールが迫る。その、エネルギーボールの爆発とともに、一気に大気圏を脱出!そこから宇宙の旅は始まるのです。

注意:身長102cm未満の方はご利用できません。

ファストパスの発券状態:東京ディズニーランドの中でホーンテッドマンションと争うくらいなくなるのが遅いです。なので、どうしても乗りたいと思う方以外はファストパスの発券を後にしたほうが無難かと思われます。

それでは、楽しい宇宙旅行を!

« 平日のディズニー!? | トップページ | サンタミッキー&ミニー »

ランド アトラクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429674/37794272

この記事へのトラックバック一覧です: スペース・マウンテン (1):

« 平日のディズニー!? | トップページ | サンタミッキー&ミニー »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック