トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ディズニーリゾートライン (1)

ご無沙汰してます(# ̄З ̄) 試験、終わりましたo(*^▽^*)o なので、また続けて更新したいのですが、明後日の夜から学校の研修旅行のため金、土、日、月の4日間更新できません(。>0<。) 誠に申し訳ないです(泣) 火曜日の夜に帰ってくるので、火曜日も更新出来るかわからないです(;д;)

今日、明日が学校の頭髪検査のため、散髪に行って帰ってきたら学校の友達が来ていてびっくりしましたcoldsweats01 なんかのムチャぶり?みたいな感じでした。なので、なんやかんや2時間くらい遊んでというか喋って帰りました。

それでは、本題の方へ。今日は「ディズニーリゾートライン」の紹介を。

ディズニーリゾートラインは、リゾート内を一周するモノレールです。一種の交通手段です。それぞれの車両は”リゾートライナー”と呼ばれ、中はミッキーのつり革やミッキーの窓などユニークでまるでアトラクションのようです。

Dscn0179

ぼやけてて、すいません(。>0<。) うまく撮れなくて・・・。リゾートライナーの外観は全部で5色あり、緑、オレンジ、黄色、水色、紫があります。写真のは紫なんですがわかりますかねcoldsweats01 下のほうにちょっとだけ紫、見えてますよね(笑) こんな感じです。

Dscn0199

駅は全部で4つあり、「リゾートゲートウェイ・ステーション」「東京ディズニーランド・ステーション」「ベイサイド・ステーション」「東京ディズニーシー・ステーション」の4つから構成されています。

リゾートゲートウェイ・ステーションは、「イクスピアリ、ディズニーアンバサダーホテル、シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京」にお越しの場合は下車駅です。

東京ディズニーランド・ステーションは、「東京ディズニーランド、東京ディズニーランドホテル」にお越しの場合は下車駅です。

ベイサイド・ステーションは東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの「サンルートプラザ東京、東京ベイ舞浜ホテル、東京ベイ舞浜クラブリゾート、ヒルトン東京ベイ、ホテルオークラ東京ベイ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル」にお越しの場合は下車駅です。

東京ディズニーシーステーションは「東京ディズニーシー、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」にお越しの場合は下車駅です。

上のほうの写真は東京ディズニーランド・ステーションです。

Dscn0123

この写真は、ベイサイド・ステーションです。

始発はリゾートゲートウェイ・ステーションからの6時で、最終は東京ディズニーシー・ステーションからの24時4分です。

明日は、この前行った時にほとんど貸切状態で乗ったリゾートラインの写真をupする予定です。では( ̄▽ ̄)

2010年11月27日 (土)

予想通り

すいません。更新お休みするっていったばかりなのですが、これだけ更新したくてcoldsweats01

予想通り、ダブル入場制限かかりました。

12時10分、現在の待ち時間。

ランド

ジャングル:60分  ビッグサンダー:130分 スプラッシュ:150分  ホーンテッド:110分  プーさん:150分  ミッキーの家:140分  スペース:80分  キャプテンEO:80分  バズ:120分  モンスターズ:150分

シー

タワー:170分  海底:75分  センター:140分  ストーム:60分  インディ:200分

マジック:120分  

レイジングスピリッツはシス調かな?

販売再開予定は17時です。

それではまた火曜日にpaper

お休み・・・

すいませんsweat01 ちょっと突然なんですが、期末テスト中なので、更新をちょっとだけお休みさせていただきます(* ̄ー ̄*) 毎日、訪問してくださってた方には、大変申し訳ないのですが、ご理解のほう、よろしくお願いします。

次の更新は11月30日、火曜日に更新させていただきます。それまでの間、ちょっとだけお待ち下さい。

すいません(。>0<。)

2010年11月26日 (金)

レイジングスピリッツ (1)

お好み焼き食べましたrestaurant 初めて行った所で結構おいしかったですdelicious 明日、休みなのでちょっとだけゆっくりできます。

それじゃ、今日はシーにあるアトラクション「レイジングスピリッツ」の紹介です。

レイジングスピリッツは古代遺跡の発掘現場をハイスピード急上昇、急降下、急旋回しながら走行し360度回転する揺れの激しいローラーコースタータイプのアトラクションです。

アトラクションのアナウンス真似してみました(笑) たぶんこんな感じだったと思います。

この、アトラクションは2005年、7月21日にオープンしました。オープン当時はすごい人気で、閉園時間を大幅に超えて1日の運営を終了していた時もありました。たいがい、22時に閉まるんですが、待っていた人すべて乗り終えたのが23時過ぎだったようです。ファストパスの行列もあり得ないほど、長かったです。今は、だいぶ落ち着いていますが・・・。

僕が初めて乗ったのは2006年の夏でした。2005年に行ったのですが、身長制限140cm以上で乗れなかったです。で、2006年の春も夏も、身長足りなくて乗れませんでした(泣) 春はあきらめましたが、夏はあきらめきれず、イクスピアリ(リゾート内のショッピング施設)でお母さんに靴底が高い靴を買ってきてもらい、それで乗れましたhappy02 その瞬間は嬉しかったのですが、いざ並んでみると止めたくなりましたcoldsweats01 アップダウン結構きつそうだったし、凄いスピードで回転してるし・・・。いざ乗ってみると上昇中は放心状態でした。横目で落ちる線路が見えているので。回転はいつのまにか終わっていました。もう何がなんだかわからないまま終わってしまいました。だけど、もの凄く楽しかったです。最近、身長制限が117cmに変わり、ちょっとむかついています。乗れなくてあんだけ泣いたのに!

20080101003005

画質、悪くてすいません。

今では、はまってしまい夜のすいてる時間で最高8回連続トライしました。

この、アトラクションのストーリーは、ある発掘現場で遺跡を復元する時に火の神と水の神の石像を向かい合わせにしてはいけないのに、向かい合わせにしてしまい、神々の怒りに触れてしまい、レールが360度捻じ曲げられてしまいました。炎や蒸気が行く手を阻んでいます。

__

夜のレイジングスピリッツです。レイジングスピリッツから見る夜景はとても綺麗です。アトラクション事態もライトアップされて、とても幻想的です。

18時30分!?

テスト2日目終了! 数学2難しかったですsad

残りの5教科にかけるしかありませんcrying

で、今日の東京ディズニーシーの閉園時間が18時30分なんです! 1月や2月の閑散期ならたまにありまあすが、絶対この時期にこんな時間なんてありえないと個人的に思います。

何か、するんですかね。誰かが貸切にしてるとか、ファンクラブのパーティーとか・・・。

やけに気になりますbearing

2010年11月25日 (木)

光るスティッチ

クリスマスのイルミネーションです。

101116_171955_2

撮り方、下手ですいませんsweat01

右のほうのスティッチはプレゼントを持っています。

ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン (1)

今日はテスト1日目。全体的に微妙ですね。明日もテストですsweat01 美術の授業受けるよりはましだと思いますがcoldsweats01

さて、今日はランドで行われているショー「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」の紹介を。このショーの写真も紹介したいのですが、写真がないため、また今度、写真は紹介します。

ウォルト・ディズニーが生み出した魔法の王国。その世界が永遠に続くことを伝えるショーです。モノクロのミッキーから始まり、「ピーターパン」や「白雪姫」、「眠れる森の美女」、「バグズ・ライフ」などのディズニー映画の名シーンを再現。フィナーレは出演者、全員が勢ぞろいして、歌とダンスを披露します。

このショーは抽選があるので、観賞を希望する方は、あらかじめ抽選を済ませておいて下さい。当たらない場合もありますがcoldsweats01 また、抽選がない日もありますので、詳しくはキャストにお訪ねください。

このショーの個人的な意見は、もうそろそろ内容をちょっと変えてもいいかなとcoldsweats01 確か、初めて見たのが、小2だったような・・・。小2から内容が変わってないんですsweat01 悪役が出てくるシーンなんか、とてもドキドキしました。今では、悪役を増やしてほしいなみないな事を思います。それと、できれば館内にしてほしいです(。>0<。) 冬とか、寒すぎます。ビッグバンドビートなんて、館内でソファーが気持ちいから、寝てるゲストさんまでいますcoldsweats01 それはどうかと思いますが・・・。

このショーは1回でたくさんのキャラクターが出演しするので、お子様にはオススメです。だけど、そのうち内容も変わってしまうんでしょうね。

2010年11月24日 (水)

ディズニークイズ (3) 答え

どーも!今日は明日から試験なので午前中授業で終わりました。 はあ~。今日も1日午前中授業なのに、ストレスたまる事たくさんあって本当にうんざりです。学校行くだけでもストレスたまるのに。

じゃあ、ディズニークイズの答え発表します。

アトラクションで一番長く楽しめるアトラクションは・・・

②番の「ミクロアドベンチャー!」でした。約18分です。このアトラクションは、プレショーの部分が長いですよね。

2番目が①、④、⑤のカリブ、ウエスタン、ホーンテッドでした。約15分です。実際乗ってみるともっと長く感じると思いますが、意外と短いですね。

残りの③、⑥のスモールワールドとジャングルは、ともに約10分でした。

これも、やっぱり難しかったですかね? どういう基準で出したらいいかわかりません。次回はいつやるかわかりませんが、またよろしくお願いします。

2010年11月23日 (火)

ブルーバイユー・レストラン (1)

今日は1日、普通の日でした。学校がなかったぶんやれなかった事も出来たし、家庭教師の先生に英語を教えてもらい、ちょっとわかってきました。夕方からは買いもに行きましたがお目当ての物が見つからず、結局文房具だけ買ってガストでご飯食べて帰ってきました。あさってから試験ですbearing

さて、今日はランドにあるレストラン「ブルーバイユー・レストラン」の紹介を。このレストランの写真は今度行った時に行って必ずupするようにします。

ブルーバイユーとは、”青い入り江”のこと。その名の通り、静かな入り江に面したレストラン。横目でカリブの海賊が見えます。店内は夕暮れをイメージしているので、空にはきらめく星空が広がり、蛍の光が辺りを照らし、とてもロマンティックな雰囲気です。デートにはとてもオススメです。料理はフレンチスタイルです。 それから、星空とか蛍とか書いていますが、建物の中です。

カリブの海賊からこのレストランを見ると、初めての人だと最初人形が動いてると思う人が多いです。 聞いた話だと、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」に出てくる酔っぱらった人が多い島(説明、へたですいません)をイメージして作ったそうです。

このレストランは大人気で、いつも予約を取るのが大変です。このレストランを希望する方はお早めに予約をしておいたほうがいいかと思われます。

それでは、楽しいお食事を。

1000アクセス

今日、11月23日、1000アクセス突破しました。

毎日、来てくださってる方、本当にありがとうございます。そんな、1000アクセスなんてそんなたいした数字ではありませんが、書いてる側としてはとてもうれしかったので、お礼をしたくてこの記事を書きました。

それと、ブログに設置しているカウンターは11月6日から数えられています。このブログをはじめた11月1日からのアクセスが1000アクセスを突破したということです。

これからも、頑張って更新しますのでとっくんディズニー日記をよろしくお願いします。

2010年11月22日 (月)

サンタミッキー&ミニー

ふー。肩こったsweat01 なんか、元宝塚の人がバーでジャズライブがあるからって招待されて行ってきました。初めてあんなバー行ったわ。これが、大人の楽しみみたいなもんなんやろなと思った。 で、その招待してくれた人、なんと、嵐の大野君と何回か飲みに行った事があるそうですw(゚o゚)w マジでびっくりしました。そんなに会話してないみたいですけど、こっちからしたら大野君と接近するだけでもすごいと思うのにcoldsweats01

で、やっと、題名のサンタミッキー&ミニーです

101116_171941

家のクリスマスのイルミネーションです。

スペース・マウンテン (1)

憂鬱な月曜日が過ぎ去り、明日は休みo(*^▽^*)o 精神的にだいぶ楽です。テスト勉強はしなくてはいけませんが、明日、学校がない事に対して半端なく嬉しいですo(*^▽^*)o 朝の早起きや通勤ラッシュ、色んな先生の授業。ストレスがたまる事がだいぶ省かれるので、それが何よりです。

さて、今日は東京ディズニーランドのアトラクション「スペース・マウンテン」の紹介を。

「スペース・マウンテン」は暗黒の宇宙空間を超高速で駆け抜けるロケットコースター。パークオープン以来、不動の人気を誇っています。2007年4月28日に1度リニューアルされ、白を基調としたものからブルーメタリックを基調とした最新型ロケットに変わりました。その、リニューアルを聞いた時は、線路が変わってるのかと思い楽しみにしていましたが、車体や外観しか変わっておらず、ちょっとがっかりした覚えがあります。まあ、昔に比べてブルーメタリックで格好よくなっていますが。

__

現在の「スペース・マウンテン」の外観です。夜になると、白のドームが青や黄色、緑などにライトアップされて、とても綺麗です。

ストーリーというか、中での説明を簡単にすると、ロケットに乗り込み上昇する途中で青白いエネルギーボールが迫る。その、エネルギーボールの爆発とともに、一気に大気圏を脱出!そこから宇宙の旅は始まるのです。

注意:身長102cm未満の方はご利用できません。

ファストパスの発券状態:東京ディズニーランドの中でホーンテッドマンションと争うくらいなくなるのが遅いです。なので、どうしても乗りたいと思う方以外はファストパスの発券を後にしたほうが無難かと思われます。

それでは、楽しい宇宙旅行を!

平日のディズニー!?

つい、さっき帰って来ました。 で、なんとなく待ち時間チェックをしたところ、普通の月曜日とは思えませんねcoldsweats01 いくら、連休の間でもsweat01 なんか、最近こういう記事書くのはまってしまってcoldsweats01 またまた、18時20分、現在の待ち時間書いときます(笑)

ランド

ビッグサンダー:110分  スプラッシュ:120分  ホーンテッド:110分  プーさん150分 

ミッキーの家:120分  スペース:110分  モンスターズ:140分  バズ:150分

シー 

タワー:150分  センター:120分  レイジング:90分  インディ:190分  マジック:80分

相変わらず、凄い人です。  

2010年11月21日 (日)

キャッスルカルーセル (1)

もう、土日も終了ですね。やっぱり、早いです(。>0<。)  まあ、明日行ったらまた休みなんですけどね。美術が嫌なので、やっぱり月曜日は嫌いです。

今日は、そんなに時間がないのでランドにある「キャッスルカルーセル」の紹介を軽く。写真の紹介はありません。

「キャッスルカルーセル」は、普通に言えばメリーゴーランドです。90頭の白馬に乗ってシンデレラが舞踏会へ行く場面を再現。 90頭の白馬それぞれ、表情や装飾が違います。

また、屋根の下には、「シンデレラ」の名場面を18枚の絵で紹介されています。乗ってみた時はぜひ確認してみて下さい。

それから、夜のイルミネーションのライトアップされている時に乗るとまた、違う雰囲気が楽しめます。

「キャッスルカルーセル」に乗って、「シンデレラ」の世界を体験してみて下さい。

200分!!

20080101003003

なんと、14時現在、インディ・ジョーンズ

200分待ちですsign03 

春休みなどは、よく見かけますがこんな、普通の土日にびっくりです。

ちなみに、アリエルのグリーティンググロットも70分待ちという

いままで、見たことないですwobbly

ディズニークイズ (3)

またまた、ディズニークイズです。今回もたくさんのコメント待ってます。

次のアトラクションのうち、一番長く楽しめるアトラクションはどれでしょう。

① カリブの海賊

② ミクロアドベンチャー!

③ イッツ・ア・スモールワールド

④ ウエスタンリバー鉄道

⑤ ホーンテッドマンション

⑥ ジャングルクルーズ

アトラクションに乗る前のプレショー(アトラクションを紹介するみたいな)の時間も含みます。

答えは、今週の水曜日に発表する予定です。

またまたダブル入場制限

Dscn0166

11時現在、またもやダブル入場制限かかってますwobbly

11時現在の待ち時間

ランド

ビッグサンダー:140分  スプラッシュ:140分  ホーンテッド:110分  プーさん:180分  ミッキーの家:150分  スペース:110分  バズ:150分  モンズターズ:160分

シー

タワー:160分  海底:80分  センター:130分 アクアトピア:60分  アリエルのグリーティング:60分  サルードス・アミーゴス:75分  レイジング:100分  マジック:80分

多いですね。チケット販売再開予定は昨日と同様、5時です。たいがい、そんなに遅くまで制限かかってるのはあんまり見た事がありません。

インディは、ファストパスは発券していますが、運営はしてないみたいです。また何かあったのでしょうか。  ただ、ファストパスの時間は19時~20時台に突入しています。

クリスマスとか超~多いんだろうな

2010年11月20日 (土)

プライオリティ・シーティング

プライオリティ・シーティングの紹介を軽く。

プライオリティ・シーティングとは、あらかじめ時間を指定して予約していただき、席が空き次第、優先的に案内するというシステムです。また混雑期には、指定時間をおすことがあるのでそのへんは注意してください。そらから5人以上の場合は席が離れてしまう可能性があります。

当日受付:パークオープン時より、それぞれのレストランで時間が指定されたカードを配っているのでそれを受け取ってください。また、枚数には限りがあります。

事前予約:東京ディズニーリゾート総合予約センターで受け付け。詳しくは、東京ディズニーリゾートのホームページを見てください。

プライオリティ・シーティングを実施しているレストラン。

ランド

イーストサイド・カフェ、ブルーバイユーレストラン、れすとらん北斎

シー

S.Sコロンビア・ダイニングルーム、セイリングデイ・ブッフェ、マゼランズ、リストランテ・ディ・カナレット、レストラン櫻

プライオリティ・シーティングを使って、時間を有効に使って下さい。

マゼランズ (1)

今日は、寒さましましですね。とか言いながら自分は風邪ぎみです(笑) せきと鼻は止まらないし、頭痛いし、多分大丈夫だと思いますが、テスト前なので気をつけなくてはw(゚o゚)w

今日は、東京ディズニーシーにあるレストラン「マゼランズ」の紹介を。写真を撮った事がないので写真の紹介はありません。すいません。

探検家マゼランに敬意を表して造られた、優雅な雰囲気のレストラン。16世紀の装飾品に囲まれ、中央には直径4mもの巨大な地球儀がゆっくりと回っています。よく見ないと回っているか分からないくらいです。

ランチ、ディナーともにコース料理を提供。コースは前菜、オードヴル、アントレなどが数種類から選択できるので好評。ワインは赤、白、ロゼ、スパークリングワインを種類豊富に用意。

外観は、大航海時代を思わせる石造りでできている。

また、結構人気があるので、パークが混む時期はプライオリティーシーティング(予約)を使って利用するのがオススメです。

それから、このレストランには隠し部屋があり、本棚かと思いきやその奥はテーブルが用意されている。他に誰もいなければ貸切で料理を楽しむことができる。

今度行った時になるべく写真を撮って紹介できるように心がけておきます。

ダブル入場制限

Dscn0160

12時30分、携帯で現在のディズニー情報を見たところ

ランド、シーともに入場制限かかってしまっていましした。チケット販売は午後5時に再開予定だそうです。

12時50分、現在  待ち時間

カリブの海賊:40分  スプラッシュ:130分  プーさん:170分  ミッキーの家:140分

モンスターズインク:140分    

タワー:140分  センター:130分  インディ:130分  レイジング:90分  マジック:70分 

2010年11月19日 (金)

ストームライダー (1)

ふー。やっと1週間が終わりました。ちょっとリラックスしたいですが、すぐ期末です(ρ_;)この休みを使って勉強せねば( ̄Д ̄;;

他のディズニーブログさんでたくさん紹介されてるディズニーのクリスマス。自分は冬休みまで行けないので写真がupできません。なので、自分だけおいていかれてるようで、むなしくなってきたので、家のイルミネーションの写真をupします( ̄▽ ̄)

101116_171911

ぼやけてますが、すいません。真ん中にあるのがミキミニです。青いのがスティッチ。アップの写真はまた後日upします。

それでは、本題に。今日は東京ディズニーシーのアトラクション「ストームライダー」の紹介です。

ストーリーは、

未来の科学者が発明したストームライダーに乗ってストームを消滅させるミッションに参加するというものです。ところが、途中でアクシデントが発生し、座席は揺れ、雨が降ってくるなど、無事にゲストは帰って来られるのでしょうか。

20080101003003

建物の外観はこんな感じです。わかりにくくてすいません。

このアトラクションは揺れると書きましたが、USJにあるバック・トゥーザー・フューチャーに比べると全然揺れません。乗り物事態、シアターみたいになっているので。

このアトラクションは、いっきに結構入れるので、そんなに混雑はしません。個人的にはファストパスは取らなくていいとおもいます。

自分がこのアトラクションに初めて乗った時、アクシデントの部分はマジで衝撃的でした。今でも、仕組みがいまいちわかりません(*´v゚*)ゞ そのアクシデントは、実際に体験してみて下さい。

それから、席によっては結構濡れる場合があるので気をつけて下さい。

それではpaper

2010年11月18日 (木)

Happy Birthday ミッキー&ミニー

今日、11月18日はミッキー&ミニーのデビュー記念日sign03

1928年、11月18日に「蒸気船ウィリー」でデビュー。この時はまだ白黒アニメの時代。この作品に出演していたキャラクターはピート。ピートってミッキーよりも先にデビューしたって聞いたような、聞いてないようなcoldsweats01 誰か知っている方いらっしゃいますかsign02 できれば教えてほしいです。

Mickeyimage06200

ここで、ミッキーのプロフィールを。

正義感と純粋な心を持つ、世界のスーパースター。消防士やオーケストラの指揮者、ドラム、ラッパやダンスなど何でもこなしてしまうミッキーマウス。恋人はみなさんもご存じのミニーマウス。

出演作品は約140本sign01

ウォルト・ディズニーは最初、「モーティマー・マウス」という名前をつけようとしていたが、妻のリリィが反対。そこで妻のリリィが考えた「ミッキー・マウス」が採用された。

また、1947年までミッキーの声を担当していたのがウォルト・ディズニー本人であった。

Dscn0135

「ミッキーの家とミート・ミッキー」で撮りました。僕は青いジャンバーを着ていますcoldsweats01

おめどとうsign03 ミッキー&ミニーheart

2010年11月16日 (火)

キャプテンEO (1)

ふー、今日も疲れましたwobbly

いつものように学校行って、授業受けて、ダンス行って、晩御飯食べて今に至っています。明日、宗教のテストやweep こんな中途半端な時期にやめてって感じです。しんどいdown

今日は東京ディズニーランドに期間限定で登場したアトラクション「キャプテンEO」の紹介です。

ストーリーは、マイケル・ジャクソン演じる宇宙船の船長キャプテンEOとユニークな仲間たちが辿り着いた星は、暗黒の世界。それで暗黒の星の女帝とその星に、音楽の力で愛と自由をもたらすもの。

このアトラクションは、昔、上映されていましたが終了してしまい、マイケル・ジャクソンさんが亡くなった今、バージョンアップして期間限定で再登場sign03

来年の6月末まで運営しています。

乗った感想を言うと、全部英語で字幕を見るのが必死で疲れたしあまり楽しめませんでしたweep  子供には、あまりオススメできないと思います。というか、やっぱりマイケル・ジャクソン好きな人多いですよね。マイケルが登場した瞬間、ちらほらと歓声が上がっていました。

ファストパスは実施していますが、いっきに結構入れるのであまり取る必要はないと個人的には思っています。

ぜひ、期間限定なので乗った事のない方は体験してみてはいかがですか。

「キャプテンEO」上映のため、「ミクロアドベンチャー!」はお休みしています。

2010年11月15日 (月)

ファストパス

テスト、もうちょっとですcrying  はぁーshock

ていうか、早いですね。11月も、もう半分過ぎました。あと1ヵ月半で1年も終わりです。悔いも残らないように頑張りましょう。

今日は、ファストパスというチケットの紹介を。

ファストパスとは、長い待ち時間を短い待ち時間で乗れるようにするチケットの事です。

ファストパスが導入されているアトラクションは人気アトラクションに限ります。また、チケットの取り方は簡単です。アトラクションの前にあるファストパス発券機にパスポートを入れ、その出てきたファストパスに書いてある指定時間に行けばいいだけです。

ファストパスが導入されているアトラクション

東京ディズニーランド

①ビッグサンダー・マウンテン

②スプラッシュ・マウンテン

③ホーンテッドマンション

④イッツ・ア・スモールワールド”ベリーメリーホリデー”(通常バージョンの場合は発券して   いません)

⑤プーさんのハニーハント

⑥キャプテンEO(来年の6月30日まで)

⑦スペース・マウンテン

⑧バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

⑨モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

東京ディズニーシー

①タワー・オブ・テラー

②ストームライダー

③インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

④レイジングスピリッツ

⑤マジックランプシアター

⑥マーメイドラグーンシアター

⑦センター・オブ・ジアース

⑧海底2万マイル

Dscn0231

左から、スプラッシュ、ビッグサンダー、スペース

Dscn0232

左から、ホーンテッド、プーさん、バズ

9003b8b25da93fc6

モンスターズ・インク

Dscn0230

ミクロアドベンチャー!(現在は発券していません。)

Dscn0238

イッツ・ア・スモールワールド”ベリーメリーホリデー”

Dscn0235_2

左から、センター、インディ、レイジング、タワー

Dscn0233

左から、ストーム、海底

Dscn0236

左から、マーメイド、マジック

中には、下のようにカリブやシンドバッドのファストパスがサプライズファストパスとしてついてくることがあります。

Dscn0237

注意sign03

・1つのアトラクションにつき、お1人様1枚ずつファストパスをもって入場してください。

・1つのアトラクションのファストパスを取ると、次のファストパスが取れるまで時間が指定されています。取ったファストパスに次、取れるファストパスの時間が書かれています。

・ファストパスの入り口とスタンバイ(普通に並ぶ)の入り口は別々です。

ファストパスを使って時間を有効に使って下さい。

ディズニークイズ (2)  答え

ディズニークイズ、2回目の答えを発表します。

今回はちょっと知識がないと答えられない問題だったので、ちょっと出す問題、間違ったなと思います。

東京ディズニーリゾートで、一番速度が速い乗り物は

④のセンター・オブ・ジアースでした。

その最高速度は、時速75kmsign01

「姉」さん、まさに大正解です。

そんなに、速くないと思うかもしれませんが、実際乗ってみたら結構速いですwobbly

次に速いのが①のスプラッシュ・マウンテンsign03

時速62km

3番目が②のレイジングスピリッツ。

時速60km

4番目が⑤のスペース・マウンテン。

時速50km

一番遅かったのが③のビッグサンダー・マウンテン。

時速42kmです。

たぶん、東京ディズニーリゾートでベスト5の速さのアトラクションだと思います。

タワー・オブ・テラーは分かりませんshock

今回も、コメントしてくれたみなさんありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

2010年11月14日 (日)

ワールプール (1)

もう、日曜日も終わりか(。>0<。) 休みって短い(`ε´)

今日から、シーでクリスマスのメインショー、はじまりましたね。それなりに評判いいので、冬休み、楽しみですhappy01

さて、今日は東京ディズニーシーにある「ワールプール」というアトラクションの紹介を。毎回人気アトラクションばかり紹介していると、後々、面白くないかなと思いまして。

A_06_ph_1

入口は、こんな感じです。イルカがお出迎えo(*^▽^*)o

57

乗り物はこんな感じです。

コーヒーカップです。回りの巻きついているものは海藻で、ハンドルはヒトデになっています。実はこのコーヒーカップ、自分で回すことはできません。遠心力によって回ります。なので、思いっきし回したい方には、少し物足りないかも。回したければ寄り添って座ればそれなりにまわります。

Whirlpool

子供たちに結構人気があります。カップルで乗ると、2人寄り添えるのでいいんじゃないでしょうかhappy01

夜、9時以降になると5分待ちくらいで乗れます。夕方に行くと親子連れで混雑しているので、なるべく夕方は避けたほうがいいと思います。

2010年11月13日 (土)

イッツ・ア・スモールワールド”ベリーメリーホリデー” (1)

ブラヴィッシーモ! ついに終わってしまいましたね。最終日、見たかったな(。>0<。)

僕の見納めは、今年の春休みでした。夏休みも行ったのに見ればよかったと悔やんでいます(;д;) 今日は、どれくらいの人が見たんだろう。たくさんの人にみとられて有終の美を飾れたなら何も文句はありません。 次の「ファンタズミック!」に心を少しずつ入れ替えたいなと思っています。

さて、今日は東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」のクリスマスバージョン、「イッツ・ア・スモールワールド”ベリーメリーホリデー”」の紹介を。

11月8日~来年の1月19日までイッツ・ア・スモールワールドはクリスマスの装いに模様替えをしています。世界中の子供たちがクリスマスとお正月をお祝いし、曲もクリスマスソングになっています。

これも、ホーンテッドマンションと同様、毎年同じなので、少し変化を加えてくれたらいいなと思っています。

小さい時はこのアトラクションが大好きで2回も3回も連続で乗っていた覚えがあります(^-^;  

クリスマスバージョンでは、色々な世界の言葉で「メリークリスマス」と書いてあり、外国語の勉強にもなったりしますcoldsweats01  中国のエリアでは、お正月の飾りがしてある事に気付いたのが最近なので、ちょっと驚いています。あんだけ乗ったのになぜ気付かなかったのか・・・。このアトラクションのクリスマスバージョンで絶対に言えることは、クリスマスの気分をよりいっそう盛り上げてくれることだと思います。建物全体も雪の結晶や色々な飾りつけでとても綺麗です。

それから、個人的な意見なのですが外国のイッツ・ア・スモールワールドでは、ディズニーキャラクターが登場しているところがあります。日本でも、クリスマスバージョンの期間だけでもいいのでディズニーキャラクターを登場させてほしいですね(*^-^)

なんか、ちゃんとした紹介ができてないので、簡単にまとめます。

このアトラクションは、世界中を子供たちが歌っている所を船に乗って見て回るほのぼのしたアトラクションです。それがクリスマスバージョンでは、ツリーや雪の結晶、リースや星など、たくさんの飾りとクリスマスソングで、クリスマス一色です。中には、お正月も混じっていますがcoldsweats01 すいません、簡単な説明で。 

わからない事があれば、質問してください。答えられる範囲で答えます。

2010年11月12日 (金)

ディズニークイズ (2)

ディズニークイズ、2回目です。

もうちょっと間をおいてからやるつもりでしたが「まゆ」さんのご要望で・・・coldsweats01

今回もたくさんのコメント待ってます。

東京ディズニーリゾートで、最高速度が一番早いアトラクションは?

① スプラッシュ・マウンテン

② レイジングスピリッツ

③ ビッグサンダー・マウンテン

④ センター・オブ・ジアース

⑤ スペース・マウンテン

答えは来週の月曜日に発表します。

ディズニーリゾートの風景 (1)

ふー(◎´∀`)ノ やっと長い1週間が終わりました。だけどテスト2週間前なのでなんか気が重いです。

「ブラヴィッシーモ!」いよいよ明日フィナーレですね。明日行きたいな(。>0<。) 「ブラヴィッシーモ!」の写真を1つもupできずに終了してしまうなんて悔しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて、今日は写真混じりで東京ディズニーシーの風景の紹介を。20080101003005

上の写真は、東京ディズニーシーの入り口にある「ディズニーシー・アクアスフィア」です。

この地球儀の直径は、8msign01 ここで流れているBGMを聴くとディズニーシーに来たって感じがします。o(*^▽^*)o

__

これは、夜バージョンです。幻想的でとても美しいです。帰りの名残惜しい気持ちがいっぱいつまっています。

0001

お昼のマーメイドラグーン。曇り空でちょっと残念(。>0<。)

0003  

夜のマーメイドラグーン。ダイヤモンドが散りばめられたようでとても綺麗です。

20080101003004

この写真が一番気に入っています。曇っているのが残念ですが、写り方は抜群だと思います。プロメテウス火山とフォートレスエクスプロレーション。

0002

東京ディズニーシーの夜景shineまるで、本当にイタリアに来たかのようです。確かブラヴィッシーモが始まる前に撮ったような。みなさんがそわそわしている時間帯です。

今日は写真ばっかりになってしまいましたが、みなさんが気に入っていただけた写真はありましたでしょうか。ディズニーリゾート内では、ベストショットが撮れる場所がたくさんあります。また、これからも紹介していきますが、みなさんご自身でもベストショットを撮ってみて下さい。    

2010年11月11日 (木)

ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”

今日は、午後から保護者会で4時間目までやったhappy01  明日、もう1日嫌やなwobbly  明日提出の技術の宿題、頑張ってますcoldsweats01  意外と時間かかりますcrying

今日は、東京ディズニーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」の期間限定バージョン「ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”」の紹介を。

2010年、9月9日から来年の1月5日までの期間限定で「ホーンテッドマンション」が、映画「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の世界に模様替えをしています。

映画の主人公、ジャック・スケリントンは、ハロウィンタウンには何かが足りないと思った。そして、クリスマスタウンに行ったジャックは、クリスマスに心を奪われさっそくハロウィンタウンでクリスマスの準備を。ジャックはサンタクロースを捕まえて、じぶんが代わりにサンディークローズになり、最初に訪れるのがこの館。たくさんのプレゼントはもっているが、どれも不気味な物ばかりΣ( ̄ロ ̄lll) ジャックと風変わりな仲間たちが不気味なツリーやリースで屋敷全体を飾りつけてしまったsign01

怖くて楽しいハロウィン風クリスマス。子供たちは、楽しいクリスマスを過ごせるのでしょうか。それとも、ジャックのせいで怖いクリスマスとなるのか・・・。

個人的には、毎年同じなので少しひねってもいいかとcoldsweats01

期間限定の「ホーンテッドマンション」、通常バージョンの「ホーンテッドマンション」よりオススメですよ。

2010年11月10日 (水)

ディズニークイズ (1)  答え

ディズニークイズの答え、発表します。

できれば、もうちょっとコメント欲しかったです(。>0<。)

東京ディズニーランドで、一番多く動物が登場するのは・・・

「イッツ・ア・スモールワールド」 でした。その数は、なんと250体sign03色んな国の動物たちがみなさんを暖かく迎えてくれます。

2番目に多いのが、「ジャングルクルーズ」でした。 こっちの動物は、だいぶ本格的です。

コメントしてくれた、「まゆ」さん、「みっきい」さんありがとうございました。

また、今度、ディズニークイズをした時は、今回コメントをしてくれなかった人たちも、コメントしてくれたら嬉しいです。 

2010年11月 9日 (火)

今後の東京ディズニーリゾート (2)

すいません(。>0<。)  昨日は、ばたばたしてて更新できませんでした。

今日、めっちゃ寒かった。

ダンス、行く時の服めっちゃ迷ったけど結局寒かった(´・ω・`)ショボーン

で、やっと今日発表会の写真できあがってもらったけど、他のみんなよりだいぶ多くて恥ずかしかったc(>ω<)ゞ  絶対、いらんやろって思う写真までお母さんが頼んでてさcoldsweats01 ほんま、びっくりするわ(笑)

踊った曲がEXILEやったことはテンション上がったけどなcoldsweats01

さて、今日は日曜日の続きで「今後の東京ディズニーリゾート」の東京ディズニーシー編を。

東京ディズニーシーは、来年10周年を迎えます。

4月23日~2012年3月19日までの間、10周年アニバーサリーイベント「Be Magical!」を開催。

4月23日、オープニングを華々しく飾るのは、夜のメディテレーニアンハーバーで繰り広げられるナイトタイムスぺクタキュラー「ファンタズミック!」。

魔法使いに扮したミッキーは、イマジネーションの世界をテーマに、ファインディング・ニモやシンデレラ、アラジンのシーンや、ミッキーが巨大なドラゴンと立ち向かう迫力あふれるシーンなど、見どころ満載です。

それから、S.Sコロンビア号の前で行われるショー、「テーブル・イズ・ウェイディング」が一部、リニューアルをして新たにレギュラーショーとして登場します。このショーは、2008年秋に公演され、結構人気があったそうです。

ミッキーが、世界一周旅行を終え、世界各国から持ち帰ったお土産を、愉快に紹介するミュージカルショーです。

次に、4月23日から、また新たなグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」がオープンします。

テーマの異なる3つの建物で、ミッキー、ミニー、グーフィーと一緒に記念撮影や触れ合いを楽しむことができます。お目当てのキャラクターが待っている建物へと続く道には、冒険家や探検家の気分になれる体験も楽しめます。この施設がオープンする事によって、今年オープンしたグリーティング施設「”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」では、出迎えてくれるキャラクターがドナルドにかわります。

4月23日~6月30日までの間、期間限定でグリーティングショー「Be Magical!」が開催されます。こちらもぜひ体験してみて下さい。

夏のプログラムでは、毎年定番になっていたクールサービスではなく、ジーニーが主役のウォータープログラムが登場します。ジーニーが繰り出すダイナミックな魔法で真夏のメディテレーニアンハーバーがオアシスに大変身します。

7月には、新アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」がオープンします。アラビアンコーストを、絨毯(ライド)に乗って旋回するライドタイプのアトラクションです。旋回中、ゲスト自信の操作で、高さ5mまで調節できます。前後の傾きも変えることができたりと、ゲストはまるで絨毯で空を自由に飛んでる気分が味わえます。

来年のハロウィンは、今年までのハロウィンとは違い、「あの世とこの世が入り混じる、見たことのないようなマジカルな世界が広がるハロウィンカーニバル」です。

クリスマスは、基本、今年と同じようです。

また、2012年には、3Dのシューティングタイプのアトラクション「トイ・ストーリ―・マニア!」がオープンする予定です。まだまだ、進化し続ける東京ディズニーシーに足をはこんでみてください。

2010年11月 7日 (日)

ディズニークイズ (1)

ディズニークイズ!

当たったら何か商品があるとかではありませんが、答えていただけたら嬉しいですhappy02

東京ディズニーランドで、動物が一番多く登場するのは?

① ジャングルクルーズ

② イッツ・ア・スモールワールド

③ スプラッシュ・マウンテン

④ カントリーベア・シアター

上の4つから選んでください。

答えはコメント欄によろしくおねがいします。

答えは今週の水曜日に発表いたします。

プーさんのハニーハント (2)

あーあ、もうちょっとで日曜日、終わるなdown

ほんま、明日から1週間、嫌な事ばっかりやわcrying

しかも、今からゴルフやってcoldsweats01  なんとなく行ってきます。あんま乗り気じゃないけどcoldsweats01

それじゃ、昨日の続きから。今日は写真の紹介がありません。すいませんweep

このアトラクションのストーリーは、3つの中編映画「プーさんとはちみつ」 「プーさんと大あらし」 「プーさんとティガー」をベースにしていて、目の前には100エーカーの森がひろがります。 

みなさんが乗るハニーポット(はちみつの壺)は、とっても気まぐれな動きをします。線路が見えないので、何回乗っても新鮮です。

最初は、100エーカーの森にあらしがきている場面。そんな日でも、100エーカーの森の仲間たちは元気です。

次の場面ではティガーがお得意のジャンプをしている場面。すると、ハニーポットが不思議な動きを・・・。

次は、プーさんがあらしの夜にはちみつ泥棒の番をしていた時に居眠りをしてしまい、ハニーポットはプーさんの夢の中へ。

この後、どうなるかは、自分の目で確かめて見て下さい。

プーさんのハニーハントって、館内、結構はちみつの匂いキツイですよね。あまりはちみつが好きではないので、プーさんのハニーハントでは、鼻の息を止めていることがよくありますw

短い説明ですいません。

今後の東京ディズニーリゾート  (1)

なんか、更新したかったので2つめの記事書きますcoldsweats01

来年は東京ディズニーリゾートが大きく変わりますsign03

今日は、ランドのだけ紹介します。

まず新年そうそう、1月24日に新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」がオープンします。

このアトラクションは、3Dメガネをかけて見るシアタータイプのアトラクションです。

ミッキーが指揮するオーケストラの準備中、ドナルドがミッキーの魔法使いの帽子を手にすると、帽子は逃げ出しディズニー映画の中へ。それを追うドナルドは「美女と野獣」「アラジン」などの世界をめぐることに。3D映像と特殊効果で臨場感満点です。総投資額は約60億円。(たぶん)

次に、4月15日にディズニー映画のシンデレラの世界をそのまま楽しめるウォークスルータイプのアトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」がシンデレラ城の中にオープンします。

ディズニー映画「シンデレラ」の名シーンを再現した絵画やジオラマのほか、紙や木、ガラスなどでできたアート作品を鑑賞しながらその世界観を楽しむ美術館タイプのアトラクションで、豪華なシャンデリアがある大広間には、ガラスの靴や王座のほか、フラッシュ撮影により”魔法の仕掛け”が現れる特別な絵画も展示されます。総投資額は約20億円。

そして、5月からは、雨でもパレードが見れる夜のパレードが導入され、7月8日からは、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレードドリームライツ」が2度目のリニューアル。 「アラジン」や「トイ・ストーリー」、「ティンカーベル」など、4台のフロートが新たに加わります。なので、5月9日~7月7日の間はエレクトリカルパレードはお休みします。

そして、夏sign03 2011年の夏のテーマは”海賊”です。

昼は大量の水でゲストをびしょびしょにする「クール・ザ・ヒート」を開催!海賊に扮したグーフィーが辺り一帯をハチャメチャな騒動にまきこみます。

夜は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界をテーマに、炎や水などの特殊効果を駆使して繰り広げるプログラムでは、ジャック・スパロウが大活躍sign01 本当かは知りませんが「パイレーツ・オブ・カリビアン4」の映画が公開されるので、テーマが海賊なんだとかcatface

ハロウィンとクリスマスの事はまだ詳しいことはわかっていませんが、分かり次第、紹介したいと思います。    

2010年11月 6日 (土)

プーさんのハニーハント (1)

今日は、解放感に満ちた土曜日upこの時間が一番好きですheart04

それで、ずっと前から決まらない事があって、今日やっと決まってテンションupこのテンションのあがりようハンパないですo(*^▽^*)o

さて、今日は東京ディズニーランドにある、人気1位2位を争う「プーさんのハニーハント」の紹介を。

大きな絵本が開かれた入口を通って、ハニーポット(はちみつの壺)に乗ればあなたもっきとプーさんの世界に入り込めること間違いなしです!

Qライン(アトラクションに乗るまで、並んでいる所)は、絵本のページが道を作っていてそこを進んでいきます。下の写真がQラインの絵本のページの写真です。

Dscn0119

はちみつが大好きなプーさん。かわゆいhappy02

Dscn0120

嵐になって、大雨が降り洪水になり、はちみつだけは守ろうとするプーさん。

またまた、かわゆいhappy02

Dscn0169

今日はどれくらい、はちみつ食べられるかなw

プーさん事態はめっちゃ好きってわけではないんですが、あの天然で食いしん坊なキャラが、テレビなどで見ていて癒されますcatface

それから、プーさんはチーズが嫌いなんだそうです。東京ディズニーランドのガイドさんから聞いた話ですが。

理由は、はちみつと同じ色をしているのに甘くないからだそうですw じゃあ、他の黄色くて甘くない食べ物はどうなるんだって話ですよねcoldsweats01  まあ、ぷーさんらしい理由で可愛らしいです。

アトラクションの詳しい事は、また後日ご紹介します。

2010年11月 5日 (金)

タワー・オブ・テラー (1)

いいね!金曜日。明日は、学校70分授業で終了scissors

今日は、夜かゴルフ行ってた。結構飛んでのりのり気分。テストの結果も出たし、ちょっと気楽かなconfident だけど、もうテスト3週間前なんですよねdownまあ、いいや。テスト終わって成績が良ければ1番好きな場所行けるしhappy02

で、今日は恐怖のホテル「タワー・オブ・テラー」の紹介を。

20080101003005_2

まずは、簡単にストーリーを。

時は1912年のニューヨーク。舞台は、1899年12月31日。大富豪で探検家で「ホテルハイタワー」の創立者でもある、「ハイタワー三世」が謎の失踪をとげて以来、恐怖のホテルと呼ばれるようになった「タワー・オブ・テラー」。

1899年12月31日、ハイタワー三世は、アフリカのコンゴ川流域で手に入れた奇妙な偶像、「シリキ・ウトゥンドゥ」(スワヒリ語で「災いを信じよ」という意味)を公開しました。ところが、その像のお披露目パーティーの日、彼は謎の失踪をとげたのです。

その第一の理由は、彼は、偶像の呪いを信じなかったからだといわれています。

アトラクション館内に入ったら、もうそこからお話は始まっています。並んでいる途中で、ストーリーを紹介してくれる場面があるのですが、そこでは、思わぬサプライズが・・・。ミステリー系になっているので、お子様には少し刺激が強いかもしれません。

その後、ハイタワー三世の秘密の倉庫へ通されたゲストは、業務用エレベーターの中で身の毛もよだつ体験をします。

20080101003003

不気味にそびえたつホテルハイタワー

このアトラクションは、暗闇をハイスピードで急上昇、急降下するフリーフォールタイプのアトラクションです。

__

夜は、ライトアップされてさらに不気味に。

(横向きですいません)

東京ディズニーシー史上、最恐のミステリーツアーを、ぜひ、体験してみて下さい。

2010年11月 4日 (木)

ブラヴィッシーモ! (1)

はあーsweat01
やっと学校終わったhappy01ほんま、だるいsweat01また、明日、技術down技術と美術は教科事態は嫌いではないんですけど、先生のせいで嫌いになりましたbearing早く明日終わらないかなsweat01

今日は、東京ディズニーシーで行われている「ブラヴィッシーモ!」の紹介をgood

ストーリーは、単純なものです。遠い昔、火と水は全く別の世界に住んでおり出会うことがありませんでした。ところがある日、水の精ベリッシーと火の精プロメテオが出会い、美しい奇跡が起こります。

キャラクターは、冒頭にミッキーしか出て来ず、メインは水の精と火の精です。
自分的には、あまり好きではなかったのですが、最近、好きになってきました。ところが、今月の13日をもって終了してしまいますbearing2004年から始まったこのショーも、あと1週間ちょっとでフィナーレをむかえてしまいますdown

だだ、このショーはキャラクターがメインではないので好き嫌いが別れてしまいます。家族で見たとすると、子供はあまり面白がらないでしょう。デートで見た場合は、とてもロマンチックでいい雰囲気になれると思いますhappy02
どちらかと言えば大人向けのショーですね。このショーがなくなる事に対して悲しんでいるディズニーファンの人達も多いですsweat01その第一の理由は大人向けの遊園地だったディズニーシーがだんだんとファミリー向けになっているからです。みなさん、結構昔の大人向けのシーが好きみたいでsweat01
自分も昔はまだまだ幼かったので、あまり楽しいとは思わなかったですが1年経つごとにだんだんと楽しくなってきて、ディズニーシーも好きになりました。それが、今はファミリー向けになっていってると思うと悲しいですが運営側としても避けられない道なのでしょうsweat01

なんだか、だいぶ話それてしまいましたが、「ブラヴィッシーモ!」残り、今日合わせて10日です。あと、残りの日数、全て行われる事を祈っています。

2010年11月 3日 (水)

TDRの親善大使さん

来年のTDRのアンバサダーが東京都出身の馬場智子(24)さんに決まりましたsign03

アンバサダーとは、東京ディズニーリゾートの全スタッフを代表して1年間、来園者をもてなす親善大使の事。

120人を越す応募者から4回の審査で、東京ディズニーシーでガイドツアーを担当する馬場さんが選ばれましたsmile

実は、馬場さんに1度ガイドツアーを担当してもらった事があり、とても気に入ってる人だったので個人的にはとても応援しています。

来年の1月1日に東京ディズニーランドで就任式が行われるそうです。

1年間、頑張って下さいsign03

(文章の参考、YAHOOニュースの東京ディズニーリゾート)

リゾートのクリスマスshine

暑いsun
いや、外は寒いですけどねsweat01
今、トレーニングして軽く踊ってたのでcoldsweats01
もうちょっとでお姉ちゃんが遊びに来るから残ってる宿題、さっさと終わらさなきゃgood

さて、昨日、一昨日に引き続きディズニーランドとシー以外のリゾート内のクリスマスの紹介をgood
ここらへんはあまり詳しくないので少しあやふやな部分もあるかもしれませんがあまり気にせず読んでいただけたら嬉しいです。
まずは、ディズニーホテルのクリスマスshine
アンバサダーホテルではクリスマス期間限定のお部屋が登場するそうですsign03部屋に限りがあるそうなので、予約はお早めにgood
レストランではクリスマスのスペシャルメニューが登場sign03

次に、東京ディズニーシーホテルミラコスタではシーのクリスマスに合わせてデコレーションやスペシャルメニューが登場しますgoodすいませんsweat01少ない情報でdown
ディズニーランドホテルでは、スペシャルメニューが普通のレストランだけではなく、ルームサービスにもスペシャルメニューが登場するそうですsign03

他にもイクスピアリ(リゾート内のショッピング施設)やシルク・ドゥ・ソレイユシアター東京(世界的に有名なサーカスをやっている建物)、ディズニーリゾートライン(リゾート内を一周する便利なモノレール)の各施設でも、それぞれの特性にあわせた魅力あふれるクリスマスイベントを展開しています。イクスピアリでは「イクスピアリ・ピュアホワイト・クリスマス」を11月6日、土曜日より開催していますsign03

この季節を家族や友達、恋人と一緒に東京ディズニーリゾートで楽しい思い出を作ってみてはいかがですか。

すいません
全体的に少ない情報でdown

2010年11月 2日 (火)

平日のディズニー

今日は平日ですが、結構ディズニーは人が多かったそうですsweat01まあ、明日が休みだからだと思いますが、
18時頃に携帯で待ち時間を見た所、
ランドでは100分以上の待ち時間が発生しているアトラクションが結構ありましたsweat01
シーはさほどのものではなさそうですsweat01

ハロウィンが終わってちょっと静かになると思いましたが、全く興奮は収まらずクリスマスも入園者数が多くなりそうですsweat01

クリスマスウィッシュ

ふーgawk
疲れた(´ε`)
ほんま、学校だるいですsweat01明日、学校休みやから
最高happy02
この開放感happy02

なんか、音楽嫌いになりかけてます。なんか、笛でどう吹けばいいかわからんくて先生に聞いてたら
こんな事、当たり前のようにわかってるやろみたいな感じで説明されて出来なくて、舌打ちされて帰っていったsweat01
先生はわかってるからいいけど、こっちはわからんねんって感じで逆ギレしたくなったimpact
しかも、聴音は全然出来ないしdown1学期は、音楽100点で調子乗ってましたthink

さて、本題に入りたいと思います。昨日に引き続き、ディズニーシーのクリスマスの紹介をgood
今年は去年まで行われていた「ハーバーサイドクリスマス」が終了し、「クリスマスウィッシュ」が新たなイベントととしてスタートします。7つのテーマポートにそれぞれのキャラクターが願いをこめて作ったクリスマスツリーやオブジェが登場し、それぞれの個性が溢れ出たクリスマスツリーがたくさん登場します。
メインショーはウォーターフロントパークでディズニーの仲間達の願いが叶うストーリーを、レビュー形式で繰り広げるショー「クリスマス・ウィッシュ」を公演sign03
クリスマスキャロルや華麗なダンスが披露され、フィナーレには、高さ10mにもおよぶ妖精のクリスマスツリーが登場sign03
また、ドックサイドステージ(豪華客船の前のステージ)では、キャラクターと自由に触れ合えるグリーティングショー「セブンライツ・オブ・クリスマス」も公演sign03
それから、同じみのショー「ビッグバンドビート」や「ミート&スマイル」もクリスマスバージョンにsign03
アリエルのグリーティンググロットでは、クリスマスの衣装を着たアリエルと写真が撮れるなど見所は満載sign03ランドと同様、パークの夜を美しく彩る花火「スターブライト・クリスマス」
も開催sign03
それから、アマチュアシンガーの皆さんとディズニーのシンガーさんでクリスマスソングを歌うクリスマス限定のコンサート「ヴォイス オブ クリスマス」も公演sign03
そして、クリスマス限定のスペシャルグッズとしてダッフィーのグッズも新たにたくさん販売されますhappy01これは手に入れなければsign03
それと、一つ注意で、クリスマスイベントは11月8日から始まりますが、メインショー「クリスマス・ウィッシュ」は11月14日から開催されますgood
冬休みは東京ディズニーリゾートのクリスマスへ行ってみてはいかがですか。

2010年11月 1日 (月)

TDLのクリスマスshine

もう11月ですねgood
1年も、もう
残り2ヶ月ですsweat01

今日は
学校の創立記念日で
慰霊祭だけ行われ
昼前には
帰って来ましたgood
遊ぼうと思っていたのですが、4時間も昼寝を
してしまい
ついさっき
明日までの宿題を
終わらせたばかりですcoldsweats01

ディズニーの事を
紹介するという事で
始めたこのblog・・・。
何から書いていいか
分からず、取りあえず
後、1週間ほどで
始まる東京ディズニーランドのクリスマスイベントについて
書こうかとcoldsweats01
シーのほうはまた後日good
他のディズニーblogさんでも、ほとんど紹介されて
いるので、知ってる人が
多いかとsweat01
今年のランドのクリスマスでは、
雪が舞うおとぎの国で
ディズニーの仲間達と
ファンタジックな
クリスマスを楽しむ
スペシャルイベント
「クリスマスファンタジー」を開催しますgood
パレードでは
去年と同様
「ホワイトホリデーパレード」が開催sign03
今年は新しいフロートが
2台、追加され
ミッキーやミニー
ティンカーベルやテンレス、チップとデールも
スケートを披露しますgood
また、夜になると
シンデレラ城前では
クリスマスソングを
合図に真っ白な雪が舞う
「トゥインクリング・クリスマスキャロル」を実施します。個人的には
内容を知った限り、
ショーというほどの
ものではなさそうです。
日没から15分おきに
実施されるそうなのでgawk

他には
ホーンテッドマンションやイッツ・ア・スモールワールド、カントリーベア・シアターなど
同じみのアトラクションがクリスマスバージョンになっといるなど、イベントは盛り沢山sign03
夜になると
パークの夜を美しく彩る花火、「スターブライト・クリスマス」を開催sign03
あと、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も
クリスマスバージョンに模様変えshine
ぜひ、パークが一番華やかな季節を友達や恋人、家族と一緒に過ごしてみてください。

はじめましてshine

はじめましてshine
この前はHPを
友達、3人で
やっていたのですが
他の2人も
全然やっていなかったのでもう、やめる事にしましたsweat01
で、今回は1人で
blogをする事を
決めましたgood
日記も書く予定ですが
ディズニーの事を
中心に書いていこうと
思ってますconfident
毎日、更新頑張りますのでよろしくお願いしますconfident
それで、今、ディズニーに全く興味がない人が
少しでも
ディズニーを好きに
なっていただければ
嬉しいですwink

トップページ | 2010年12月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック